favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
1 お気に入り

【東京】この夏食べたいエスプーマかき氷7選!新食感のエスプーマを体験してみよう♪

今流行りのかき氷はふわふわ食感の氷だけでなく、ソースも一味違う!泡状に仕上げたソースをかけて、氷を溶かさずに食感を楽しむことが出来る「エスプーマかき氷」。見た目のインパクトもあるのでSNS映えすること間違い無し!今回は、そんなふわふわ食感が体験できるエスプーマかき氷が食べられる東京のお店をご紹介します。ぜひ今年の猛暑は見た目もかわいいエスプーマかき氷で乗り切りましょう♪

zu-shimi
渋谷区在住。コーヒーとたこ焼きが好きです。あ...
favyをフォロー

「エスプーマかき氷」って?

エスプーマとは、スペイン語で「泡」という意味で、食材をムースのような泡状にできる調理法です。
そんなエスプーマでソースをムース状にしたのが「エスプーマかき氷」です。
ソースがモコモコしているので、ソースをかけた時に氷を溶かしません。
また、氷の食感を損なわないのでフワフワのまま食べられるそう。
味も勿論、見た目のインパクトも◎の「エスプーマかき氷」はSNSでも人気のスイーツです。

【下北沢】日本茶専門店の濃厚抹茶エスプーマかき氷『しもきた茶苑大山』

下北沢駅から徒歩2分の日本茶専門店『しもきた茶苑大山』です。
全国で13名しかいない茶師十段の認定者が2名も所属し、厳選されたお茶がいただけるお店としても人気です。
様々な和のかき氷を取り扱うお店ですが、ここでおすすめしたいのはやはり抹茶のエスプーマ。
口に含むととふわっと溶ける氷と、濃厚な抹茶のソースが絶妙にマッチします。

▽定休日  不定休
▽営業時間 14:00~18:00

【旗の台】ミシュランに掲載された絶品ラーメンも頂けるカフェ『Bum Bun BLau Cafe with BeeHive』

出典:http://www.favy.jp/topics/16816
旗の台駅から徒歩1分、こちらはなんとミシュランにも掲載された絶品ラーメンがいただけるお店です。こちらラーメンに劣らずかき氷も人気です。

中でもこちらの色鮮やかなピンクが眩しい「イチゴエスプーマソース」が評判です。
ふわふわでありながらしっかりと果肉も感じられます。

▽定休日  不定休
▽営業時間
[火曜日] 12:00~15:00
[日・祝] 12:00~16:00
[その他] 12:00~15:00/18:00~23:00

【銀座】生姜の味が新鮮なかき氷『銀座のジンジャー 銀座本店』

有楽町から徒歩3分の『銀座のジンジャー』。
生姜好きなら一度は訪れたいカフェ。ジンジャー専門店としてオリジナルのかき氷やパンケーキが食べられるお店で、こちらではエスプーマを使ったかき氷が月替わりで登場しています。
写真は「マンゴーパッションココナッツ」。
トッピングでエスプーマクリームを追加もできますよ!

▽定休日  不定休
▽営業時間 11:00~20:00

【吉祥寺】自家製エスプーマが魅力的なかき氷!『氷屋ぴぃす』

吉祥寺駅から徒歩5分、かき氷専門のお店です。
カウンターのみの小じんまりとした店内に柔らかい光に包まれた木材の内装、落ち着く空間としてもファンが多いお店です。
こちらも沢山のメニューがあるのですがオススメは『山田のゴマプキンちゃーちゃんの黒豆乗せ』。
一週間かけて丁寧に炊いた香り高い黒豆とかぼちゃが濃厚、一度で二度幸せが味わえると話題のかき氷です。

▽定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
▽営業時間 10:00〜20:00

【三軒茶屋】エスプーマでかき氷をティラミスに!『和kitchen かんな』

三軒茶屋駅から徒歩12分。和を中心とした創作料理のお店です。
店内では通常料理はもちろんお酒も提供されており、ランチタイムにはご飯のも評判です。
人気のティラミスかき氷や苺をはじめ、独創的なメニューも多いです。酒粕と苺のかき氷や、アボカドと苺を組み合わせたかき氷など、独創的で大人に向けたかき氷も味わってみたいですね。

▽定休日  水曜日
▽営業時間 11:00~19:00

【武蔵小山】食べても食べても苺が出て来る!?いちご全開のエスプーマ『はいむる珈琲店』

武蔵小山駅から徒歩5分、こちらもラーメンとかき氷が有名なお店です。
こちらのオススメは「生いちご祭り」です。
生いちごといちごエスプーマが半々になってて、見た目も可愛いかき氷ですが、食べ進めていくと中からどんどん苺が出て来る、まさに祭り状態です。最後までしっかりと苺を味わえる贅沢なかき氷です。

▽定休日  月曜日
▽営業時間 11:30~18:30

【桜新町】夜でもかき氷が食べられる♪『雪うさぎ』

出典:http://www.favy.jp/topics/14921
桜新町駅から徒歩10分の甘味処『雪うさぎ』。
こちらはよる22時まで営業している珍しいかき氷屋です。
写真は人気メニューの「塩キャラメルグラノーラ」(800円)。
様々な食感が楽しめるかき氷です。

▽定休日  月曜日
▽営業時間 11:30~22:00

流行りのエスプーマかき氷を食べに行こう♪

今回は、今流行の「エスプーマかき氷」が食べられるお店を紹介しました。
どこのお店も豊富なメニューと美味しそうなエスプーマかき氷が沢山ありました。
今年の猛暑、ぜひ見た目もかわいいエスプーマかき氷で乗り切りましょう!

その他かき氷の記事はこちら!

zu-shimi
渋谷区在住。コーヒーとたこ焼きが好きです。あと美味しいものなんでもこいです。

アクセスランキング

1

話題の「サイゼリヤ1000円ガチャ」でお食事会やったらサイゼ愛がさらに深まった

つっこ
2

食べるな危険!?『八玄八角』の激辛・担々麺を完食できるツワモノは池袋に集合!

サントリーグルメガイド
3

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

favy
4

第1回/「ひとり焼肉」に革命到来!『焼肉ライク』がいよいよ全国展開

酒井慎平
5

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄

オススメ記事

1

【用賀】実から挽く自家製蕎麦!本物の味と日本酒を嗜める『はんさむ』

favy
2

【中島】いつもの「お好み焼き」を、ピリ辛ソースでバージョンアップ!『バリエー本店』

favy
3

【期間限定】12種の刺身盛りが驚愕の540円!6月30日まで『庄や』で半額祭り開催!

大庄
4

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

favy
5

【横浜】ラーメン女子も認めた!?濃厚豚骨スープで頂く「豚塩ラーメン」は見逃せない『鶴一家』

favy

グルメイベント

【期間限定】コースを注文すると、うにがどっさりのった「うにの天ぷら」をプレゼント!『天ぷらさいとう神田本店』

5月27日(月) 〜 6月29日(土)

【奥渋谷】柔らかジューシーなラム炭火焼きが30%off!泡も飲み放題の隠れ家バル『N9Y』

5月27日(月) 〜 6月27日(木)

【期間限定】高級ワインが500円!海老×ワイン三昧を高田馬場『海老料理専門 リザラン』で

5月21日(火) 〜

【期間限定】厚切焼肉8,000円コースが5,000円の大特価に!『ぐう 新宿三丁目』でイベント開催

5月15日(水) 〜 6月16日(日)

【期間限定】ドリンク半額におつまみ1品サービスも!『新宿屋台村』でイベント開催

5月12日(日) 〜 6月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または