favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: re:Dine GINZA
4 お気に入り

【銀座】フレンチにカレー、ラーメンを楽しむ?!新・食体験スポット『re:Dine GINZA』に行ってきた! [PR]

2019年1月17日(木)、銀座駅よりすぐのところに『re:Dine GINZA(リダインギンザ)』がオープン!イタリアンやフレンチ、カレーなど、その道を極めたシェフがオリジナルの料理を提供しており、一度に楽しむことができるレストランです。また、お気に入りのシェフの独立を応援する"総選挙"に参加できるなど、新たな食体験ができるレストランです。早速、新たな食体験をしてきた様子をご紹介します。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

日本初!複数のシェフの料理が楽しめる『re:Dine GINZA』に行ってきた!

2019年1月17日(木)、銀座駅C8出口からすぐのところに『re:Dine GINZA(リダイン銀座)』がオープンしました!
リダイン銀座は、毎日最大5人の様々なジャンルのシェフが作る料理が一度に楽しめるレストランとして話題になっています。

イタリアンやフレンチ、スープカレーも!その道のプロの料理が一度に食べられる新感覚レストラン!

リダイン銀座には、フレンチやイタリアン、カレーなど、普段はそれぞれの飲食店に勤務しているシェフが集まっています。
そのため、普段一度に食べることはない"イタリアンとラーメン"などの組み合わせで食事を楽しむことも可能!
目の前で様々なジャンルの料理が仕上がっていく様子は、まるでショーを見ているかのように食べる前からワクワクさせてくれます。

今回は、一足先にリダイン銀座を体験してきた様子をご紹介!
05036285009

料理はどれも本格派!体験した感動の味を一部ご紹介!

■『BOW』高山仁志シェフ
「完全自然放牧"どろ豚"500日熟成生ハム」1,820円
まず、乾杯のドリンクと一緒に注文したのは、500日熟成された生ハム。
モダンフレンチレストラン『BOW』のシェフが提供する一品です。
大きめのカッティングボードにズラリと並んだ生ハムは、しっかりした塩気と長期熟成されたことによるチーズのようなクセがあり、お酒との相性抜群!
枚数も多いので、複数人のグループで注文しておつまみとしてシェアしながらいただくのが良いかもしれません。
■『BOW』高山仁志シェフ
「岩手県“短角和牛ロース”のロースト 赤ワインと有馬山椒のソース」4,580円
メインには、生ハムと同じくモダンフレンチのシェフのおすすめメニューとして紹介されていた「短角和牛のロースト」をチョイス。
お肉は一口いただくと、柔らかくジューシーな肉汁がたっぷり広がりますが、意外にもあっさりとした味わいです。
赤ワイン、有馬山椒で作ったソースの豊かな香りと、付け合せのにんじんの甘みがマッチします。
見た目はコースの一皿のようですが、ボリュームがあるので皆で少しずついただきましょう。
■『WEGIO!! ウィジオ!!』松山喬洋シェフ
「海の幸恵パスタ~UP cycle food~」2,500円
〆の一品として頼んだのは、イタリアンレストラン『WEGIO!! ウィジオ!!』のシェフが作る見た目のインパクト抜群のパスタ。
帆立、海老、アサリなど、たっぷり染み出した魚介の旨味が、モチモチ食感の自家製パスタにしっかり絡み、味も食べ応えも大満足!
ゴロゴロと豪快に入ったシーフードはパスタと一緒にいただくのはもちろん、お酒のおつまみとしてもぴったりです。

カレーにラーメンも!?馴染みの料理がシェフのこだわりによって特別な一皿に!

■『スープカレーとプリンの店 パッション』高島朋晃シェフ
「とろとろ豚ナンコツスープカレー」2,680円(ご飯なしは1,580円)
前菜とメイン、〆をコースのようにチョイスしていただきましたが、このレストランの魅力は、何と言っても食事の流れやジャンルに関係なく、気になる料理をすべて一度に楽しめること!
そこで、〆の後にさらに気になる2品をいただきました。

こちらは、スープカレー店で働くシェフが作る「とろとろ豚ナンコツスープカレー」。
彩り豊かな野菜を、大きめのナンコツと豆腐の入ったスープカレーに浸していただきます。
麻婆豆腐のようにも見えますが辛味は強すぎず、スパイスの香りの中に旨味が感じられるので、辛さが苦手な人でも食べやすいのではないでしょうか。
■米山健一郎シェフ
「低温調理 和牛ラーメン」1,500円
もう一品注文したのは、和牛ロースに鴨肉、鶏チャーシューがのった贅沢なラーメン!
トッピングのみならず、鶏がらスープ、ポルチーニ、鴨油、ハマグリなどこれでもかというほど旨味を凝縮したスープやオリジナルの麺など、使用する食材一つ一つにこだわりが詰まっています。
特別なラーメンは、リダイン銀座に行ったら必ず食べて欲しい一皿です。

さっきまでフレンチやイタリアンをいただいていたのに、次にカレーやラーメンなど親しみやすいのにどこか特別感のあるお料理が食べられるのは、初めての体験でした。

料理だけじゃない!華やかなデザートまで楽しめる!

■『coisof』
「濃厚リッチブラックcoiパルフェ」1,200円
リダイン銀座では、様々なジャンルの料理に加えてスイーツまで楽しめちゃうんです!
中でも、原宿にあった人気ソフトクリーム店がリニューアルした『coisof』のパルフェは必食。
実際にいただいた「濃厚リッチブラックcoiパルフェ」は、濃厚なごまのアイスにトッピングのチョコとコーヒーリキュールがリッチ感を加える大人の味わい。
見た目も華やかなパルフェで、ぜひ"シメパフェ"することをおすすめします!

すべてキャッシュレス!スマートにお会計できるのが新感覚!

リダイン銀座のお会計はすべて、キャッシュレス!
クレジットカードや電子マネー、QRコード決済に加え、独自の決済システムfavyPayで現金を使用せず、スマートにお会計を済ますことができます。
レストランで現金を使わないこのスマートさも新感覚でした。

お気に入りのシェフを独立させるのはあなた!?投票システムが新感覚!

帰り際、エレベーターを待っている間に「お気に入りシェフへの投票をお願いします。」と、何やらまた新感覚の取り組みが。
リダイン銀座は、独立を目指す「シェフのコワーキングスペース」として立ち上がったため、料理をいただいた後に独立を応援したいシェフを選ぶ「投票システム」が導入されているんです。
この票数と売上高で一定期間内1位を獲得したシェフは、実際に独立支援を受けられるのだとか。
まるで、アイドルの"総選挙"を彷彿とさせるこのシステムこそ、リダイン銀座が"総選挙型レストラン"と呼ばれる理由なんですね。

オープンは1月17日!新たな食体験ができる『re:Dine GINZA』に行こう!

2019年1月17日(木)にオープンした新感覚"総選挙型"レストラン『re:Dine GINZA』をご紹介しました。
本格フレンチやイタリアン、カレーにラーメン、スイーツまでその道のプロの作るお料理を一度に味わい、シェフの応援をする、かつてなかった食体験ができる新スポット。
ぜひ、足を運んでみてくださいね。
05036285009
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

1

第1回/「ひとり焼肉」に革命到来!『焼肉ライク』がいよいよ全国展開

酒井慎平
2

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
3

【新橋】肉塊はインパクト抜群!銘柄牛の希少部位を一人焼肉で!『焼き肉バル黒い牛金の豚』

favy
4

第1回/池袋の『エヴァンゲリオン酒場』でレイ派とアスカ派が激論を交わす

作画・コミヤマサシ&原作・ホッタジュンジ
5

【恵比寿駅2分】1,000円でワイン45種飲み放題!おつまみ持ち込み自由『ワインショールーム』

favy

オススメ記事

1

名古屋駅から徒歩3分。空間も料理もこだわるバルは『ワイン酒場エッジ』で!

サントリーグルメガイド
2

【恵比寿駅2分】1,000円でワイン45種飲み放題!おつまみ持ち込み自由『ワインショールーム』

favy
3

【新橋】肉塊はインパクト抜群!銘柄牛の希少部位を一人焼肉で!『焼き肉バル黒い牛金の豚』

favy
4

【すすきの】牡蠣しゃぶが食べ放題!北海道を味わい尽くすなら『炭焼和酒場 炭りっち』

favy
5

池袋で樽出しウィスキー!直前まで熟成してた風味は既製品と全く違う!バー『ACE』

favy

グルメイベント

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【横浜・吉祥寺】コーヒー4種無料でお試し!自分好みの味を探るイベント開催『COFFEE STYLE UCC』

5月17日(金) 〜 5月25日(土)

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

【5/12〜】『京都ミライマツリ2019』にて京都グルメがいっぱいのフードフェス開催!

5月12日(日) 〜 5月25日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または