favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年07月18日
0 お気に入り

肉肉肉!東京大学内の『サブウェイ』がヤバい!“東大限定”肉が山盛りのサンドイッチ!

東京大学内の『サブウェイ』には、「インフィニートデストロイヤー」なる謎のメニューがあるのをご存知でしょうか?こちらのメニューは東大店限定で、ローストビーフが25枚もは挟まっているというもの!『サブウェイ』といえば、野菜がメインのサンドイッチというイメージですが、これは完全に肉がメイン。『サブウェイ』の新たな一面が見れるので是非とも行ってみてください!

favyをフォロー

東京大学内の『サブウェイ』には「デストロイヤー」なる謎メニューがある??

Retina 20180309 051059575 ios  1
日本の最高学府“東京大学”。この東京大学内の『サブウェイ』に、この店舗限定のメニューがあるのをご存でしょうか?
東大生なら誰もが知っている情報なのかともいきや、知り合いの東大生に聞いてみた所「知らないです。なんのことですか?」とのこと、どうやら東京大学内でも知る人ぞ知る特殊な情報のよう。
どんなメニューなのか、早速行ってきました。
Retina 20180309 045814040 ios
こちらが店内、東京大学の『サブウェイ』といってもその様子は街中にあるお店と変わりません。
左から右へと流れるようにサンドイッチができていく様子は、見とれてしまうところがありますね。
Retina 20180309 045939812 ios 1
ふとメニューを見てみると「東大店限定!!デストロイヤー復活!!」との張り紙。
デストロイヤー系列のメニューは、「デストロイヤー」「キングデストロイヤー」「ゴッドデストロイヤー」「インフィニートデストロイヤー」の4種類あって、メニュー名の下に書かれた“ローストビーフ○倍”の文字を見る限り、名前が進化していくごとにローストビーフの量が増えていくようです。

それにしても「デストロイヤー」という名前、東大にしては偏差値が低い匂いのする言葉ですね。

重さは通常の1.8倍?「インフィニティニートデストロイヤー」

Retina dsc01364
「インフィニート デストロイヤー」

今回、買ってきたのは「インフィニート デストロイヤー」 デストロイヤー系列で最もボリューミーな一品。野菜を多めにしてもらったわけではないのですが、これがかなり太い!500mlペットボトルの1.5倍ほどの太さがあります。
ちなみにお店の前にはカフェスペースがあるのですが、撮影が禁止なのでお持ち帰りにしました。
Retina dsc01387
重さは341グラム。
通常のサブウェイのサンドイッチは200グラム前後らしいので、1.8倍くらいの重さになります。

重さの半分が肉!ローストビーフが25枚も入っているサンドイッチだった!

Retina dsc01424
包装を取ってみると、中身はこんな感じ。
野菜の種類は、タマネギやトマト、ピーマン、オリーブなどで、一般的なものと同じなんですが、真ん中のローストビーフの量が半端ないですね。もうパンの中に収まっていないです。
ちなみに「わさび醤油ソース」がオススメだそうなので、たっぷりかけてもらいました。
Retina dsc01405
横から見ると、ローストビーフがこんもりとはみ出ています。こんな肉肉しいサブウェイのサンドイッチみたことない…
Retina dsc01452
ローストビーフの重さを計ってみると178グラムと、重量の半分をローストビーフが占めていました。
枚数にすると25枚。ローストビーフ丼でも作れてしまいそうな多さです。
Retina dsc01398
『サブウェイ』のサンドイッチというと、野菜のボリュームを増やせるなど“野菜メイン”のサンドイッチという感じがしていたのですが、「インフィニティニートデストロイヤー」はその限りではありません。
噛めば噛むほど、しみ出る肉の旨味と胡椒の味わい。完全に“肉メイン”のサンドイッチであります。
なるほど、この肉々しさ、「デストロイヤー」という物騒な名前がつくのも納得です。

実はこのメニュー、普通の店舗では裏メニューとして注文できます!

実はこの東大内の『サブウェイ』限定の「インフィニティニートデストロイヤー」なのですが、普通の店舗でもアレンジ次第では作り出すことができます。
作り方は簡単。「ローストビーフ」のサンドイッチを注文して、ローストビーフの量を5倍にしてもらうだけ!東大限定のメニューでありながらも、どこの店舗でもできる裏メニューなのです。

終わりに

「インフィニティニートデストロイヤー」は、いかがでしたでしょうか?
『サブウェイ』とは思えないくらい肉肉しくて食べごたえたっぷりの一品でした。
さらに、東大内だけではなく全国の『サブウェイ』でも再現できるので、是非とも食べてみてください!
へんグル 矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

1

東京の激安“500円”うな丼を食べ比べ!『宇奈とと』と『うなどん丼』おすすめポイントはここ!

つっこ
2

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

Izumi Hatanaka
3

目の前に流れるスイーツが食べ放題!夢のお店『MAISON ABLE Cafe Ron Ron』が原宿に誕生

Izumi Hatanaka
4

【夏限定】炒飯からはみ出るうなぎ!『大阪王将』で豪快すぎるうなぎフェス開催中!

favyグルメニュース
5

【浅草橋】平日2〜3時間だけ営業する“幻”の焼鳥屋『江戸政』。覚えておきたい5つのルール

Izumi Hatanaka

オススメ記事

1

【梅田】国産羊肉専門店がオープン!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
2

【夏季限定】辛党も納得!スパイス9種と痺れがクセになるつけ麺ランチが登場!関内『ジャンジャン軒』

favy
3

【都立大学】名物“串焼き”はふっくら柔らかい食感!お酒片手に楽しめるメニューが揃う『ちゃんこ芝松』

favy
4

柔らかな厚切りタンやとろけるカルビ、クセになる冷麺も。特別な日の焼肉はここで決まり!渋谷『鉢山』

favy
5

【期間延長】肉々しいパテと盛り沢山の野菜で大満足なハンバーガーを堪能!池尻大橋『オブライトカフェ』

カゴメ グルメガイド

グルメイベント

ピンクフルーツ果汁がぎっしり!スタバ新作は「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」

7月20日(金) 〜 8月30日(木)

『ミスド』からPABLOとのコラボ商品が新登場!ドーナツでもない、チーズタルトでもない「チーズタルド」

7月20日(金) 〜

【期間限定】痛み×痺れが後を引く激辛メニューが登場!新宿・渋谷に滝汗注意報発令!?

7月15日(日) 〜 8月31日(金)

夏季限定で“ナンタコス”が復活!復活希望No.1の声に『モスバーガー』が動いた!

7月12日(木) 〜

7/11仙台に『すしざんまい』初出店!200kgの本マグロ解体ショー実施

7月11日(水) 〜 8月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または