favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 原価ビストロBAN!
7 お気に入り

お酒は全て原価!1人3000円で大満足と話題の『原価ビストロBAN!』でコスパの高さを検証 [PR]

1号店オープンから半年で7店舗がオープンした『原価ビストロBAN!』。ハイボール60円、生ビール160円など、原価価格で頂けるお酒と低温調理で作るお肉メニューが半端なく高いコスパで楽しめると、SNSを中心に話題になっています。今回は、1人3000円でどんな時間が過ごせるのか、コスパの高さを検証してきました。

favyをフォロー

『原価ビストロBAN!』は1人3000円の予算で大満足できるという噂を検証してきた!

Retina img 8576
都内に7店舗を構える『原価ビストロBAN!』。
入場料を500円払うと、生ビールが160円、ハイボールが60円など、驚きの原価価格で楽しめるお酒と、低温調理を施したこだわりの肉料理を始めとしたビストロが頂けます。
今回は、高いコストパフォーマンスの『原価ビストロBAN!』で、1人3,000円の予算で来店すると、どんなお食事が頂けるのかを検証すべく、favy社員が実際にお店でお食事をしてきました!

まずは生ビールで乾杯!『原価ビストロBAN!』のビールはなんと160円!

Retina img 8472
「生ビール」160円
まずはビールで乾杯!
お店のロゴが入ったグラスに波々と注がれた生ビールを頂きます。
こちらのビールのお値段は、なんと、160円!
お酒が原価で頂けるとは聞いていましたが、破格の値段に驚きを隠せません。

肉専門ビストロならでは。低温調理肉の盛り合わせは満足度抜群です。

Retina img 8530
「低温調理で仕上げた極上肉盛り〜選べる200gマッシュ付き〜」2,300円
『原価ビストロBAN!』の魅力は、お酒の価格だけではありません。
看板メニューは、低温調理で仕上げた柔らかなお肉の盛り合わせ。
今回はローストビーフ、仔羊のロースト、鴨のローストの盛り合わせを頂きました。
トリュフ醤油や金山寺味噌、グリーンマスタードなど、お肉に合ったお店おすすめの薬味で頂きます。
Retina img 8554
低温調理を施したお肉はどれも柔らかく、お肉に旨味がしっかり凝縮されています。
どれも、口に入れるとじゅわっと肉汁が溢れ出し、ジューシーな味わいが楽しめます。
また、薬味は酸味のあるものが多いので、肉の脂をさっぱりとした後味に変えてくれました。

お酒と相性の良いビストロメニューが揃っています。

Retina img 8487
「シャルキュトリー盛り」800円
"ビストロ"と言うだけあり、看板メニュー以外にもお酒と相性の良いメニューが種類豊富に揃っています。
こちらは、生ハム・豚肉のリエット・パテ・ド・カンパーニュの盛り合わせ。
塩気のある生ハムや滑らかな舌触りのリエットは、ワインとの相性抜群。
パテ・ド・カンパーニュは、しっかりとした食べ応えがあります。
ハイボールやレモンサワーなど、スッキリしたお酒と合わせると、肉々しさとさっぱりした後味がバランス良く口の中でまとまりました。
Retina img 8491
「季節野菜のテリーヌ」580円
ブイヨンで煮込んだかぶ、白菜、カリフラワー、西洋ネギのテリーヌ。
ブイヨンの旨味によって引き出された野菜の甘みと柔らかな食感が特徴です。
優しい味わいなので、食事の最初の方に頂くのがおすすめです。
Retina img 8495
「玉子焼きキッシュ」580円
玉ねぎやベーコンが入ったキッシュのタネを焼き、間にパイ生地を挟んだもの。
ふわふわした玉子の食感とサクサクしたパイの食感の両方が楽しめます。
一口目のじゅわっと染み出す出汁は玉子焼きを、その後パイと一緒に味わうとキッシュを感じさせる、『原価ビストロBAN!』でしか味わえないメニューです。
玉子焼きとキッシュの間のような味わいなので、ビールにもワインにも合いましたよ。

ハイボールは60円!原価価格なので、お酒のおかわりが進みます。

Retina img 8565
「ブラックニッカハイボール」60円
お酒と合うお料理が多いので、どんどんお酒が進みます。
おかわりのお酒を選ぶときに、やはりその価格に驚かされます。
中でも、ハイボールは60円!お酒をたくさん飲む人には嬉しい価格設定ですよね。
看板メニューのガッツリしたお肉との相性も抜群です。
Retina img 8546
「レモンサワー」80円、「スパークリングワイン」170円
定番の「生ビール」や「ハイボール」以外のドリンクももちろん原価価格で頂けます。
今回は女性社員3名でお邪魔したので、「レモンサワー」や「スパークリングワイン」も楽しみました。
他にも甘さのあるカクテルや、ソフトドリンクも原価価格なので、お酒が苦手な方もお得にドリンクを頂くことができますよ。

〆におすすめなのは「モツリタン」。お店オリジナルの人気メニューです。

Retina img 8503
「モツリタン」750円
〆にはお店のおすすめの「モツリタン」を頂きました。
「モツリタン」という聞きなれない名前にどんな料理なのかと思いを巡らせていましたが、その正体はモツが入ったナポリタン!
モツが入ることで、ナポリタンにコクが加わり、普段頂くナポリタンよりもお酒に合う味わいに。
ケチャップの甘みが引き締まった少し大人のナポリタンが頂けました。

食事とお酒だけじゃない!デザートまで充実。

Retina img 8570
「ショーソンパイ」300円
お食事やお酒だけでなく、デザートも揃っています。
今回、頂いたのは、「ショーソンパイ」!
手のひらよりも大きなサイズのパイの中に煮詰めたリンゴがぎっしりと詰まっています。
お酒だけでなく、最後の最後まで『原価ビストロBAN!』のコストパフォーマンスの高さを感じることができました。

お肉の盛り合わせにお酒5杯にデザートまで。果たしてお会計は…?

Retina img 8573
さて、お食事も終わり、お会計に。

・生ビール 160円×3杯
・ハイボール 60円×6杯
・レモンサワー 80円×3杯
・スパークリングワイン 170円×3杯
・極上肉盛り 2,300円
・シャルキュトリー盛り 800円
・季節野菜のテリーヌ 580円
・玉子焼きキッシュ 580円
・モツリタン 750円
・ショーソンパイ 300円×3個
・入場料 500円×3名

で、合計は9,000円、1人ちょうど3,000円に。

お酒もお料理も思う存分頂き、お腹も大満足。
『原価ビストロBAN!』のコストパフォーマンスの高さは、期待以上のものでした。

コストパフォーマンス◎美味しいものをお腹いっぱい食べたいときは『原価ビストロBAN』へ!

Retina img 8524 1
いかがでしたか?
お酒もお料理も思う存分楽しめる『原価ビストロBAN!』で、実際に1人3,000円の予算でどのような時間が過ごせるのか、ご紹介しました。
コストパフォーマンスが良いのはもちろん、お酒と相性の良いお料理の味も魅力的でした。
ぜひ、仲間を誘って足を運んでみてくださいね。
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy
2

あの『トラジ』が培った技術で焼く牛タン専門店!秋葉原『たん之助』で厚切りタンを味わって!

favy
3

ふわふわ食感に病みつき必至!たっぷり自然薯のとろろモツ鍋をみんなで囲もう!『じねんじょ庵武蔵小杉店』

サントリーグルメガイド
4

【門前仲町】新酒ワインが1杯無料に!ワイナリー直送ワインを開放的な屋上テラスで!『深川ワインガーデン』

サントリーグルメガイド
5

【原宿】秋冬限定!世界一濃いごまアイス×ほうじ茶パフェが新登場『GOMAYA KUKI』

favy

オススメ記事

1

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

favy
2

【渋谷】こぼれ寿司999円に天ぷらは100円から!新鮮な海鮮料理を驚きの価格で楽しむ『浜ちゃん』

favy
3

【浜松編】ジムビームハイボールが特別価格に!?期間限定でお得にお酒が飲めるお店5選

サントリーグルメガイド
4

【新宿三丁目】好みの自然派ワインをソムリエと選ぶ!希少銘柄も揃う『ディヴァーノ・ワインダイニング』

favy
5

【銀座】あの『焼肉トラジ』の最高峰!銘柄牛で愉しむ肉のフルコース。『焼肉 excellent』

favy

グルメイベント

くら寿司でハロウィン限定の寿司スイーツ&パフェが10/19より販売開始

10月19日(金) 〜 10月31日(水)

マックからポテトにソースをかける新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」が期間限定で登場

10月19日(金) 〜

バケツ山盛りチキン&ポテトが600円!ロッテリアにハロウィン限定商品が登場

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

【スタバ新作】ハロウィン仕様になったフラペチーノが10/18から登場!今年は魔女とプリンセス

10月18日(木) 〜 10月31日(水)

あの「ピザポテト」が『築地銀だこ』でたこ焼になって10/18から限定登場!

10月18日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または