favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2020年02月24日
7 お気に入り

【神保町】辛さを追求した一品!汗をかきながら食べたい激辛カレー屋6選

「本とカレーの街」と呼ばれている神保町は数多くのカレー屋が集まっているまさに「カレー」激戦区です。「とてつもなく辛いカレーを食べてみたい…」そんな激辛チャレンジャーの皆さんに向けて今回は辛さに特徴があるカレー屋を6軒ご紹介します。汗びっしょりになること間違いなしです。

iNOSE
ラーメン大好き大学生。二郎系や家系が好み。ス...
favyをフォロー

トロトロ豚バラとスパイシーな辛さ 『カレー屋 ばんび』

神保町駅から徒歩6分ほどでたどり着く『カレー屋 ばんび』はスパイシーで辛口な「カレー」をいただけます。
お客さんはサラリーマンが中心ですが、女性一人の来店も珍しくないそうです。
人気No.1メニューは「ポークカレー」で、スパイスをしっかり効かせた辛さが特徴です。
ルーの中には一晩じっくり煮込んだ豚バラ肉が入っており、口の中で優しくとろけます。

辛さ70倍も可能!? 『カリーライス専門店 エチオピア 本店』

激辛好きに一度入ってほしいのがこちらの『カリーライス専門店 エチオピア 本店』。
カレーの辛さを0〜70倍まで選択することができるそうです。ちなみに0倍が通常の中辛くらいの辛さとなるそうです。
『エチオピア』の「カレー」には古くから薬草として使われている12種類のスパイスが配合されており、体調改善も期待できます。
ただ辛いだけではなく健康にも配慮したメニュー作りが嬉しいですね。

サラサラ&激辛「スープカレー」 『エスニックカレー&ヌードル パンチマハル』

『パンチマハル』は店主が一人で切り盛りする小さなカレー屋です。
辛さをLv.0〜Lv.5から選択することができ、Lv.5以上は常連の方のみ注文できるそうです。
こちらのおすすめはチキン、キーマ、ベジの3種類の「スープカレー」。
ごはんと一緒に食べるかフォーの麺を入れるかを選択することができます。
スパイスの辛さだけでなく野菜の甘みやチキンの旨味を感じられる一品です。

辛さと甘みを両立した絶妙な味わい 『シディーク 神保町店』

本場の「ハラールカレー」と焼きたての「ナン」を楽しむことができるのが『シディーク 神保町店』です。
「ナン」または「ライス」がおかわり無料のセットも用意されているので思う存分食べることができます。
辛党の方にオススメしたいメニューは辛口の「マトンカレー」。
柔らかく煮込まれた羊肉がゴロゴロと入っており、独特の臭みはほとんど気にならないそうです。
スパイシーな「カレー」ともちもち食感の「ナン」との相性は抜群。

香り高く突き抜けるスパイシーさ 『インドカレー カーマ』

アメリカで料理修行を行った店主が開店したのがこちらの『カーマ』。
たまたま住んだアパートの大家がインド人だったことがカレー屋を開くきっかけだそうです。
激戦した数十種類のスパイスをふんだんに使用した『カーマ』の「カレー」。
煮込み時間を徹底的に管理し、香辛料のバランスが最適な状態を保っています。
香辛料の豊かな香りとシャープな辛さが食欲をそそる一品です。

カスタマイズできる「スープカレー」 『神田神保町 鴻 本店』

ランチ限定で「スープカレー」を提供しているという『神田神保町 鴻 本店』は夜は居酒屋として経営しています。
看板メニューの「スープカレー」はスープのベース、具材、辛さを選択できます。
辛さは1〜4倍にすることが可能で、1倍が「標準」、4倍は「責任の持てない辛さ」となっているそうです。
ちなみに4倍以上も承っているとか…
激辛マニアの方はぜひチャレンジしてみてください。

【閉店】中毒性強めの「アジアンカレー」 『ヤミツキカリー 神保町店』

豊富な種類の「カレー」を楽しむことができるのがこちらの『ヤミツキカリー 神保町店』。
辛さは標準、辛口、倍辛、大辛、激辛の5段階から選択できます。
激辛は悶絶するほどの辛さだそうです。
厳選したアジアのハーブやスパイス、味わい豊かなココナッツミルクを使用して独自のレシピで仕上げたカレーは、「親しみやすく」でも「記憶に残る」ものになっています。

おわりに

いかがだったでしょうか。
今回は辛さが特徴の神保町エリアのカレー屋を6つご紹介しました。
辛さが恋しくなったときはぜひ足を運んでみてください。
iNOSE
ラーメン大好き大学生。二郎系や家系が好み。スープは飲み干す主義です。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ

favy編集部
川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など 2

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など

sarururu
【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 3

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【4/1〜】しゃぶしゃぶ『木曽路』が幻の高級魚「クエ」を使った料理を期間限定で提供! 4

【4/1〜】しゃぶしゃぶ『木曽路』が幻の高級魚「クエ」を使った料理を期間限定で提供!

saeri tohyama
【4月10日】海鮮丼専門店『つじ半』が前橋に初出店! 1杯で三度美味しい丼を味わって! 5

【4月10日】海鮮丼専門店『つじ半』が前橋に初出店! 1杯で三度美味しい丼を味わって!

favyグルメニュース

オススメ記事

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 1

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で 2

【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で

favy
【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 3

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 4

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 5

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy

グルメイベント

【4/9〜】『幸楽苑』ご当地ラーメン企画第一弾「酒田のふわとろワンタンメン」期間限定登場

【4/9〜】『幸楽苑』ご当地ラーメン企画第一弾「酒田のふわとろワンタンメン」期間限定登場

4月9日(木) 〜 7月8日(水)
【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

4月9日(木) 〜 5月26日(火)
【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

4月8日(水) 〜 8月30日(日)
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

4月7日(火) 〜
【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

4月7日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または