favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 清香園 代官山店
3 お気に入り

【代官山】好みをお店が探り出す!?フルオーダーであなただけの和牛焼肉コースを『清香園』 [PR]

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩5分の焼肉店『清香園』。お店のイチオシ「おまかせコース」は、来店者の好みや気分でコースの内容を決めることができるんです!今回は、favy編集部が「おまかせコース」を体験した様子をご紹介。九州産黒毛和牛のみを使用した好みのメニュー尽くしのコースが、驚きの価格で楽しめることに感動の連続です!

favyをフォロー

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩5分程の隠れ家焼肉店『清香園』

代官山駅から徒歩3分、恵比寿駅から徒歩5分の場所にある焼肉店『清香園』。
閑静な住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家のような空間です。
店内は落ち着いた雰囲気で、九州産の黒毛和牛のみを使用した上質な焼肉が楽しめるので、デートやカジュアルな会食などのシーンで利用されることも多いのだとか。
05031343802

オススメは、その日限りあなただけのラインナップで楽しめる「おまかせコース」

今回、お店でいただいたのはイチオシ「おまかせコース」(6,000円/税抜)。
"おまかせ"と聞くとお店が決めるおすすめメニューのコースかな?と思いましたが、来店した側の好みや気分によって、お肉の部位やラインナップを決めることができるんです!
正真正銘あなたのためだけの、その日限りのコースにいただく前からワクワクが止まりません。

《「おまかせコース」詳細》
コース名:おまかせコース
価格:6,000円(税抜)
内容:お店が用意できるメニューの中で好みに合わせて相談(約12品)
条件:要予約(当日予約可)
注意事項:
・その日の仕入れによって、当日用意できない部位やお肉もあります。
・内容や分量によって、価格の調整をする場合があります。

とろける霜降り部位とあっさりとした赤身。「焼きすき」も自分好みにアレンジ!

お肉の部位や調理方法は、基本的に希望を伝えてメニューに反映してもらうことができますが、定番人気でお店の人もオススメなのでほとんどの人がコースに組み込むのが「タン」。
厚切りと薄切り両方が楽しめるので、カットの仕方によって食感の違いが食べ比べできるのも嬉しいポイント。

「焼きすき」のとろける味わいに舌鼓。

近頃、焼肉店では人気の定番メニューとなりつつある「焼きすき」。
焼肉店に行ったら必ず頼むというfavy編集部メンバーのリクエストにより、コースに入れていただきました。
「焼きすき」が口の中でとろける瞬間がたまらない!というメンバーのために、部位はサシが少し多めに入った希少部位"シンシン"を使用。
サッと炙り、卵黄をたっぷり絡めていただきます。

同じ「焼きすき」でも、脂少なめが好みの人には赤身の部位で提供するのだそう。
ちょっとした味わいや口当たりまで希望を聞いてもらえるなんて、とっても贅沢ですよね。

部位や赤味・サシ多めなど、その日の気分や一緒に行く人によってお肉メニューが変わります。

この日は、サシが多めの部位を中心にお店おすすめのお肉を頼みました。
「マキ」、「リブ芯」、「リブ頭」(写真奥)と「三角バラ」、「ザブトン」(写真中央)はどれも、程よくサシが入っているため、塩やワサビでシンプルに脂の甘みを味わいます。
どれも口の中でジュワッと脂が溶けだすのですが、部位によって甘味・旨味に違いがあるので、肉を口に入れる度に感動がありました。

コースの途中で気分やお腹の様子を見ながら相談。これぞあなただけのコース!

コースの内容は、途中でお腹の満足具合や気分を見ながら相談することもできます。
今回も、最初に伝えた好みのお肉をある程度出してもらった後、どれくらい食べられるか、何が食べたいかなどを聞いてくれました。
困っていた私たちにお店の人が"今日のメニューで何が1番好きだったか"を聞いてくださり、「焼きすき」と答えると、同じ部位を分厚い「ステーキ」でいただくことを提案してくれました。

ここで、ホルモン好きの人はホルモンの盛り合わせを頼んだり、もう一度気に入ったメニューを頼む人もいるそうですよ。

焼肉と一緒にいただくサイドメニューにも自信あり!

お肉メニューはもちろんですが、コースに含まれるサイドメニューにもこだわりあり。
「キムチの盛り合わせ」は必ずコースに組み込まれている一品。旨味が強くお肉とともに食べても負けない力強さがあります。
シャキシャキした食感は、サシの多いお肉と一緒にいただきたくなりますよ。
キムチと同じく、お肉の脂を和らげてくれるコースになくてはならない「サラダ」。
ごま油香るドレッシングがアクセントになっています。

〆の一品も相談して決められる!1番人気はビビンバ!

〆のお料理も、コースの途中でお店の方が、好みやお腹の満足具合を尋ねてくれます。
この日は1番人気という「石焼きビビンバ」をいただきましたが、ボリュームはありつつあっさりと食べやすく完食することができました。
お肉を多めに頼んでいる場合は、前出の「焼きすき」に合わせて「一口ライスボウル」で〆るという人もいるのだそう。

その日限り。あなたのためだけのコースが楽しめる『清香園』で特別な時間を。

恵比寿駅、代官山駅から徒歩圏内の焼肉店『清香園』の「おまかせコース」をご紹介しました。
その日の気分や好みなどに合わせてコースを決められるので、特別感も感じることができ、一緒に行く人にも喜ばれること間違いなし。
実際に「おまかせコース」を体験しましたが、この価格で自分だけのコースが楽しめるなんて、お腹も心も大満足だと感じました。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。
05031343802
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
3

【初台】ナンバーワンかき揚げと評判!立ち食いそばの名店『加賀』

東京ソバット団
4

【テレビでも話題騒然】日本初のシェア型レストラン『re:Dine GINZA』が1月17日、銀座にオープン!予約を急げ!

re:Dine GINZA
5

【三条】2,980円でサーロインも食べ放題!京都でステーキ食べるなら『オーマイビーフ』

favy

オススメ記事

1

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
2

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
3

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
4

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy
5

【新宿】普通の鍋に飽きたアナタへ!干物の旨味あふれる「ひもの鍋」を食べに行こう『ひもの屋』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または