更新日:
2018年09月12日
0
お気に入り
フグと鰻にこだわる!旬の食材をふんだんに使用した和食料理店『焼きの十番』が麻布十番にオープン!
2016年10月25日(火)、麻布十番駅から徒歩1分の場所に焼きふぐが自慢の和食料理店『焼きの十番』がオープンします。こちらのお店はふぐを中心に、鰻など旬の食材にこだわっています。こちらのお店の焼きふぐは「とら河豚」のみを使用していて、お店の特製ダレと絡めて炙ることで、他のお店では味わえない至極の美味しさを楽しむことができます!ふぐ好きの人はぜひ足を運んでみてください。
- favyグルメニュース
- キャンペーンや、新商品などグルメの最新情報を...
ふぐ好き必見の『焼きの十番』が麻布十番にオープン!
2016年10月25日(火)、麻布十番駅から徒歩1分の場所に焼きふぐが自慢の和食料理店『焼きの十番』がオープンします。
焼きふぐには上質な「とらふぐ」のみを使用していて、その他にも鰻など旬の食材にこだわっています!
焼きふぐには上質な「とらふぐ」のみを使用していて、その他にも鰻など旬の食材にこだわっています!
大人の街にぴったりな「大人の隠れ家」のような空間
こちらのお店は、上質でラグジュアリーな空間でありながらも大人の落ち着いたデザインとなっているため、ゆったりと落ち着いて食事を楽しむことができます。
一人ひとりがプライベートな空間を楽しめるよう全室個室になっているため「大人の隠れ家」のような雰囲気で、接待や会食、デートにまで様々なシーンに適しています。
一人ひとりがプライベートな空間を楽しめるよう全室個室になっているため「大人の隠れ家」のような雰囲気で、接待や会食、デートにまで様々なシーンに適しています。
国産の「ふぐ」と「鰻」を使ったこだわりの逸品
お店特製ダレに絡めた国産の「とらふぐ」を軽く炙るようにして焼くと、ふぐの繊細な味が凝縮された優しい旨味を感じることができます。白葱と一緒に焼きあげると、その辛味とふぐの旨味が合わさって、てっちりとはまた違う一度食べたら忘れられない味を楽しむことができます。お酒のお供にピッタリの逸品!
冬季限定のてっちりコースも!こちらも国産の「とらふぐ」を使用していて、それを四季折々の野菜や昆布、こだわりのお水やポン酢と煮込むことで、よりふぐの美味しさが際立ちます。
締めは部材のそれぞれの旨味が凝縮されただしで作る雑炊。美味しいことまちがいなしですね!
締めは部材のそれぞれの旨味が凝縮されただしで作る雑炊。美味しいことまちがいなしですね!
こちらはふぐのすき焼きコース。この店オリジナルのコクのある割下に新鮮な野菜のうまみが加わってふぐとの相性はピッタリ!
国産の鰻を使った滋味溢れる「う鍋」は、鰻を焼いて蒸して煮たことで、滋養と旨味溢れる出汁が引き出されました。その出汁が更に染みわたった鰻は、ふわっふわな食感で、想像超える美味しさ!締めはそんな鰻の旨みが凝縮した「う雑煮」で最後まで鰻をsじわうことができます。
おわりに
いかがでしたか?
国産の「とらふぐ」と旬の鰻を、素材の旨味を活かす料理でいただける『焼きの十番』。
そんな『焼きの十番』は10月25日(火)に麻布十番にオープンです!
ふぐ料理、うなぎ料理が大好きな人はぜひ足を運んでみてください!
国産の「とらふぐ」と旬の鰻を、素材の旨味を活かす料理でいただける『焼きの十番』。
そんな『焼きの十番』は10月25日(火)に麻布十番にオープンです!
ふぐ料理、うなぎ料理が大好きな人はぜひ足を運んでみてください!
\ SNSでシェア /
- favyグルメニュース
- キャンペーンや、新商品などグルメの最新情報をご案内します。
アクセスランキング
1
下北沢│ヴィーガンやアレルギーにも対応!卵不使用のバインミーとプリンが登場『バインミーバーバー下北沢店』
favyグルメニュース
2
【天神】17時以降は最大500円お得!『うまか横丁』に夜限定の「忘新年会セット」が登場
favy
3
新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目
favy
4
12/5〜│抽選で当日の飲み代が無料に!忘年会ジャンボが『宮崎横丁』で開催。今年最後の運試し!
favy
5
12/5〜|『reDine新宿』で会計無料のチャンス!1/100の幸運を掴め「忘年会ジャンボ」開催
favy
オススメ記事
1
【新宿】日本一のバーガーにハシゴ酒、〆パフェも!個性的な11店舗が集結したフードホール『reDine 新宿』
favy
2
『汐留横丁』の宴会コースは複数店舗から注文OK!みんなの「食べたい」が叶うから幹事も満足
favy
3
新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目
favy
4
終了間近|京都伏見で年末の運試し!食事代が【最大1万円無料】になるイベント開催中『じねんと食堂』
favy
5
汐留のディナーなら13店舗が集まる『汐留横丁』へ!黒毛和牛ステーキにおでん、日本酒ワインの飲み放題など
favy
グルメイベント
横浜|ジューシーな国産いちご食べ放題に「リンツ」のアフタヌーンティーも!『ウェスティンホテル』
12月26日(金)
〜
3月31日(火)
12/25〜|名物「醤油肉そば」に味玉・焼豚・ネギ・海苔をON!年末年始だけの特別な一杯『丸源ラーメン』
12月25日(木)
〜
1月14日(水)
12/24〜|全長約27cm!巨大な「皇帝の海老」フライが登場。『とんかつ神楽坂さくら』
12月24日(水)
〜
1月12日(月)
トロトロ焼豚は枚数が選べる!濃厚ダレ×卵のご飯が進むご褒美メニュー『大阪王将』
12月22日(月)
〜
12/19〜|豚ロース&からあげの肉三昧!甘辛タレが染みたうどん定食はやみつき確定『からやま』
12月19日(金)
〜
![美味しいお店のグルメ情報 | favy[ファビー]](/assets/logo-65ddf85918bf4526c11a5e6e46573504614db8af65614e805bb53674443a041a.png)

