NEW
favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: JB神田
2 お気に入り

さっぱりお肉にストウブご飯にワガママ放題!頑張った日は『JB神田』でご褒美女子会♪ [PR]

毎日仕事にプライベートに戦う大人女子の皆さん、朗報です!神田駅から徒歩3分の『JB神田』は、頑張ったあなたを癒やす極上の空間。新鮮な野菜や魚を使った和✕フレンチの創作料理と厳選したドリンクで気分や好みに合わせ、あなただけのオリジナルコースでスペシャルなおもてなしをしてくれますよ。気心しれた仲間と等身大の私のままでご褒美女子会しませんか?

favyをフォロー

今日も一日お疲れ様でした♡あなたを癒やすお店はココにあります。

Retina dsc00057
神田駅から徒歩3分のところにある『JB神田』。今日一日を頑張った大人の女性を癒やす空間がここにはあります。
日本橋や三越前からも徒歩圏内なので、お仕事帰りに気心知れた仲間とちょっとした自分へのご褒美に女子会をするにはぴったり♪
今回はアラサーfavy女性チームが、実際に仕事帰り『JB神田』にお邪魔して女子会をしてきました!

JB神田

東京都千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS神田 2F
0362629939

「今日はこれが食べたい気分♪」ワガママを叶えてくれる!

Retina dsc00048
メニューには「塩トマトのピクルス〜濃縮した鰹出汁のジュレ〜」、「甘エビの塩辛とリコッタチーズのカナッペ」など、"和食✕ビストロ"のなんとも心惹かれるものばかりが並びます。
「どれもちょっとずつ食べたい〜!」なんて、ワガママも『JB神田』ではちゃんと聞いてくれます♡(旬の食材を使ったこだわりのメニューなので、季節ごとに食べられるメニューは変わります。)
おすすめコースをベースに少しずつ好みに合わせてアレンジしてもらうことに決定!

まずは国産フルーツのサワーでカンパイ!

Retina dsc00065
お料理にワクワクしつつまずはカンパイ!女性ウケ抜群の国産フルーツのサワーは色鮮やかでテンションが上がります。
口の中にシュワシュワとサワーを流し込めば一日の疲れも不思議と薄れていきます。

食事のテンションはアミューズで決まる?!優しさ溢れるムースに心が溶かされる

Retina img 9375
何事も最初が肝心!コースの最初に出て来るアミューズでお食事のテンションって変わってくる気がしませんか?
『JB神田』のアミューズ「アスパラガスのムースと黃人参・赤蕪・胡瓜の浅漬け」はただのお通しじゃなくて、最初から見た目にも身体にもなんだか優しい♪

「コレが食べたい!」で急遽コースにポテトサラダをin♡

Retina dsc00107
続いては「ポテトサラダ」!実は通常、コースには含まれていないのですが、メニューを見ながら「ポテトサラダも食べたい〜」なんて話しているとお店の人から「コースに入れましょうか?」との声が。
優しさに甘えて頼んだポテトサラダにはカニの身とイクラがたっぷり!
いつもよりワンランクアップしたポテトサラダが味わえます。

ワガママを聞いてくれるのはフードだけじゃなくドリンクも♡

Retina dsc00155
さて、乾杯で頼んだサワーもなくなってきて「2杯目どうしよう?」と話し合っていたところに救世主が登場!
店内のワインや日本酒をセレクトされている男性スタッフの方が好みや気分を聞いてドリンクをオススメしてくれます♪
Retina dsc00169
いくつかテイスティングをした結果辿り着いた白ワイン「BREAD&BUTTER」。
ネーミングにも心躍りますよね。

何種類もあるドリンクの中から、好みと気分で出逢ったワインには運命すら感じてしまいませんか?

ジューシーな鴨つくねは味付けの好き嫌いを聞いてくれる店員さんの優しさが♡

Retina dsc00206
さて、ちょっぴりほろ酔いになった頃に運ばれてきたのは「鴨のつくね〜フォアグラ醤油ソース〜」!
身がぎゅっと凝縮されたつくねは口の中で鴨の旨味がじんわり広がっていきます。そのまま食べてももちろん美味しいですが、フォアグラソースをかけるとまたひと味違ったリッチな味わいに!
Retina dsc00207
付け合せのネギの香ばしさと甘みも鴨の旨味を引き立てます。
「フォアグラが苦手で…」という声を聞き逃さず、バルサミコ酢と醤油ベースのソースも用意してくれましたよ。
とろっとしたソース付きもつくねだけでも、もっと食べたい!

メインの牛フィレのローストはわさび菜のペーストであっさりと。

Retina dsc00280
メインのお肉は「短角牛フィレ肉のロースト〜わさび菜のピューレ〜」。
コースも終盤ですが、脂が少なく、付け合せのクレソンとわさび菜のピューレでさっぱりとした味わいなので、食べやすくお箸が進みます。
一皿ペロリと食べた後には「もう1食食べられる」なんて声も…。

〆はビジュアルもテンションの上がるストウブ鍋の炊き込みごはん♪

Retina dsc00291
いよいよ〆のごはんタイム♪
実は、コースの最後は違うメニューなのですが、この「漁師風ストウブ飯」を見つけ、気になってしょうがなかったので、変更をおねだり。
当日届いた食材を使って炊き上げるので、そのときにしか食べられない限定感もワクワクしてしまいますね。
Retina dsc00298
ストウブ鍋に入ってるっていうだけでなんだかフォトジェニック!これはInstagramにアップしたくなってしまう一品!

デザートのプリンには日本酒をかけて2種類の味を楽しんで♡

Retina dsc00357
最後はお待ちかねのデザート!
「柚子のシャーベットと那須滋養卵のプリン」。
甘いプリンと甘酸っぱいシャーベットの2つが出てくるのはさすがの一言。
甘いだけじゃなくスッキリとした味でコースを終わることができるのが女子の心を掴むポイント。
Retina dsc00393
そして、甘いだけかと思われたプリンにはサプライズが。
何口か食べたら、一緒に用意された日本酒をかけましょう。
なんともこなれた大人の味に大変身!一度食べるとクセになりますよ♪

おわりに

いかがでしたか?最初から最後までワガママを言いっ放しでスマートなお店の人たちが笑顔でそれを叶えてくれるなんて夢のような空間ですよね?
お値段もコース自体は¥4,000で、プラスのポテトサラダと1人2杯のアルコールが付いて¥5,000ちょっとと、自分へのご褒美には予算内のお値段♪
オリジナルコースを食べることができて、気軽に行くことができるのになんだか特別さを感じることができるのが大人女子の心をくすぐる『JB神田』のズルいところ。
上司に小言を言われた日、疲れが溜まってきた日、目標を達成した日、自分にご褒美をあげたくなった日、気心知れた仲間と一緒に『JB神田』で女子会しちゃいましょう!

JB神田

東京都千代田区鍛冶町1-9-19 GEMS神田 2F
0362629939
favyピックアップ
主にfavyページをご利用いただいている飲食店をご紹介しています。

アクセスランキング

1

創業以来60年間変わらぬ優しい味"焼き餃子発祥の店"飯田橋『おけ以』の"タンギョウ"

ヒビ機
2

【東京都】圧倒的知名度の蒙古タンメンから激辛デカ盛りまで!クセになる激辛ラーメンが食べられる店5選

tera
3

【10月限定】ここでしか楽しめない味とビジュアル⁉︎『ザ・ロックアップ』のハロウィン限定コースを完全紹介!

favyピックアップ
4

【たまプラーザ】鮮度命のガスエビや白身の王様ノドグロも。北陸ネタ尽くしの『金沢まいもん寿司』

favyピックアップ
5

【一杯500円!】新宿『大つけ麺博』第四陣を一日で制覇!"シチュー鶏白湯"に"和風牛ダシまぜそば"も!

ヒビ機

オススメ記事

1

【広尾】あの有名イタリアンが新店をオープン!年月かけて完成したパスタを楽しむ『アロマフレスカ広尾』

favyピックアップ
2

【雑司が谷】ボリュームたっぷり!ホテル出身シェフが作る本格的な料理が楽しめる洋食屋さん『happy』

favyピックアップ
3

【期間限定】日本酒60種飲み放題が2,000円!季節限定酒までとことん堪能!新橋『千代の蔵』

favyピックアップ
4

【町田】カツオ出汁にくぐらせる焼きしゃぶも!部位ごとに特製ダレで変化を楽しむ『焼肉一頭両騨 本店』

favyピックアップ
5

【11月末まで!】「生ウニ和牛巻き」が無料に!恵比寿で日本料理✕NYスタイルを楽しむ『おーる』

favyピックアップ

グルメイベント

【即レポ】食べられるフォークがもらえる!?マックの「FRORKキャンペーン」に行ってきた!

10月20日(金) 〜 10月31日(火)

【期間限定】日本酒60種飲み放題が2,000円!季節限定酒までとことん堪能!新橋『千代の蔵』

10月20日(金) 〜

【速レポ】肉好き必見!5日間限定の”和牛ショー”で食べるべき4品はコレだ!

10月19日(木) 〜 10月23日(火)

【一杯500円!】新宿『大つけ麺博』第四陣を一日で制覇!"シチュー鶏白湯"に"和風牛ダシまぜそば"も!

10月19日(木) 〜 10月25日(水)

【速レポ】今日から5日間限定開催の「東京和牛ショー」のお手軽メニューが半端ないクオリティだった!

10月19日(木) 〜 10月23日(月)

おすすめカテゴリー