favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年06月11日
3 お気に入り

甘辛つけ麺に、プリプリのエビ水餃子!『麺屋武蔵 蒲田店』だけの味を食べてみた

羽田空港の近隣、蒲田にある『麺屋武蔵』。広い店内はカウンターとテーブル席合わせて44席、新宿にある総本店の倍以上の席数を誇ります。お勤めの方だけでなくファミリー層にも人気というこちらのお店で、甘辛テイストの名物「蒲辛つけ麺」をいただきました。

favyをフォロー

家族で楽しめるテーブル席。昭和の時代のポスターに囲まれて

Retina p1350210
入店してみると、テーブル席には昭和の時代に放映された「宮本武蔵」の映画ポスターがズラリ。こんなにあったのか!お客さんの中にも、写真で撮っていかれる方が多いとか。

電球にも鎖鎌などの装飾が施され、雰囲気バツグン。親子で楽しめる空間になっています。

このお店だけのメニュー!名物「蒲辛つけ麺」

Retina p1350238
蒲田の「蒲」を名に持つ、蒲田店だけのオリジナルメニュー「蒲辛つけ麺(1,080円)」。色合いからして、すでに辛そう!
Retina p1350259
スープの表面には、ゴマ、ネギ、ニラがたっぷり。
Retina p1350362
レンゲを入れてみると、豆腐がごろごろ。ふんわり絹ごしで、まるで麻婆豆腐!
Retina p1350308
しかし麺をつけて食べてみると、麻婆豆腐のような豆板醤的な辛さとは少し異なります。口当たりは甘く、辛さは後に引くほどではない、ちょうどいい刺激。もちろん「それでは物足りない」という方は、より辛めのものも注文できますよ。

歯ごたえあるチャーシューと柔らかい角煮を食べ比べ!

Retina p1350328
また、麺の上にのっている具材は、煮玉子、チャーシュー、角煮。分厚くて歯ごたえのあるチャーシューと、箸で簡単に切れるほど柔らかな角煮を食べ比べできるのは嬉しい!

蒲田店だけのオリジナル、ストレート丸麺

Retina p1350268
また、麺も他の『麺屋武蔵』とは異なり、縮れがなくストレート。甘みがあって歯切れがよく、食べやすい麺です。丸い断面も特徴的。

蒲田限定「海老水餃子」は、酢胡椒でいただくのが人気

Retina p1350275
サイドメニューには「焼き餃子(420円)」、「海老水餃子(420円)」があり、今回は後者をチョイス。店長さんいわく、「海老が入っているのは蒲田店だけです」とのこと。
Retina p1350287
テーブルには「醤油」も置かれていますが、最近は「旨酢」と「胡椒」で食べるお客さんが多いとか。

もともとの具材の味もしっかりしているので、そこへ酢の酸味が加わってペロリと食べられます。海老のプリプリ感も、噛みごたえがあってGOOD!
インスタグラムなどSNSを中心に展開している「favy channel」でも、『麺屋武蔵 蒲田店』の動画コンテンツを公開中。このほかにも沢山の有名店舗や人気メニューの情報が満載です。ぜひフォローしてみてくださいね!

終わりに

Retina p1350391
『麺屋武蔵 蒲田店』は、「JR蒲田駅」南口から徒歩1分。ひろ~い店内なので、ぜひご家族やお友達を誘って来店されてみては。
平原学(バルさん)
【favy公式ライター】 佐賀県出身、都内在住。自称「痩せの大食い」。朝からラーメンとかぜんぜん大丈夫です。スープも基本は飲み干す系。お残しはゆるしまへんで。

アクセスランキング

1

1kgで500円!?「もりそば 富士山盛り」を食べに『味奈登庵』に行ってきた!

708
2

若鶏唐揚げが超人気!立石の名店『鳥房』絶対これを読んでから行こう※入店ルールあり

へんグル 矢崎
3

【松本】プレモルの香るエールが期間限定で特別価格に!『串カツ田中』が長野初出店!

favyグルメニュース
4

6/19いよいよ日本代表初戦!東京都内でサッカー観戦ができるスポーツバー14店

つっこ
5

【期間限定】88円で高級ワイン“オーパス・ワン”が飲めるイベント開催!横浜『BEE HOUSE』

favyグルメニュース

オススメ記事

1

神田駅徒歩1分で味わう本場の串カツ!“ザブトン”など希少部位も味わえる『串カツあらた』

favy
2

「桜えびが香る黒い焼きそば」とは?! 渋谷の老舗酒場が放つ進化系焼きそば『しぶやき』

favy
3

お肉好き集合!800gの塊肉ステーキで盛り上がろう!飯田橋『コーヒーマフィア』

favy
4

【泉岳寺】定番から白レバーやリンバまで!希少部位の焼鳥と地酒が楽しめる『IPPO』

favy
5

5日間限定でドリンク全品半額!卵で楽しむ大判カルビは食べごたえ抜群!五反田『炭火焼まるは』

favy

グルメイベント

今年も夏季限定オープン!“海に一番近い”場所でビールと塊肉と『海の見えるビアガーデン はまビア!』

6月15日(金) 〜 9月17日(月)

大とろ3貫280円!『スシロー』の創業祭ファイナルは超お得

6月15日(金) 〜 7月1日(日)

【ランチ限定】名物「下北バーガー」が500円に!肉厚パティでボリューム満点『アートレッグカフェ』

6月14日(木) 〜 6月28日(木)

裏てりやきに裏えびフィレオ!マックが1,124通りの「裏メニュー」を発売

6月13日(水) 〜

【期間限定】マグロや串天がプレゼント!寿司と天ぷらが一度に楽しめる『すしつね』が御徒町にオープン!

6月12日(火) 〜 6月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または