favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 串かつでんがな
3 お気に入り

串カツだけじゃない!どて焼きや逸品料理も豊富なコースで忘年会!『串かつでんがな』 [PR]

全国各地に展開する『串かつでんがな』は、本場大阪の串かつだけでなく「どて焼き」や充実した逸品料理が楽しめます。串8本とほか6品が入った忘年会にぴったりなコースも用意していますよ。また、忘年会をすると最大10万円がもらえるキャンペーンも開催中!当選確率10倍の指定店舗でもあるので今すぐお店に急げ!

期間
2017年12月1日(金) 〜 2017年12月31日(日)
場所
串かつでんがな
favyをフォロー

独自の製法で大阪の串かつを再現!『串かつでんがな』

全国各地に店舗を展開する『串かつでんがな』は、独自の製法にこだわって作られた大阪名物の串かつを楽しむことのできるお店です。
衣、ソース、揚げ油にこだわって大阪の串かつを再現しているので、串かつを食べたことのない方でも本場の味を堪能することができます。
店内は昭和の空間を感じる、本場大阪の気軽に楽しめる居酒屋のような雰囲気。
テーブル席の他にカウンター席もあるのでお仕事帰りにサクッと立ち寄るもよし、がっつり串かつを満喫するもよしの、使い勝手の良い串かつ屋さんです。

雰囲気も楽しみつつ忘年会スタート!

今回いただくのは、どでか串かつ3本と串かつ5本の他、6品の一品料理がついた飲み放題付きの「どでか串かつプラン」(税込み3,480円)のコース。
串かつを揚げる香ばしい匂いにはやる気持ちを抑えつつ、まずはビールやハイボール、レモンサワーで乾杯です!

まずはキャベツとソースでスタンバイ。

まずはじめにたっぷりのキャベツとオリジナルソースが運ばれてきます。
ステンレスの容器が、本場の庶民的な串かつ屋さんのようで気分も高まります!
キャベツのおかわりは無料なので遠慮せずにいただきます!
左「枝豆」 右「ポテトサラダ」
枝豆とポテトサラダは、串かつの前のちょっとしたおつまみで登場。
箸休めにちょうど良い定番メニューが嬉しいですね!

串かつだけじゃない!西京味噌で作るお店自慢の「どて焼き」

左「どて焼き」 右「どて玉子」
続いて登場したのは、串かつと並んでお店自慢の「どて焼き」と「どて玉子」。
「もつ煮」や「どて煮」とは全く別物で、牛すじとうずらの玉子をたっぷりのオリジナル味噌と一緒に煮込んだ一品です。
本場大阪のどて焼きを再現するために、西京味噌をベースにでんがなオリジナル味噌を開発したんだとか。
時間をかけて煮込まれたプリプリとした食感の良い牛すじ「どて焼き」は、牛すじの凝縮された旨味と甘めの味噌が絶妙なバランスで、ついついおかわりしてしまいたくなるほどでした!

本日の目玉!!「どでか串」が登場!

「エビフライ」
いよいよお待ちかねの「どでか串」が目の前に!
どでか串は「エビフライ」、「紅生姜」、「ウインナー」の3種。
容器からはみ出るほどの具材の大きさに編集部一同がどよめきます。
右の通常サイズの「エビフライ」と比較するとこの違い!
通常サイズは1尾なのに対し、どでか串はまるまる2尾使っているんだとか。
早速アツアツのうちにソースにくぐらせます。
二度漬け禁止なので、串をぐるっと回してエビを一周。
ソースがたっぷりついたら、いよいよひとくちいただきます。
外はカリッと中はふんわりもっちりとした衣にエビのプリッとした食感がたまりません!
実はこの衣、通常のよくある串かつの衣ではなく、山芋を使った衣なんだそう。
衣のサクっとしながらももっちりとした食感はこれが理由だったんだと一同納得!
「紅生姜」
大阪の串かつではお馴染み「紅生姜」。実はこちらお店一番人気の串メニューなんだとか!
通常の2倍の紅生姜を使用しており、こちらも「どでか串」として楽しめます。
紅生姜のピリリとした辛味とソースをつけることを計算された濃すぎない塩加減が、衣についたオリジナルのあっさりしながらもコクのあるオリジナルソースとよく合います。
この絶妙なバランスの味わいにお酒を持つ手も止まりません!
『でんがな』の公式アプリ内で行った「串かつ総選挙」第1位の人気の串かつだというのも頷ける一品。

タイミングよくおつまみも登場!

左「ねぎメンマ」 右「ピリ辛きゅうり」
ここでまたまた箸休めのおつまみが登場。
どちらもピリッと辛味が効いていてサッパリとしているので、串かつには最高のお供です!

通常サイズの串かつはバランス良く堪能!

上「牛串」 下「チキンカツ」
「どでか串」3品のあとは、通常サイズの串が続々運ばれてきます。
重たくなりがちなお肉系の串かつですが、『串かつでんがな』ではオランダ産のラードにこだわってカラッと揚げているので、何本食べてももたれることがなくペロッといただけます。
「たまねぎ」
野菜で定番の串かつといえば「たまねぎ」。

実は『串かつでんがな』の野菜の串かつには、衣が片面にしかついていません。
これは、ソースのつけすぎによって野菜の味が消されてしまうのを防ぐためなんだとか。
いただいてみるとソースが辛すぎることもなく、しっかりとたまねぎの甘みも味わえます。
「なす」
こちらも野菜の串かつ定番の「なす」。
衣がきめ細かいので野菜の繊細な食感も損なわずに楽しめます。
サクッともちっとした衣に噛むとジュワッとみずみずしいなすの食感がたまらない一品です。
「きす」
程よいサイズの「きす」の串かつがこちら。
口に入れると独特の衣の食感のあとにきすの身のふわっとした食感が感じられます。

どでか串3本(通常サイズ6本相当)、通常サイズの串かつ5本の計8本いただきましたが、衣の食感や揚げている油がしつこくなく、ソースもちょうど良い濃さだということもあり、最後の串まで楽しむことができました。

〆は牛肉吸いで有終の美を飾る!

「牛肉吸い(宴会用サイズ)」
串かつをたっぷり満喫したあとのコースの〆には大阪では定番の「肉吸い」。
やさしいシンプルなだしが揚げ物のあとにぴったりでした。


人気の串かつや定番の串かつはもちろんのこと、「どて焼き」などのサイドメニューまでしっかり網羅している『串かつでんがな』の魅力がたっぷり詰まっており、串かつ初体験の編集部メンバーも大満足のコースを堪能することができました!

おわりに

いかがでしたでしょうか?
今回は、本場大阪の串かつをリーズナブルに楽しめる『串かつでんがな』の「どでか串かつプラン」をご紹介しました。
串かつが楽しめるのはもちろん、忘年会ジャンボで最大10万円がもらえるチャンスなので、忘年会でお困りの幹事さんはぜひこの機会に予約してみてくださいね!

■「忘年会ジャンボ」キャンペーン詳細
参加期間:2017年12月1日~2017年12月31日
参加方法:「favy忘年会ジャンボ」参加店舗にて、忘年会の様子を撮影し、「#串かつでんがな」・「#忘年会ジャンボ」を添えてSNSでシェアすること
賞品  :10万円(50名様)、1万円(277名様)

12月の食事・飲み会はぜんぶ忘年会!忘年会ジャンボ2018

12月に飲食店で飲み会・ご飲食をされたお客様の中から、抽選で最大10万円総額1,000万円をプレゼントするキャンペーンです。日本全国の飲食店が対象!飲食店への来店時にfavyアプリで写真を撮影し応募するとその場で抽選結果がわかります!中には当選確率10倍のお店もあります。外食が多くなるこの季節。お店選びに迷ったら「忘年会ジャンボ」の当選確率の高いお店がおすすめです!みなさまの参加お待ちしております!
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

『ラーメン日本一決定戦』結果発表!ラーメン&つけ麺の日本TOP3はこの店だ!

favyグルメニュース
2

【12/3まで限定】ドンペリも飲み放題!?新宿『ESOLA』の“泡フェス2018”が豪華すぎる!

favy
3

当たりが出たらお会計タダ!『三田製麺所』が10周年感謝還元祭を開催

favyグルメニュース
4

【赤坂】冬は季節限定の温かいそばと熱燗で。身体の芯から温まろう『東京赤坂やぶそば』

favy
5

【期間限定】ビームハイボールや各種サワーが1杯39円!しゃぶしゃぶ・天ぷら・鮮魚の『いっ福』で39セール開催!

サントリーグルメガイド

オススメ記事

1

【大宮】完全予約制から溢れる特別感!お祝いならA5和牛尽くしコースを『宝や はなれ』で

favy
2

【期間限定】5つのフェア開催!「瀬戸内・広島レモンハイボール」や「松阪牛」や「フグ祭り」など盛りだくさん!

サントリーグルメガイド
3

【飯田橋】雲丹と和牛の最強コラボ!とろける旨さの「雲丹肉巻き」を個室焼肉の『とびうし』で

favy
4

【赤坂】冬は季節限定の温かいそばと熱燗で。身体の芯から温まろう『東京赤坂やぶそば』

favy
5

お忍びで通いたい隠れ家鶏料理店。肌寒い季節は鶏鍋コースで温まる。六本木『きわみ鶏』

favy

グルメイベント

【12/3まで限定】ドンペリも飲み放題!?新宿『ESOLA』の“泡フェス2018”が豪華すぎる!

11月15日(木) 〜 12月3日(月)

【11/15〜】復刻版角ハイボールが99円!『ハイボールバー心斎橋1923』で1周年記念フェア開催

11月15日(木) 〜 11月30日(金)

【期間限定】ビームハイボールや各種サワーが1杯39円!しゃぶしゃぶ・天ぷら・鮮魚の『いっ福』で39セール開催!

11月15日(木) 〜 11月30日(金)

【11/15】50名限定「ボジョレーヌーヴォー」飲み放題パーティ開催!限定コースも登場『HUB』

11月15日(木) 〜 11月15日(木)

『丸亀製麺』に蒸し牡蠣が7個も乗った「牡蠣づくし玉子あんかけ」が冬限定で登場

11月13日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または