favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 鳥メロ
0 お気に入り

鶏一羽、丸ごと鍋に入れちゃいました!箸で崩れる柔らか鶏を『三代目鳥メロ』宴会コースで! [PR]

生ビールが199円で評判の居酒屋チェーン店『三代目鳥メロ』は、清流若鶏の一本焼や秘伝のぷるぷるダレ焼鳥が評判のお店です。このたび、『三代目鳥メロ』が新たな挑戦として、白湯生姜仕立てのスープに丸々一羽の鶏を入れた鍋を作りました!全9品のこだわり料理に150分飲み放題までついて3,700円!冬の宴会は『鳥メロ』で決まり!

favyをフォロー

【生ビール199円】「秘伝のぷるぷるダレ焼鳥」や「清流若鶏の一本焼」で一躍評判に!『三代目鳥メロ』

Retina ccdcs
全国各地に店舗を構える『三代目 鳥メロ』は、生ビール199円(税別)を引っさげて、「秘伝のぷるぷるダレ焼鳥」や「清流若鶏のモモ一本焼」で一躍評判になったチェーン居酒屋です。

今回は『三代目 鳥メロ』の超限定「冬特別宴会コース」を、一足お先に食べに行ってきました!

『三代目鳥メロ』が遂に!?丸々一羽の鶏を使った「冬特別宴会コース」を始めます!

Retina pb27cc2765
鶏肉料理を得意とする『三代目 鳥メロ』が、冬季限定で丸々一羽の鶏を使った白湯生姜鍋をメインとした「冬特別宴会コース」を始めます!
「清流若鶏のモモ一本焼」などお店の名物を含めた全9品のお料理に、たっぷり150分の飲み放題もついて3,700円(税別)。お腹いっぱい食べて飲んで、今年の冬にたくさん思い出を作りましょう!

まずは乾杯から!たっぷり150分の飲み放題をとことん飲んで酔っ払いましょうー!

Retina pb272684
宴会の始まりは乾杯から!
気になる飲み放題メニューは、ビールにハイボール、日本酒や焼酎まで約50種の豊富なラインナップ。
トマトとオレンジを使った、大好評の「鳥メロハイボール」も飲み放題!
たっぷり150分もあるので、潰れない程度にとことん楽しみたいですよね。

想像を超えるデカさに圧倒!「丸鶏の白湯生姜鍋」

Retina %ef%bd%91%e3%81%b5%e3%81%87%ef%bd%96
「丸鶏の白湯生姜鍋」

こちらが今回の目玉!鍋を陣取る丸鶏のデカさに、思わず「えー!」と声が上がりました。
本当に丸々一羽の鶏がスープの中にずっしりと沈んでいるのです。
グツグツと沸騰する白湯生姜スープのお風呂に、丸鶏が肩まで浸かっているようにも見えますね。
Retina pb272737
持ち上げると、さらに圧巻!
片側だけ持ち上げただけでこのボリュームです。
トングを持つ手にも、ずっしりとした重みが感じられます。
丸鶏は長時間煮込んであるため、箸で突くと崩れてしまうほどホロホロです。
白湯生姜スープもいい具合に染み込んで、目で分かるほどジューシーな仕上がり。

凝縮された旨味が体に染み渡る!

Retina pb2728%e3%81%a3%ef%bd%84dd09
それではさっそく食べていきましょう。
スープがたっぷり染み込んだ丸鶏をほぐし、口いっぱいに頬張ります。
箸で簡単にほぐせるほど柔らかい鶏肉は、白湯出汁を吸っていてジューシーで鶏の旨味が凝縮されているかのよう。
スープを一口すすれば、生姜の効いた濃厚な白湯スープに鶏肉から出た旨味が合わさり、体に染み渡るような凝縮された旨味を感じます。

〆にはドドーンッとうどんを投入!

Retina pb272836
〆にたどり着く頃には、丸鶏は原型をとどめないほどホロホロと崩れてスープと一体化しています。
残った骨を取り除き、〆にはうどんを投入します。
コシが強く喉ごしのいいうどんが、濃厚白湯スープと絡んで絶妙なバランス。
ツルツルといくらでも食べられてしまいそうでした!

鍋以外にも、名物「清流若鶏のモモ一本焼」や秘伝のぷるぷるダレなどいいトコ取りな大満足メニュー!

Retina pb272775
「清流若鶏のモモ一本焼」

こちらは看板メニューの清流若鶏のモモを丸々使った豪快な一品。
香ばしい鶏肉に甘辛いタレがやみつきになり、箸が止まりません!
これとお鍋だけでも、鶏を1羽半食べているぐらいの大満足のボリュームですね。
Retina pb272697
「秘伝のぷるぷるダレのバンバンジー豆腐」

秘伝の濃厚ぷるぷるダレは、鶏から出たコラーゲンを使っています。
さっぱりとした鶏肉と豆腐と合わせることで、タレの濃厚さが和らぎとてもバランスの良い一品に仕上がっています。
Retina pb272ddd780
「イカチヂミ」

韓国の定番料理であるチヂミに、イカの旨味が染み渡る一品。
一口かじると、サクッとした食感の後にふっくらとした甘みが感じられます。
噛めば噛む程イカの凝縮した旨味が口に広がり、お酒のすすむ味わいです。

おわりに

全9品のお料理は、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
これにたっぷり150分の飲み放題もついて3,700円はお得です。
丸々一羽使った濃厚白湯生姜鍋はぜひ、この冬に食べて頂きたい一品。
『鳥メロ』でワイワイ盛り上がりましょう!
favy
favyおすすめの飲食店の記事を書きます。

アクセスランキング

1

【八幡山】「厚い肉」は「旨い」!食感も旨味も厚いほど増える焼肉を味わえる『ゆうすい』

favy
2

鎌倉のうどん屋5選!サクサク穴子の天ぷらや味しみ野菜のうどん、具だくさんカレー南蛮など!

えび
3

【六本木】ランチで行きたいカレー店5選!本格インド・タイカレーにテイクアウトOKなお店も!

Marin
4

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy
5

【大阪】優雅なホテルでスイーツ沢山食べたい!スイーツ食べ放題ができるホテル4選。

moyo

オススメ記事

1

【〜5/31】生ウニ×霜降り牛の人気メニューが無料!この機会を逃すな!竹ノ塚『肉庵おーる』

favy
2

【天神南】厳選ラムの希少部位が揃う!『ジンギスカン専門店 羊狼館』で狼のごとく羊を喰らえ!

favy
3

【六本木】隠れた名物“鶏そば”は水たきスープが決め手!飲んだ後の〆にも嬉しい『博多 華善』

favy
4

【品川】US最高ランク牛肉のローストビーフは低温調理で旨味を凝縮!『KIMURAYA』

favy
5

【代々木八幡】チーズが引き出す旨味に釘付け!3日煮込んだビーフストロガノフは必食『ナノルナモナイ』

favy

グルメイベント

【一夜限定】日本酒×素材をテーマに生み出す感動体験!利酒師が考える究極のペアリングとは?

5月27日(日) 〜 5月27日(日)

【5/25〜】豪快なシュラスコを開放的な屋外で堪能!品川『バルバッコア ビアガーデン』がオープン

5月25日(金) 〜 9月30日(日)

10種チーズが入った新ハンバーグが399円に!『ガスト』が10周年記念イベント開催

5月24日(木) 〜 6月23日(土)

1日40人のみが“極上ジン”を体験できるbarが渋谷に限定OPEN 『PRIME MOMENT Bar』

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

【5/23〜】“パクチー”マシマシは当たり前!昨年大好評の「パクチーフェス2018」が今年も開催

5月23日(水) 〜 5月27日(日)

おすすめカテゴリー