favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: SHIBIKARA 担担麺 飯塚
1 お気に入り

【池袋】痺れ系担々麺から控えめ担々麺まで。痺れ&辛さが売りの『SHIBIKARA 担担麺 飯塚』 [PR]

担々麺を愛してやまない店主が「本当に美味しい担々麺を追求したい」という想いからオープンした担々麺専門店『SHIBIKARA 担担麺 飯塚』。店主はこれまで有名ラーメン店で腕を磨いてきたラーメンのプロ。その経験や技術を活かした担々麺は痺れるような辛さが特徴のものから、辛さ控えめ、担々麺が苦手な人にも食べられる優しい担々麺まで。新しい担々麺と出会えるかも。ぜひ足を運んでください!

favyをフォロー

あなたの好きな担々麺がきっと見つかる!『SHIBIKARA 担担麺 飯塚』

池袋駅から徒歩4分程の位置にある担々麺専門店『SHIBIKARA 担々麺 飯塚』。
担々麺が大好きで担々麺に情熱を燃やす店主による担々麺専門店です。

複雑に絡み合う香辛料の、痺れるような辛さを感じられる担々麺から、辛さが苦手な方でも食べられるクリーミーな担々麺まで、様々な種類の担々麺を愉しむことが出来るお店です。

人気の担々麺から変わりダネまで、5品の担々麺をご紹介!
カウンターの上や店内にディスプレイされている香辛料の数々は飾りではなく、実際に調理で使用しているもの。
普通の担々麺では使わないような特殊な香辛料があったりもするので、見てみるのお面白いかもしれませんね。
0339821077

お店の看板メニュー「麻辣担担麺 『赤銅』〜SHAKUDOU〜」

「麻辣担担麺 『赤銅』〜SHAKUDOU〜」(840円)

『SHIBIKARA 担担麺 飯塚』一番の人気メニュー。
和歌山県産のぶどう山椒と四川省産の花椒や青山椒などを使い、数日間かけてじっくりと辛味やシビれを移した“自家製麻辣油”が決め手の担々麺です。
提供された瞬間、テーブルに華やかにも感じる複雑な香りが広がります。
スープを一口飲むと、山椒のフルーティーな香りが鼻を抜け、それと同時に舌がビリビリするようなシビれを感じます。

かなりの辛さとシビれがありますが、ベースに胡麻のコクや甘みを感じるため、不思議とレンゲが止まらなくなるようなやみつき感があります。
麺はスープをよく絡める細めのストレート麺。
ツルッとした啜れて喉越しがよく、スープの香りをよく広げてくれます。

とにかく辛いものが好き、舌がビリビリするようなシビれが好きという方にオススメです。

さらに刺激が欲しい人にはこれ!「麻辣汁無し担担麺 『蘇芳』〜SUOU〜」

「麻辣汁無し担担麺 『蘇芳』〜SUOU〜」(800円)

こちらも「麻辣担担麺 『赤銅』〜SHAKUDOU〜」と同じく人気のメニュー。
“自家製麻辣油”など、辛さやシビれの構成は同じですが、汁なしのため、混ぜる前にそのまま麺を口に運ぶと、山椒の爽やかな風味と突き抜ける辛味をダイレクトに堪能できます。
麺は赤銅とは打って変わって太めのもの。
もっちりとした食感で、辛さやシビれがより際立ったタレをごっそり絡めます。
器の底からしっかりと混ぜると、辛味の角がとれて、奥深い旨味としっかりとした辛味を感じることができます。
麺を食べ終え余ったタレには、無料でもらえる「白ご飯(小)」を入れて食べるのもオススメ。
“自家製麻辣油”の辛さやシビれ、ゴマの濃厚なコクを感じるタレを最後の一滴まで余すことなくいただけます。

『SHIBIKARA 担担麺 飯塚』で一番辛いという一品。
並大抵の辛さ、シビれでは満足できない! という方はぜひ食べてみてください。

辛いのが苦手な人はこれ!「極担担麺 『叶奏』〜KANADE〜」

「極担担麺 『叶奏』〜KANADE〜」(820円)

辛さやシビれは抑えめで、スープのダシ感やほのかな酸味を感じられる一杯。
トッピングされているのは挽き肉ではなく、粗くカットされた豚肉。ひとつひとつの粒が大きいので肉の旨味がしっかり感じられます。

辛いものはそこまで得意じゃないけどピリ辛なら食べたい!という方にオススメです。

クリーミーで甘口な担々麺が食べたい人はこれ!「排骨担担麺 『臙脂』〜ENJI〜」

「排骨担担麺 『臙脂』〜ENJI〜」(1,050円)

ゴマのコクと豆乳のクリーミーさが引き立つスープに、サクッと揚がった排骨(パーコー)が乗った一杯。
排骨はニンニク、生姜、五香粉などで甘めでスパイシーな味付けに。スパイスの絶妙な配合で、豆乳のまろやかな甘さともマッチしています。

辛いものが苦手で甘口な担々麺を食べたい方にオススメです。

夏季限定!シビカラ冷やしメニュー「冷やし麻辣担担麺 『珊瑚』〜SANGO〜」

「冷やし麻辣担担麺 『珊瑚』〜SANGO〜」(920円)

8月末まで、1日20食限定のメニュー。
ゴマのコクと花椒の爽やかさを感じるタレをムチッとした啜り心地の良い麺がよく絡めます。

鶏チャーシュー、トマト、水菜など、トッピングからも清涼感を感じられる夏にピッタリな一杯です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介した『SHIBIKARA 担々麺 飯塚』は様々な種類の担々麺が楽しめるお店です。
あなたの好きな担々麺がきっと見つかるはず! ぜひ足を運んでみてくださいね。
0339821077
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
4

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または