favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: YAKINIKU&WINE TO-KA HANARE
2 お気に入り

【水天宮前】焼肉・生肉・塊肉!豊富すぎる肉料理を100種の厳選ワインと味わう『TO-KA』 [PR]

水天宮前駅・5番出口より徒歩1分の『YAKINIKU&WINE TO-KA HANARE』は、人気焼肉店『燈花』の姉妹店。芝浦から直送される和牛雌牛を使った赤身塊肉をはじめ厚切りタンなどの焼肉はもちろん、生肉提供の許可を受けている店舗なのでユッケや寿司などの生肉料理も味わえますよ。100種のワインとのペアリングも楽しんでくださいね!

favyをフォロー

豪快赤身塊肉から焼きしゃぶ、生肉を使った丼まで楽しめる『TO-KA HANARE』

水天宮前駅・5番出口より徒歩1分の場所にある焼肉店『YAKINIKU&WINE TO-KA HANARE』。
こちらは2020年まで休業中の人気焼肉店『炭火焼肉 燈花』の姉妹店です。
『炭火焼肉燈花』と同じく、脂の甘みと肉本来の旨味が強い黒毛和牛雌牛を使った焼肉が味わえます。
また、『TO-KA HANARE』では生食用食肉取扱いの許可を取得しているため、生肉を使った料理も楽しめるのも特徴!
05034694236

肉の旨味を逃さずに焼き上げる赤身塊肉は、力強い旨味を味わって!

「赤身塊肉!俺の肉!!」(2,500円〜/税抜)
『TO-KA HANARE』に来たら、まずは看板メニューから!黒毛和牛雌牛の旨味が楽しめる「赤身塊肉」は外せません。
豪快に塊で焼くことで肉汁を逃さずに表面は香ばしく、中はジューシーに仕上がります。
焼きあがった塊肉はローストビーフカットや厚切カットなど、お好みのカット方法で提供してもらえます。
一緒に提供されるトリュフ塩や茎わさび、粒マスタードなど多彩な調味料と合わせて味わえば、肉の違った表情が楽しめますよ。

【数量限定】黒毛和牛のタン元を贅沢に使った「厚切りとろタン塩」

「厚切りとろタン塩」(ハーフ:1,280円 フル:2,380円 /各税抜)
黒毛和牛のタン元を贅沢に厚切りにした「厚切りとろタン塩」は数量限定のメニューです。
食べやすいように細かく包丁が入っているため、プリっとした食感はそのままにタン元ならではの柔らかな肉質や歯切れの良さが楽しめます。
また、噛みしめるとジューシーな脂のコクがじゅわ、と染み出てきます。繊細な脂の甘みをシンプルに味わえる、塩でいただきましょう。
数量限定で売り切れ必至なので、絶対に食べたいと言う方は早めに注文しておくのがおすすめです。

とろけた脂の甘みと甘辛いタレの味わいが口いっぱいに広がる「焼しゃぶ」

「鉄鍋焼しゃぶ(2枚)」(1,280円/税抜)
※追加のお肉1枚につき+600円(税抜)
細かくサシが入った薄切りのお肉を、すき焼き風の甘辛いタレでいただく「焼しゃぶ」。
ベストな焼き加減で食べられるように、お店のスタッフが1枚1枚丁寧に焼いてくれるのがポイントです。
焼きあがったら、タレを付けて一口サイズのライスボールをお肉で包んで口の中へ!
とろけた繊細な脂と米、そしてタレの甘みが合わさり、至福の味わいだとお客様からも好評なのだとか。

お肉の合間には、ピリっと辛い「半殺しキムチ」をどうぞ

「半殺しキムチ」(580円/税抜)
「半殺し」という物騒なメニュー名は長野県の伝統的な漬物から名付けられました。
水分が残っているため、普通のキムチとは違ってシャキシャキとした食感が特徴です。
また、鰹節を多めにいれてることで辛みを抑え、日本人好みの味に仕上げているのだとか。
箸休めやお酒のお供として、来店した方の多くがオーダーするメニューになっています。

アメリカを中心に世界各国から厳選した、100種類のワインが勢揃い

「グラスワイン」(580円〜 /税抜)
「ボトルワイン」(2,900円〜 /税抜)
『TO-KA HANARE』は、YAKINIKU&WINEという店名の通り、ワインが豊富に揃っています。
ワインソムリエ監修のもとアメリカを中心に世界各国から厳選したワインが、ボトルで100種・グラスで約6種がラインナップ。
軽い味わいのライトボディから深いタンニンが感じられるフルボディまで幅広い品揃えなので、料理や好みに合わせてペアリングも楽しめますよ。

生肉取扱許可を取得!『TO-KA』では、生肉を使った料理も豊富に味わえます。

「極上塩ユッケ」(1,560円/税抜)
『TO-KA HANARE』は生肉の取扱いを許可された店舗なので、人気の根強い生肉料理も味わえます!
生肉メニューの中でも一番人気が、山形牛を使った「極上塩ユッケ」。赤身肉の中でもサシが比較的多い部位が使われている贅沢な一品です。
「ユッケ」といえばタレが一般的ですが、『TO-KA』のユッケは赤身の旨味と脂のコクをダイレクトに楽しめる塩でいただきます。
卵のコクやレモンの爽やかな酸味も相まって、お酒も進むツミな仕上がりなのだとか。
「極上和牛握り(1貫)」(480円/税抜)
生肉を使った料理の定番、寿司もメニューにラインナップしています。
お肉はさっと湯引きをすることで生肉の食感はそのままに、繊細な脂の甘みを引き出しています。
肉の旨味を引き立てる優しい味わいのタレで味付けがされているので、そのまま食べるのがオススメです。

〆まで肉尽くし!瞬間冷凍した生肉を温かいご飯に盛った「ビフトロ丼」

「ビフトロ丼」(1,580円/税抜)
『TO-KA HANARE』では、〆のご飯物まで肉尽くし!特に人気の高いメニューが「ビフトロ丼」です。
サシがたっぷりはいった肉のミンチを瞬間冷凍し、それをほぐしたものが熱々のご飯にトッピングされています。
ご飯の熱によって瞬間冷凍されたミンチ肉が溶けることで、ネギトロのようなねっとりとした食感に変化!
お好みで、爽やかな辛味が楽しめるわさび醤油をかけていただきます。

豪快塊肉から生肉料理までガッツリ肉を食べるなら『TO-KA HANARE』へ

赤身塊肉から焼きしゃぶ、生肉を使ったユッケや丼など、黒毛和牛雌牛のみを使った肉料理が豊富に楽しめる焼肉店『YAKINIKU&WINE TO-KA HANARE』をご紹介しました。
水天宮前駅の5番出口より徒歩1分というアクセスの良さも魅力的ですよね。
休業中の姉妹店『炭火焼肉燈花』で培った技術を用いた焼肉に加え、生肉の取扱許可を得て提供する生肉メニュー、そして世界各国から厳選したワインを味わいに、是非お店に足を運んでみてくださいね。
05034694236
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

フレンチにカレー、ラーメンを一度に楽しむ!?“新”食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた

favy
2

新年会から歓送迎会、グループ飲み会まで!『金の蔵』の食べ飲み放題付き宴会コースをご紹介。

favy
3

【吉祥寺】唐揚げにチキン南蛮も!定食なら『食べ処三かみ』!ご飯おかわり自由で味もお腹も大満足!

favy
4

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

favyグルメニュース
5

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【大特価】プレモルもハイボールも190円!2019年は100年に1度の『一休』の年!

サントリーグルメガイド
2

立川初出店の立ち飲みができる『世界の山ちゃん』に潜入!サク飲みや0次会にも!

サントリーグルメガイド
3

【立川】立ち飲みもできる!名古屋の名物店「世界の山ちゃん」が立川にやってきた!

サントリーグルメガイド
4

【池尻大橋】肉汁と秘伝タレが絡んだローストチキン!相性抜群なワインと楽しむ『ダビンチ』

favy
5

【吉祥寺】まさに麺のオールラウンダー!つけ麺に担々麺も選べてみんな満足!『めん家福みみ堂』

favy

グルメイベント

【1/18~】ご当地鍋や最新トレンド鍋が集結!横浜赤レンガ倉庫で『酒処 鍋小屋2019』開催

1月18日(金) 〜 1月27日(日)

『くら寿司』から約150万杯売れた人気商品「伝説の赤鶏ゆずうどん」が1/18から復活

1月18日(金) 〜

北陸4県限定!6年ぶりに『モスバーガー』に「タレカツバーガー」が復活

1月18日(金) 〜

1/17から『ジョナサン』でいちごの王様“あまおう”を使った「恋するあまおう」フェア開催

1月17日(木) 〜 4月10日(水)

すた丼から1杯700g・2,000kcalの「デンジャラス爆濃すたみな丼」が発売

1月17日(木) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または