更新日: 2019年06月18日
0 お気に入り

【期間限定】チーズの海にフライドチキンをダイブ!『雫NO庭』でしか味わえないチェゴチキン のうまみをご堪能あれ

ここ数年韓国発祥のチーズタッカルビや、チーズハットグなどの“チーズグルメ”が盛り上がりを見せています。ただ「韓国グルメは新大久保や新宿でしか食べられないんじゃないの…?」と思っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、千葉や埼玉からも行きやすいロケーションにある『雫NO庭』のチーズグルメをご紹介していきます!

Nagino.an
favyをフォロー

駅チカ&シックな店内はデートにもってっこい!?

『雫NO庭』は、JR錦糸町駅から徒歩1分のところに看板を構える洋風酒場。店舗は南口の「ビアきんしちょう」の通りを入ってすぐ左手に見えてきます。
エレベーターで7階まで上がると、黒を基調としたシックな店頭がお出迎え。席はカーテンやパーテーションで仕切られており、落ち着いたプライベート空間を演出しています。

チーズを心ゆくまで堪能できるチェゴチキンって何者?

そもそもチェゴチキンとは、カリッと揚げたフライドチキンにチーズを絡めていただくグルメ。韓国発祥のグルメなので、流行に敏感な女性やチーズ好きな人からじわじわと支持を集めています。

ちなみにチェゴチキンの“チェゴ(최고)”は、ハングル語で“最高”という意味。“最高のチキン”と評されるチェゴチキンに早くも胸が高まりますね。早速ワクワクしながら注文してみましょう!

3種のチェゴチキン食べ放題は予約するべき!

チェゴチキンの食べ放題プランは、組数限定プランのひとつです。「お店に行ったらう終わっちゃってた!」っというアクシデントを防ぐためにも、あらかじめ予約しておくことをおすすめします。
コース内容は、「2時間食べ放題+お通し+ワンドリンク+単品の料理×人数分」でした。食べ放題が1980円とリーズナブルな価格なので、チェゴチキン だけでなく他のグルメも心ゆくまで堪能できますね。

いざチェゴチキンを注文!

まずは、手羽先のメニューを見せてもらいます。
〈手羽先・手羽元味付け〉
・スイートチリソース
・カレー風味
・アボカドマヨ
・味噌ソース
・ハニーマスタード
・BBQソース
・プレーン
・スパイシーソース
・ガーリック醤油
・照り焼き

この10種類の中から、最初に出てくる4種類をセレクト。カレー風味や王道の照り焼き味まで揃っているので、食べ放題と分かっていてもついつい目移りしてしまいます…。なかなか4つに絞りきれなかったので、店員さんにおすすめを聞いてみたところ、“アボカドマヨ”と“ガーリック醤油”と教えてくれました。ということで、最初の4種類は店員さんのおすすめ2つに加えて、ハニーマスタードとスパイシーソースをチョイス。

チェゴチキンのお出ましです!

数分待ったのちに登場したのは、16本の手羽先と一面チーズで埋め尽くされている鉄板!元から入っている2種類のチーズに加え、目の前でもう1種類のチーズをかけてくれるので計3種類の濃厚チーズが楽しめます。ダイナミックに注がれるチーズと香ばしい香りにそそられて、思わず涎が垂れてしまいそうに…。
食べるときは、お店からビニール手袋がもらえます。箸でも食べられますが、ここは思いっきり手づかみで食べた方が美味しさが倍増するはず♪

〜万人受け間違いなしのスパイシーソース編〜

最初に味見したのは、スパイシーソースの手羽先。豪快にかぶりついてみると、衣のカリッとした食感のあとに肉のうまみがじゅわ〜っと広がりました。手羽先はかなりしっとりと揚げられているので、しつこさが一切感じられません。

肝心のスパイシーソースは、子どもや辛いものが苦手な人でも食べられる甘辛テイスト。とろっとろのチーズと相性が抜群なのでパクパク食べられちゃいます。

〜女性でも気にせずパクパク!ガーリック醤油編〜

続いてかぶりついたのは、店員さんイチオシの“ガーリック醤油”。光沢のある手羽先をひとくち食べてみると、ガーリックの風味が口の中を支配!醤油で香ばしく味つけされているので、味覚だけでなく風味でもガーリックを楽しめます。

しかし女性の場合、「にんには匂いが気になるから注文しづらい…」という人も多いのではないでしょうか?

そんな人もご安心ください。味つけはしっかりとしたガーリックベースですが、その後の口臭は全く気になりませんでした!これなら次の日予定があったり、デートの最中であったとしても心ゆくまで手羽先を堪能できますね。

〜濃厚マヨがたまらない!アボカドマヨ編〜

最後にレビューしていくのは、お口直しに最適な“アボカドマヨ”の手羽先。アボカドマヨは他の手羽先と違い、プレーン味の手羽先に特製のソースとチーズを絡めていただきます。
チーズをたっぷり絡ませた後、好きなだけソースをトッピングしてぱくり。まず感じられるのは、マヨネーズ濃厚なテイストです。卵の素朴な甘みと、アボカドのなめらかな食感がかなりクセになる…!あとからソースをかけるので、手羽先のカリッとした口当たりも存分に楽しめますよ。

おわりに

今回は、韓国発祥のグルメ「3種のチェゴチキン食べ放題」をピックアップしました。揚げたての手羽先を濃厚なチーズに絡めて、“最高のチキン”をお腹いっぱいになるまで堪能してみてはいかが?
favyサブスク
favyサブスク
Nagino.an

アクセスランキング

会員登録で料理が1品110円〜!とにかく激安な『居酒屋 一休』がメニューをリニューアル! 1

会員登録で料理が1品110円〜!とにかく激安な『居酒屋 一休』がメニューをリニューアル!

favy
【松山】新しい価値を創造する、アパレル店併設の型破りなブルワリー『DD4D BREWING』 2

【松山】新しい価値を創造する、アパレル店併設の型破りなブルワリー『DD4D BREWING』

favy編集部
旨味たっぷり肉汁じゅわわ!低温調理で作る肉料理“焼かない焼肉”って知ってる? 3

旨味たっぷり肉汁じゅわわ!低温調理で作る肉料理“焼かない焼肉”って知ってる?

29ON(ニクオン)
ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた! 4

ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた!

favy
COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート 5

COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート

favy

オススメ記事

COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート 1

COREDO日本橋・室町などの飲食店がお得に楽しめる『COREDOサブスク』 6月23日(水)よりスタート

favy
ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた! 2

ちょっぴり近寄りがたい?「会員制飲食店」の上手な使い方や楽しみ方を、中の人に聞いてみた!

favy
【神田】サクッと軽い串カツが名物!『串カツあらた』にスペシャルな豚肉を使った新メニューが登場 3

【神田】サクッと軽い串カツが名物!『串カツあらた』にスペシャルな豚肉を使った新メニューが登場

favy
【月額500円】料理・ドリンクサービスや10%OFF!大阪駅直結『ルクア大阪』で使えるサブスクがお得! 4

【月額500円】料理・ドリンクサービスや10%OFF!大阪駅直結『ルクア大阪』で使えるサブスクがお得!

favy
【新宿】やっぱ夏はアイスでしょ!日本茶専門店の緑茶ソフトクリームが登場!『CRAFT TEA』 5

【新宿】やっぱ夏はアイスでしょ!日本茶専門店の緑茶ソフトクリームが登場!『CRAFT TEA』

CRAFT TEA

グルメイベント

【6月4日〜】人魚をイメージ!涼やかなスイーツ食べ放題が『ヒルトン東京』で開催!

【6月4日〜】人魚をイメージ!涼やかなスイーツ食べ放題が『ヒルトン東京』で開催!

6月4日(金) 〜 8月31日(火)
8/31まで1杯300円!日本茶専門店が作るプロテインは毎日飲める美味しさ!『CRAFT TEA』

8/31まで1杯300円!日本茶専門店が作るプロテインは毎日飲める美味しさ!『CRAFT TEA』

6月1日(火) 〜 8月31日(火)
【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

5月7日(金) 〜 7月18日(日)
【5〜6月限定】これぞスタンダード!『29ON 西新宿』の人気メニュー詰め合わせコースに注目!

【5〜6月限定】これぞスタンダード!『29ON 西新宿』の人気メニュー詰め合わせコースに注目!

5月1日(土) 〜 6月30日(水)
【4/22〜】利用時間で価格が変わる!『池袋PARCO本館』屋上にビアガーデンがオープン!

【4/22〜】利用時間で価格が変わる!『池袋PARCO本館』屋上にビアガーデンがオープン!

4月22日(木) 〜 9月26日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または