favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

中華料理の概念を覆す!人気焼肉ブランド『うしごろグループ』が手がける『チーナ』がスゴい

焼肉業界では知らない人はいない『うしごろ』グループの手がける中華料理店があるって知ってましたか?恵比寿にある『CINA New Modern Chinese 』は、『うしごろ』仕込みのお肉をメインにしたモダン中華を楽しむことができるお店。中華の概念が覆るようなお料理たちは驚きの連続です。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

肉業態の『うしごろ』グループが手がける中華がスゴかった!

数々の人気店を作りあげていく『うしごろ』グループ。
“肉”というイメージが強いですが、実は中華料理店もオープンしていたのです。

恵比寿駅西口から徒歩4分ほどの場所にある『Cina New Modern Chinese(チーナ ニューモダンチャイニーズ)』。
『うしごろ』お得意のこだわりの肉料理はもちろん、中華料理の概念を覆すような現代風中華を楽しむことができるお店です。

コースで注文がおすすめ!これぞまさに“現代の”中華料理

初めて訪れた際にはまずコースで注文するのがおすすめ。
今回は、前菜からデザートまで全11品を堪能できる「熊猫~パンダ~」(8,000円/税抜)のコースをいただきました。

まずは前菜(左手前から時計回りに)「椎茸の精進揚げ」「トリュフ&ビーフン」「細切りクラゲとパクチーの和え物」「セロリと紅芯大根のCINAサラダ」の4品。

見た目も味も全てが今どき!シェフのセンスが光る一品料理

真空調理をした鶏を、パンチのあるピリッと辛いごまタレで合わせた中華料理の定番でもある「鉢鉢鶏(ボーボージー) 四川よだれ鶏」。
スッと噛み切れるほど柔らかく、噛めば噛むほどしっとりジューシーな鶏の旨みを感じます。
トッピングされたナッツの食感のアクセント、そしてパクチーの爽やかさがさらにクセになる一品。
徳島産の「あわそだち」という、濃厚な味わいが特徴のこだわり卵を使用した「蟹と濃厚卵のかに玉」。
口の中にいれるとすぐなくなってしまうほど、トロっととろける卵。
そして後味にも残るほど濃厚なコクに驚き!
スープのように飲めてしまう「かに玉」です。
真っ黒のソースに覆われた一品は何かと思いきや、こちらは「海老の黒チリソース イカスミと豆板醤のソース」。
漆黒のソースにはイカスミを使用しているとのこと。
海老チリの甘辛い味わいをしっかり感じつつも、イカスミや出汁の旨みもしっかり。
周りにトッピングされているのはなんとニョッキ!
シェフのセンスが光る一品ですね。
続いて登場した「旬素材の春巻き」は、その時の旬の食材を使って提供されます。
この日は、ほんのりと甘いタレで味付けされた穴子とゴボウ。
パリッと香ばしく揚げられた春巻きは、濃厚な穴子の香り、ゴボウの甘みが口の中に広がり、季節を存分に感じることができる一品です。

さすがの『うしごろ』仕込みのお肉!一度食べるとやみつきに

斬新な美しさに感動さえ覚える見た目の「厳選ロースとベリーの黒スブタ」。
イベリコ豚に三種類のベリーを使ったソースを絡めたモダンな一品。
濃厚なコクのあるソースが、豚肉の脂の甘みをより引き立てます。
とにかく一度食べるとクセになる味わいで、いくらでも食べられてしまいそう!
メインの「A5黒毛和牛赤身のステーキ 山椒風味の醤油ソース」はさすが『うしごろ』仕込みといった一品。
肉にこだわっているからこそ、何度来ても飽きないように肉の部位は日によって変えているとのこと。

柔らかいお肉は噛むと肉の旨みがジュワッと溢れ出します。
醤油ベースのソースは山椒のピリッとした辛さがアクセントに。

最後のシメまで新感覚!見た目からは想像もできない驚きの味わい

お食事のシメいただいたのは、豚肉、海老、松の実などとにかく具がたくさん入った「中国たまり醤油の黒チャーハン」。
ふわっと香るたまり醤油の香ばしい香りがたまらない一品。
見た目とは裏腹、マイルドな甘みとコクを感じ、やみつきになってしまうこと間違い無し。
デザートには烏龍茶を使用しているという珍しい「凍頂烏龍茶プリン」が。
トロっとした滑らかな口あたりのなかに、ほんのり苦味を感じるコク深い味わい。
カラメルにも凍頂烏龍茶が使われているので、さっぱりとした後味がシメには最高の一品。

おわりに

個人的にも中華料理の概念が変わるような、斬新で新しいお料理を楽しむことができるお店でした。
お店もシックでおしゃれな雰囲気なので、接待や会食にはもちろん、デートや女子会など様々な場面で使い勝手抜群!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

渋谷で創業30年以上の老舗ラーメン店まとめ!創業60年以上の伝説店「喜楽」など! 1

渋谷で創業30年以上の老舗ラーメン店まとめ!創業60年以上の伝説店「喜楽」など!

ラーメン.com
オープン1年でミシュラン掲載!アレを使わない『銀座 八五』の非常識なラーメンとは? 2

オープン1年でミシュラン掲載!アレを使わない『銀座 八五』の非常識なラーメンとは?

山川大介
銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も! 3

銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も!

ラーメン.com
関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた! 4

関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた!

favy編集部
超濃厚ごまアイスの通販スタート!『GOMAYA KUKI』のあの味を全国どこでも楽しめる 5

超濃厚ごまアイスの通販スタート!『GOMAYA KUKI』のあの味を全国どこでも楽しめる

favy

オススメ記事

【大山】名物広島スペシャルで乾杯!お好み焼き居酒屋『広島ガンボとゴンタくん』 1

【大山】名物広島スペシャルで乾杯!お好み焼き居酒屋『広島ガンボとゴンタくん』

favy
【1日限定5食】総重量2.5倍のキングバーガーが原宿の『FARMS』に新登場!完食を目指せ 2

【1日限定5食】総重量2.5倍のキングバーガーが原宿の『FARMS』に新登場!完食を目指せ

favy
【恵比寿】本場で修行したシェフのイタリアンはコースが断然お得!『エヴォルツィオーネ』 3

【恵比寿】本場で修行したシェフのイタリアンはコースが断然お得!『エヴォルツィオーネ』

favy
【新宿】1日333円!?定額制飲み放題スタート!日本酒カクテルバー『BAR 灯鏡』 4

【新宿】1日333円!?定額制飲み放題スタート!日本酒カクテルバー『BAR 灯鏡』

favy
【立川】今ならコース料理が1,000円オフ!窯焼きピザ片手に飲むなら『YUICIRO&A』 5

【立川】今ならコース料理が1,000円オフ!窯焼きピザ片手に飲むなら『YUICIRO&A』

favyグルメニュース

グルメイベント

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

12月9日(月) 〜 12月14日(土)
【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

12月5日(木) 〜 12月25日(水)
【12/5〜】熱々VS冷え冷え!真冬に食べたい和スイーツが揃う限定フェアが池袋に!

【12/5〜】熱々VS冷え冷え!真冬に食べたい和スイーツが揃う限定フェアが池袋に!

12月5日(木) 〜 12月10日(火)
【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

12月4日(水) 〜
痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

12月3日(火) 〜 12月22日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または