favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
5 お気に入り

サンマまぜそばに器からはみ出るチャーシューの花!?津田沼で知っておくべきラーメン店5選

都心からもさほど遠くなく、千葉県民も行きやすい津田沼。ここ津田沼には個性あふれるラーメン店が数多く軒を連ねています。そこで今回は、サンマを使ったまぜそばから器からはみ出るほど大きいチャーシューが乗ったラーメンまで。津田沼で知っておくべきラーメン店を5店ご紹介します。

favyをフォロー

津田沼でラーメン店と言えば、ここは外せない『必勝軒』

出典:http://ramendb.supleks.jp/s/1289/photo
最初にご紹介するのは『必勝軒』です。
永福町と東池袋の『大勝軒』で7年修行した店長の小林さんが津田沼で開いた行列のできる店です。
「ラーメン」と「つけ麺(もりそば)」があって、基本的には肉系+魚介系のスープです。
月・火曜日はバランス、水曜日は濃厚鶏豚スープなど日替わりでスープが変わるのも特徴で、行くたびにスープの味が違うことがあるので楽しめるのではないでしょうか。

こってり好きが集まるラーメン店『こってりらーめん なりたけ』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/1281/photo?page=2
次にご紹介するのは『こってりらーめん なりたけ』です。
こってりらーめんの名前の通りに豚骨ベースの白湯スープに極太麺、さらに麺を覆い隠すかのようにたっぷりと背脂がのります。
濃い味が好きな人に人気の行列のできるラーメン店です。
醤油と味噌があって、味噌味のほうがさらに味が強いです。
味が濃すぎると思う人はスープ割りで薄めてもらうことも出来るので1度行かれてみてはいかがでしょうか。

歩いてでも行く価値はあるラーメン店『ラーメン かいざん』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/3772/photo
こちらも豚骨ベースで背脂の浮いたこってり系ラーメンですが、味は濃すぎも薄すぎもせず、バランスがとれています。
具にわかめが入っているので豚骨の味の中に磯の香りがあるのもいいですね。
麺は中太麺でやわらかいチャーシューもおすすめです。
「かいざんラーメン」が750円、普通の「ラーメン」が550円などお財布にも優しく、店員さんの雰囲気もとてもいいので、駅から多少は歩きますが、行かれてみてはいかがでしょうか。

極太もっちり麺が人気!『ラーメン無限大 津田沼店』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/10418
背脂たっぷりの濃厚スープともっちり極太麺の、ボリュームたっぷりのこってりラーメンが食べられると人気のお店。背脂の量、麺の太さ、野菜の量、茹で加減が選べます。

サンマのほぐし身がトッピングされたまぜそば『魚骨ラーメン 鈴木さん』

出典:https://ramendb.supleks.jp/s/27685.html
津田沼駅から徒歩5分。お酒も置いてあり、飲みにも使えるラーメン店です。
こちらのお店のオススメは「鈴木さんままぜそば」(780円)
醤油ベースのオーソドックスなまぜそばに、サンマのほぐし身がトッピングされています。
ほぐし身にはサンマのうま味が詰まっており、まるでサンマの塩焼きをまぜそばにしたかのような新感覚なまぜそばです。

終わりに

津田沼は知る人ぞ知るラーメン激戦区の1つですが、その中でも行列の出来るラーメン店をご紹介しました。スープや麺などそれぞれの店に個性があるので、ここでご紹介した以外でもお気に入りのお店を探してみるのもいいのではないでしょうか。

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!中には当選確率10倍のお店もあります。外食が多くなるこの季節。お店選びに迷ったら「忘年会ジャンボ」の当選確率の高いお店がおすすめです!みなさまの参加お待ちしております!
わたせさん

アクセスランキング

1

『ラーメン日本一決定戦』結果発表!ラーメン&つけ麺の日本TOP3はこの店だ!

favyグルメニュース
2

台湾からやってきた元祖タピオカミルクティー『春水堂』行列してでも飲みたい魅力は〇〇

ミスター黒猫
3

【11/16〜】かわいすぎ!『ミスド』に「ポケモンドーナツ」が期間限定で登場

favyグルメニュース
4

【新橋】ハイボールは200円!本場の宇都宮餃子とお酒をリーズナブルに楽しもう『オリオン餃子』

favy
5

肉寿司に一品料理まで50種類以上!『板前寿司 上野店』が「食べ放題」を開始

favyグルメニュース

オススメ記事

1

【秋葉原】海老香る油そばは、やみつきになる辛さ!麺は「テラ盛り」まで選べる『つけ麺・油そば 楽』

favy
2

【原宿】秋冬限定!世界一濃いごまアイス×ほうじ茶パフェが新登場『GOMAYA KUKI』

favy
3

【梅田】国内シェア1%の希少な国産羊肉を!生ラムジンギスカンは部位ごとに注文可能『らむ屋 岩本』

favy
4

【自由が丘】一個350円!大阪・岸和田名物「から焼きチーズ」が飲ん兵衛には堪らない!『からやき屋』

favy
5

【心斎橋】秘伝のホルモン焼肉。人気ホルモン店の味を受け継ぐ『焼肉ホルモン 光山』がオープン!

favy

グルメイベント

【中野坂上】忘年会は600gの塊肉コースでお得に!時間無制限飲み放題も叶う『アイタリーキッチン』

11月19日(月) 〜 1月31日(木)

【11/30まで】RTするだけで参加できる「忘年会ジャンボ開催記念キャンペーン」を実施中!

11月19日(月) 〜 11月30日(金)

毎月18日は“てんやの日”って知ってる?11月は「上天丼」が500円に

11月18日(日) 〜

【11/16〜】かわいすぎ!『ミスド』に「ポケモンドーナツ」が期間限定で登場

11月16日(金) 〜

【12/3まで限定】ドンペリも飲み放題!?新宿『ESOLA』の“泡フェス2018”が豪華すぎる!

11月15日(木) 〜 12月3日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または