favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
5 お気に入り

生姜好きにはたまらない!東京都内の「生姜料理に力を入れるお店」まとめ

軽快なスタートを切るためには、しっかり動ける体を作っておきたいものです。今回は、体を温め免疫力や代謝を高めてくれる生姜料理が食べられるお店をご紹介致します!

favyをフォロー

料理もお酒も生姜づくし!『しょうが料理のお店 くう』

新宿東口から徒歩3分の場所にある、ありとあらゆる生姜メニューを楽しむことができるお店です。
出典:http://r.gnavi.co.jp/a359102/
特におすすめしたいのは「生姜尽くしコース」

生姜料理とお酒が一緒に楽しめるコースです。

接待やデートをしながら生姜を喰らう!『しょうがの香り 六本木店』

続いては六本木からお店をご紹介。

いかにも生姜の爽やかな香りが漂ってきそうな、とてもキャッチーな店名ですね!
出典:https://r.gnavi.co.jp/g999213/
看板メニューの「しょうがの香り。」は、生姜の旨みと香りが溶け込んだ出汁と豚肉・レタスの相性が抜群と好評。
出典:https://r.gnavi.co.jp/g999213/
お肉に野菜、そして生姜もたっぷり食べたい時に行きたいお店です。

あの「アメトーーク」でも大絶賛されたお店!恵比寿『凛音』

出典:http://rinne.favy.jp/
あのテレビ番組『アメトーーク』の企画で、生姜料理のお店No.1に輝いたお店です。

看板メニューは、名古屋コーチンでとった出汁を使った「あさぎり豚のしょうが鍋」。
出典:https://r.gnavi.co.jp/g205300/
店内も和風で落ち着いた雰囲気です。
0334969855

生姜焼きの専門店!?江古田の『笑姜や』

お次は江古田からお店をご紹介。ありそうでなかった生姜焼き専門のお店です。
こちらでは、醤油ダレ・味噌ダレ・おろしポン酢等など、様々な味の生姜焼き定食が480円で食べられます!

「生姜と言えば、やっぱ一番は生姜焼き!」という方に特におすすめしたい、隠れた名店のようです。

【閉店】絶品五元豚を生姜と一緒に!『ろくまる五元豚』

最後は、美味しい豚肉のお店から生姜料理をご紹介。
出典:http://r.gnavi.co.jp/a634208/
こちらでは、榛名山の麓で徹底的な衛生管理の下で育てられた、五元豚を使った「生姜豚しゃぶ」が食べられます!
「やっぱりどうせ食べるなら、生姜以外の食材にもこだわりたい!」そんな本格派も満足すること間違い無しのお店です。

生姜のスイーツといったらここへ『銀座のジンジャー』

その名も「銀座のジンジャー」最寄りは有楽町。徒歩3分程です。ジンジャーシロップの専門店で、1階が売り場2階がカフェになっています。

ジンジャーパンケーキや、ミルクジンジャーシロップを使ったかき氷があります。
自家製ジンジャエールも飲んでおきたいところです。

おわりに

以上、生姜を使ったおいしい料理が食べられるお店をご紹介いたしました。

最近は、生姜が体を温めることをご存知の方も増えているかと思いますが、自分で定期的に生姜を取ろうとすると、なにかと面倒なのでせっかくならより美味しく食べたいですよね。

もし生姜に興味がある方は今回ご紹介したお店に行って、本当に美味しい生姜料理でより健康な体づくりをしてみてはいかがでしょうか?

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!みなさまの参加お待ちしております! ※アプリを最新版にアップデートしてご利用ください。
UFO
ラーメンと猫とビールとタイ料理、そしてサッカーをこよなく愛する、東京都葛飾区在住。幼い頃から食べること好きで、小学生の時にはその様子から漫画『NARUTO』のキャラクターをモデルにした「肉の我愛羅」というあだ名を襲名。少しずつ大人のイケてるお店に挑戦したいと思ってはいるが、怖くてなかなか開拓ができないチキン。

アクセスランキング

1

【赤坂見附】シンプルイズベストな「ナポリタン」も!知る人ぞ知るダイニングバー『G-Trip-AKASAKA』

favy
2

幸楽苑の「極上中華そば」が10円!幸楽苑ファン感謝祭を12/25限定開催

favyグルメニュース
3

『金の蔵』で唐揚げ対決!2,500円で食べ飲み放題付きの「満腹プラン」

favy
4

【数量限定】ここでしか飲めない激レア「浦霞」も!日本酒を知り尽くした新宿『樽一』で鯨料理と共に

favy
5

下北沢お好み焼き店7選!食べ放題も斬新な四角いお好み焼きも

小嶋勇輝

オススメ記事

1

大人のカフェ飯を満喫。朝4時まで過ごせる恵比寿の穴場カフェ『MERCER CAFE EBISU』

favy
2

【六本木】グラスワインは450円〜!300種揃うワインをお手頃に楽しめる『和飲。ほの字』

favy
3

【銀座】スポーツバー×貸切宴会!思う存分ダーツをしながら本格肉料理に舌鼓『B ONE』

favy
4

【神楽坂】囲炉裏で焼肉!幻の豚肉の甘味と旨味を感じる『炭火焼肉kemuri』

favy
5

コスパ抜群の宴会ならココ!3時間飲み放題3,000円コースでお得に飲もう『酒と和みと肉と野菜』

favy

グルメイベント

祝10周年!『お好み焼き わらい』で生ビール1杯100円になる周年イベント開催

12月18日(火) 〜 12月20日(木)

【3日間限定】コールドストーンで店内全メニュー食べ放題のイベント開催!

12月18日(火) 〜 12月20日(木)

年に一度の大チャンス!『大阪満マル』のボトルキープフェアでお得に飲み食いしよう!

12月15日(土) 〜 2月15日(金)

柿にりんごにパイン!スイパラで「冬のフルーツ食べ放題」を期間限定開催

12月14日(金) 〜

総重量1.2kg『伝説のすた丼屋』からクリぼっち向け丼が2018年も登場

12月12日(水) 〜 12月25日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または