favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

肉肉肉!東京大学内の『サブウェイ』がヤバい!“東大限定”肉が山盛りのサンドイッチ!

東京大学内の『サブウェイ』には、「インフィニートデストロイヤー」なる謎のメニューがあるのをご存知でしょうか?こちらのメニューは東大店限定で、ローストビーフが25枚もは挟まっているというもの!『サブウェイ』といえば、野菜がメインのサンドイッチというイメージですが、これは完全に肉がメイン。『サブウェイ』の新たな一面が見れるので是非とも行ってみてください!

favyをフォロー

東京大学内の『サブウェイ』には「デストロイヤー」なる謎メニューがある??

Retina 20180309 051059575 ios  1
日本の最高学府“東京大学”。この東京大学内の『サブウェイ』に、この店舗限定のメニューがあるのをご存でしょうか?
東大生なら誰もが知っている情報なのかともいきや、知り合いの東大生に聞いてみた所「知らないです。なんのことですか?」とのこと、どうやら東京大学内でも知る人ぞ知る特殊な情報のよう。
どんなメニューなのか、早速行ってきました。
Retina 20180309 045814040 ios
こちらが店内、東京大学の『サブウェイ』といってもその様子は街中にあるお店と変わりません。
左から右へと流れるようにサンドイッチができていく様子は、見とれてしまうところがありますね。
Retina 20180309 045939812 ios 1
ふとメニューを見てみると「東大店限定!!デストロイヤー復活!!」との張り紙。
デストロイヤー系列のメニューは、「デストロイヤー」「キングデストロイヤー」「ゴッドデストロイヤー」「インフィニートデストロイヤー」の4種類あって、メニュー名の下に書かれた“ローストビーフ○倍”の文字を見る限り、名前が進化していくごとにローストビーフの量が増えていくようです。

それにしても「デストロイヤー」という名前、東大にしては偏差値が低い匂いのする言葉ですね。

重さは通常の1.8倍?「インフィニティニートデストロイヤー」

Retina dsc01364
「インフィニート デストロイヤー」

今回、買ってきたのは「インフィニート デストロイヤー」 デストロイヤー系列で最もボリューミーな一品。野菜を多めにしてもらったわけではないのですが、これがかなり太い!500mlペットボトルの1.5倍ほどの太さがあります。
ちなみにお店の前にはカフェスペースがあるのですが、撮影が禁止なのでお持ち帰りにしました。
Retina dsc01387
重さは341グラム。
通常のサブウェイのサンドイッチは200グラム前後らしいので、1.8倍くらいの重さになります。

重さの半分が肉!ローストビーフが25枚も入っているサンドイッチだった!

Retina dsc01424
包装を取ってみると、中身はこんな感じ。
野菜の種類は、タマネギやトマト、ピーマン、オリーブなどで、一般的なものと同じなんですが、真ん中のローストビーフの量が半端ないですね。もうパンの中に収まっていないです。
ちなみに「わさび醤油ソース」がオススメだそうなので、たっぷりかけてもらいました。
Retina dsc01405
横から見ると、ローストビーフがこんもりとはみ出ています。こんな肉肉しいサブウェイのサンドイッチみたことない…
Retina dsc01452
ローストビーフの重さを計ってみると178グラムと、重量の半分をローストビーフが占めていました。
枚数にすると25枚。ローストビーフ丼でも作れてしまいそうな多さです。
Retina dsc01398
『サブウェイ』のサンドイッチというと、野菜のボリュームを増やせるなど“野菜メイン”のサンドイッチという感じがしていたのですが、「インフィニティニートデストロイヤー」はその限りではありません。
噛めば噛むほど、しみ出る肉の旨味と胡椒の味わい。完全に“肉メイン”のサンドイッチであります。
なるほど、この肉々しさ、「デストロイヤー」という物騒な名前がつくのも納得です。

実はこのメニュー、普通の店舗では裏メニューとして注文できます!

実はこの東大内の『サブウェイ』限定の「インフィニティニートデストロイヤー」なのですが、普通の店舗でもアレンジ次第では作り出すことができます。
作り方は簡単。「ローストビーフ」のサンドイッチを注文して、ローストビーフの量を5倍にしてもらうだけ!東大限定のメニューでありながらも、どこの店舗でもできる裏メニューなのです。

終わりに

「インフィニティニートデストロイヤー」は、いかがでしたでしょうか?
『サブウェイ』とは思えないくらい肉肉しくて食べごたえたっぷりの一品でした。
さらに、東大内だけではなく全国の『サブウェイ』でも再現できるので、是非とも食べてみてください!
へんグル 矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

1

今年も『天下一品の日』がやってくる!ラーメン無料券が“必ず”もらえるイベントを開催

favyグルメニュース
2

伝説の豚骨ラーメンが高円寺に復活!ラーメンブームの火付け役『なんでんかんでん』

favyグルメニュース
3

【神田】地方で人気のラーメン店などが続々出店!国産麦のアンテナショップ『むぎくらべ』へ行ってきた!

favy
4

月額たった3,000円で毎日飲み放題!『土間土間』でお得なキャンペーンを限定開催中!

favy
5

【9月限定】餃子一皿100円&生ビールが190円!光の森でお得に飲むなら『とり吉』

favy

オススメ記事

1

【神田】地方で人気のラーメン店などが続々出店!国産麦のアンテナショップ『むぎくらべ』へ行ってきた!

favy
2

【都立大学】スペアリブのイメージを覆す!?日本人好みの味と食べやすさを追求した『アメリカンクラブハウス』

favy
3

【期間限定】もつ鍋1人前が100円!?『もつきむ池袋西口』が驚愕キャンペーンを開催!

favy
4

【柏東口】9月限定!「佐藤です」と名乗ればプレミア焼酎「佐藤 黒」が貰える!?『さかなや道場』

favy
5

【八柱駅】人気プレミア芋焼酎「佐藤 黒」が貰える!『花の舞』で9月限定のオトクなイベント開催

favy

グルメイベント

【期間限定】もつ鍋1人前が100円!?『もつきむ池袋西口』が驚愕キャンペーンを開催!

9月25日(火) 〜 10月11日(木)

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

9月20日(木) 〜 10月31日(水)

3日間は150円引き!『丸亀製麺』で10日間だけ食べられる「月見うどん」が登場

9月17日(月) 〜 9月26日(水)

【中洲川端】70年ぶりに復活した幻の熊本地鶏も味わえる!ドリンク半額のこのチャンスを見逃すな『炭火・焼鳥 鶫』

9月15日(土) 〜 10月31日(水)

【9/13~】ドライバーも一緒に「オールフリー」を飲もう!『はま寿司』で半額イベント開催

9月13日(木) 〜 10月10日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または