favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
2 お気に入り

【神保町】夏はやっぱり焼肉でしょ!熟成、赤身、ホルモンも!食べたい肉がきっと見つかる焼肉店5選

焼肉店がひしめき合う「神保町」。駅周辺には多数の焼肉店が点在し、ディナーはもちろんランチ時もたくさんのお客さんで賑わっています。ここでは、神保町を訪れたら一度は足を運んでもらいたい、上質なお肉が楽しめる人気焼肉店5選をご紹介します! 

ぽめはし
favyをフォロー

徹底的にこだわりぬいた“赤身肉”を楽しむ『厳選 神の赤肉 神保町本店』

「神保町駅」から徒歩5分に位置する焼肉専門店、『厳選 神の赤身肉 神保町本店』。“神の赤身肉”という店名にもあるように、肉本来の味わいが楽しめる“赤身肉”にこだわりを持つお店です。こちらの一品は、その日に入荷した赤身肉と霜降り肉をバランス盛り付けた「厳選 10種神盛り」。お店の人いわく、初来店の人にオススメのメニューなのだとか。
真っ赤な牛が描かれた暖簾が目印となっています。店内はカウンタースタイルとなっており、お一人様で訪れる女性も多いとのこと。鹿児島県産の厳選和牛を1枚150円から注文することができ、高級なお肉をリーズナブルな価格で楽しめる大人気店がここ、神保町にあるんです。

高級料亭のような佇まい!?『翔山亭 神保町店』

「奮発して高級なお肉が食べたい!」という日には、「神保町駅」A9・A7出口より徒歩1分に位置する『翔山亭 神保町店』に足を運んでみましょう。同店では和牛を一頭買いしており、肉の旨味が凝縮された赤身肉から、見事な“さし”が入った霜降り肉まで、部位別で様々なお肉を提供。特別な日は、大切な家族や友人と一緒に、足を運んでみてはいかがでしょうか?  

熟成肉の旨味極まる! 『焼肉処 三幸園』

一定期間寝かせてから提供することで、より柔らかく、肉の旨味も一気に増すとされる「熟成肉」。神保町駅より徒歩2分にある『焼肉処 三幸園』では、30日間以上寝かせた熟成肉による、贅沢な焼肉を楽しむことができます。
一皿あたりのボリュームも満点。そびえ立つ山のような“熟成カタマリ肉”も注文でき、美味しいのはもちろん、SNS映えも抜群です。同点の熟成肉とキンキンのビールでスタミナを付け、今年の夏を乗り切りましょう!

昼でも行列必死!? 超新鮮なホルモンが楽しめる『神保町食肉センター』

神保町の名物焼肉店と名高い『神保町食肉センター』。神保町駅から徒歩5分に位置する同店の新鮮なホルモンを求め、開店前に数十人以上のお客さんが並ぶこともあるのだとか。オススメはぷりっぷりの「マル腸」で、独特の臭みは殆どなく、ホルモンが苦手という人にも好評とのことです。もちろんカルビ(上州牛が中心)などの上質な精肉も楽しめるので、神保町駅周辺で焼肉屋さんを探している時は是非足を運んでみましょう! 

ジューシーで肉厚な“タン”が楽しめるお店! 『焼き肉 みのる』

神保町駅A7出口より徒歩5分に位置する『焼き肉 みのる』。焼き肉屋とは思えないなどおしゃれな内装で、七輪を囲った本格炭火焼肉を楽しむことができます。余計な脂が落ち、旨味だけが凝縮された上質な肉の虜になること間違いなし! 

オススメのメニューは厚切りの「タン」。食べ応えがあり、歯を押し返してくるほど弾力のあるタンは、噛めば噛むほど肉汁が溢れます。ほかにも、カルビやハラミなど、選び抜かれた赤身系のお肉が人気とのこと。家族や友人はもちろん、恋人とのデートにもオススメのお店です。

今回のまとめ

たくさんの焼肉屋が軒を連ねる神保町。赤身から霜降りまで、お店によって“ウリ”にしているお肉が全然違うんです。もしお店選びに迷った時は、今回の記事を参考に足を運んでみてください! 
ぽめはし

アクセスランキング

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 1

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 2

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸! 3

【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸!

favyグルメニュース
天満橋で行くべき寿司店8選!ワザが光るおまかせコースに老舗の握りも 4

天満橋で行くべき寿司店8選!ワザが光るおまかせコースに老舗の握りも

sarururu
池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか? 5

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

SAI

オススメ記事

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』 1

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』

favy
【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』 2

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』

favy
【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』 3

【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』

favy
一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫 4

一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫

favy
【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』 5

【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』

favy

グルメイベント

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または