favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

ダイエット中にお寿司が食べたくなったら『くら寿司』がおすすめな4つの理由

ダイエット中、どうしても「お寿司」が食べたくなったら絶対に『くら寿司』がおすすめ!シャリをプチにできたり、とある野菜に変えられたり、シメのラーメンまでヘルシーに食べられたりと、罪悪感なく堪能できちゃうんです。

favyをフォロー

お寿司を食べたい、でもご飯は抑えたい!そんなときは『くら寿司』がおすすめ

Retina img 5067
全国にチェーン展開をしている100円寿司でおなじみの回転寿司『くら寿司』。無添加で安心、さらにリーズナブルに食べられるとあって多くのお子様連れの方も足を運ぶ人気チェーン。

そんな『くら寿司』はダイエッターにとって嬉しい4つの理由があるお店だったのです。

【その1】『くら寿司』には「シャリ♥プチ」なるメニューが存在した!

Retina img 5081
『くら寿司』といえば回っているお寿司を取るのはもちろん、各テーブルに設置されているタッチパネルから自分の好きなお寿司を注文することも可能です。
お寿司を選択すると…
Retina img 5082
なんと「シャリ♥プチ」といったシャリの量まで選択することができるのです!
お寿司1個のシャリの量って意外と多く、シャリでお腹がいっぱいになってしまうなんてこともよくありますよね。
しかし、これならば量はもちろん、糖質も減らすことが可能!

ネタはそのままのサイズ!シャリがマジで半分以下だった

Retina img 5077
こちらは通常サイズの「とろサーモン」。
Retina img 5076
そしてこちらが「シャリ♥プチ」の「サーモン」です。
明らかにご飯が小さいものの、ネタの大きさはそのまま!
Retina img 5078
ご飯を比較してみると、もはや半分以下と言っても過言ではない大きさ。
寿司といったらもちろんご飯食べたいけど、1個は多いし…でも残すのも申し訳ないし…なんて思っているダイエッターや糖質制限をしている方、はたまた少食の方にとっては最高のサービスですよね!

【その2】ご飯はひと口なのに具がたっぷり!「竹姫寿司」シリーズ

Retina img 5085
『くら寿司』がインスタ映えを狙って提供している全10種類の「竹姫寿司」シリーズは、竹に見立てた器のなかにシャリと具材が入っているという一皿。
こちらはサーモンといくらの入った「サーモン親子」(100円)です。
Retina img 5051
シャリは「シャリ♥プチ」と同じくらいの量で、かなり少なめ。
それに比べて、具材がたっぷりと入っているのです。
もちろん同じく一皿100円なので、ヘルシーかつお得に食べられるメニューですね。

【その3】もはや寿司じゃない?!シャリが○○になったヘルシー寿司

Retina img 5056
こちらは「えびマヨ手巻き」「サラダチキン」「えび」「ビントロ」と全4種類の「シャリ♥野菜」シリーズ。(全種各100円)
なんと、シャリがお米ではなくとある野菜になった一皿なのです!
もはやお寿司とは言えないですが、これがまた多くの人からの好評を得ているのだとか。
Retina img 5080
なんとシャリは「大根の酢漬け」!
これには正直本当にネタと合うのかが不安なところでした…。

しかし、食べてみるともはや驚きの一言!
なんとこのシャキシャキとした食感と、ほんのり感じる酸味がまるで酢飯のような味わいでネタと相性抜群なのです。
食べ応えもあり、予想外の味わいで美味でした。

【その4】シメのラーメンだって「こんにゃく麺」で糖質カロリーオフ!

Retina img 5083
さらに『くら寿司』といえば、サイドメニューが豊富なことでも有名。
ダイエット中でありながらシメのラーメンを食べたい!と思ったあなた、『くら寿司』のラーメンなら気にせず食べても大丈夫なのです!

こちらの「濃厚味噌ラーメン」(370円)は見るからに濃厚で、カロリーも高そうですよね。
Retina img 5084
麺を見てこれまた驚き!
麺には「こんにゃく麺」が使用されていたのです。
糖質は97%もカットされているとのこと。

北海道の厳選味噌、そして7種の魚介を使ったスープは濃厚で、麺がこんにゃくとは思えないほどよく絡み合います。
濃厚でコクのあるスープなので、全くこんにゃくということが気にならないほどの満足感がありました。

おわりに

ダイエット中だと、ついついお寿司のシャリを気にして食べるのに躊躇してしまったりしますよね…。しかし!『くら寿司』ならば、ダイエット中でも罪悪感を感じずにお腹いっぱいい食べることができますよ!なんせほとんどが一皿100円なので、ぜひ心ゆくまでお寿司を堪能してみてくださいね。
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

1

祝15周年!新宿の『東京麺通団』で日替わりイベント開催中!うどん150円、ビール15円の日も

favyグルメニュース
2

本場で人気のハラミステーキを大井町で!伝統フランス料理をリーズナブルに頂く『ポワソンルージュ』

favy
3

【大井町】ホルモンは部位でこんなに味が違う!一頭仕入れホルモンを焼肉や刺身で食べ比べよう『よし臓』

favy
4

月額たった3,000円で毎日飲み放題!『土間土間』でお得なキャンペーンを限定開催中!

favy
5

【茨木】万博当時の味を再現!?関西で初めて自家製麺に取り組んだ伝説の『とっかり』復刻醤油ラーメン!

favy

オススメ記事

1

【高田馬場】ハンバーグは飲み物!?トロっとしたお肉と溢れる肉汁がたまらない『飲めるハンバーグ』

favy
2

【池袋】刺身は10秒炙って旨味倍増!日本酒が進む一品料理が目白押し『はらへった』

favy
3

【新宿】女性は毎日シャンパン半額!シェ松尾出身シェフ監修の料理を駅直結の『W』で優雅に!

favy
4

【恵比寿】1,980円で牛・鶏・桜肉の厳選寿司が食べ放題!牛タンにローストビーフ、桜肉も『肉匠とろにく』

favy
5

【大井町】ホルモンは部位でこんなに味が違う!一頭仕入れホルモンを焼肉や刺身で食べ比べよう『よし臓』

favy

グルメイベント

【赤坂】フォアグラと秋野菜で“紅葉”を体現!本格フレンチ『COURTESY』で秋の美食を味わおう

9月20日(木) 〜 10月31日(水)

3日間は150円引き!『丸亀製麺』で10日間だけ食べられる「月見うどん」が登場

9月17日(月) 〜 9月26日(水)

【中洲川端】70年ぶりに復活した幻の熊本地鶏も味わえる!ドリンク半額のこのチャンスを見逃すな『炭火・焼鳥 鶫』

9月15日(土) 〜 10月31日(水)

【9/13~】ドライバーも一緒に「オールフリー」を飲もう!『はま寿司』で半額イベント開催

9月13日(木) 〜 10月10日(水)

スタバの秋の新作第二弾は「スイートポテト」!さつまいもづくしなドリンクが登場

9月13日(木) 〜 9月30日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または