提供: しゃぶ葉
1 お気に入り

組み合わせは1万通り!?充実ラインナップのしゃぶしゃぶもお酒もセルフ食べ飲み放題!『しゃぶ葉』 [PR]

国内に150店舗以上有するしゃぶしゃぶビュッフェが楽しめる『しゃぶ葉』。肉や野菜はもちろん、だしや薬味を選び、その時にしか食べられない自分だけのしゃぶしゃぶが頂けます。さらに、お料理だけでなく、生ビールやオリジナルカクテルが楽しめるアルコールバーも充実。何通りもの味が体験できる『しゃぶ葉』で自分だけの味を見つけましょう。

アサヒビールグルメニュース
アサヒビールが全国の美味しいもの、新店舗の情...
期間
2017年9月15日(金) 〜 2017年10月15日(日)
場所
しゃぶ葉

気分や好みで味わいは無限大!何通りものしゃぶしゃぶが楽しめる『しゃぶ葉』

自分で好きなだけ料理や飲み物をビュッフェで選んで頂くしゃぶしゃぶが楽しめる『しゃぶ葉』。肉や野菜の具はもちろん、つけだしや薬味、〆の一品まで種類豊富に揃っており、1万通り以上の味わい方があるのだとか。
今回は、鶴見駅から徒歩1分のところにある『しゃぶ葉 鶴見駅前店』に実際にお邪魔して、名物しゃぶしゃぶのコースと充実したアルコールバーの魅力に迫ってきました。

生ビールからオリジナルカクテルまで。充実したアルコールバーに感動!

まずは、アルコールバーで乾杯用のドリンクを選びます。
生ビールのサーバーから、各種リキュール、ウイスキーや焼酎までズラリと並んでおり、セルフで好みのドリンクを作ることができます。
生ビールはサーバーのボタンを押すだけで、冷たいビールと滑らかな泡がバランスよく冷えたグラスに注いでくれるんです。
自動で見た目も喉越しも最高のビールが注げるなんて嬉しいですよね。
ビール以外にも種類豊富なカクテルを自分好みに作ることもできます。
写真はフルーツベースのリキュールにソフトドリンクのコーナーで炭酸水を足してカクテルを作っているところです。
アルコールもノンアルコールもいくつもの味わい方があるのでそれを発見するのも楽しいかもしれません。

たっぷりの新鮮野菜やタレを選んでその日その時にしか食べられないしゃぶしゃぶを。

ドリンクの準備ができたら、次は自分好みのしゃぶしゃぶを作るための具を選びます。種類豊富な新鮮野菜がところ狭しと並んでいるので、どれを頂くか迷ってしまいますよ。
鍋用野菜だけではなく、サラダ用野菜もあるのでたっぷり野菜を頂きましょう。
野菜だけでなく、しゃぶしゃぶにつけるタレやトッピングの種類が充実しているのも『しゃぶ葉』の特徴です。
タレとトッピング次第であっさり味にもこってり味にもすることができるので、その日の気分や好みによって何通りものしゃぶしゃぶを頂くことができますよ。

思い思いに用意したドリンクで乾杯!

ドリンクと鍋の準備ができたら待ちに待った乾杯です。
自分好みに作ったカクテルや自分で淹れたビールはなんだか特別な味がするような気がして、食事のスタートからワクワクした気持ちにさせてくれます。

定番の基本の白だしと季節限定出汁の2種類でしゃぶしゃぶを楽しむ。

『しゃぶ葉』で選択できるのは野菜やタレだけではありません。こだわりの鍋だしも常に6種類用意されており、その中から1種類を選ぶことができるのです。
この日は季節限定で頂ける「焦がし味噌バターだし」をチョイス。
「基本の白だし」は好みの薬味やタレと一緒に、「焦がし味噌バターだし」はしっかりとしたコクを感じることができるので、野菜も肉も飽きることなくたっぷり頂けます。1回で2種類の味が楽しめるのも『しゃぶ葉』の嬉しいところですね。

季節によって変わる鍋の具は『しゃぶ葉』ファンのお楽しみ!

野菜やお肉の他にも鍋に入れるおすすめの具が「自分で作るワンタン」。
こちらは、季節によって内容が変わる限定メニューです。
どのだしとも相性抜群の季節限定メニューは、『しゃぶ葉』ファンが毎シーズン楽しみにしているメニューなんだとか。

もちっとした食感やだしの染み込んだお肉の旨味が魅力的なのはもちろん、自分で包んで作るという楽しみもあります。

※こちらの「ワンタン」はディナー時のみ頂けます。

〆のメニューも種類豊富!そのまま頂くもよし、鍋に入れるもよし。

野菜と肉を堪能した後は〆選びが待っています。
肉と野菜の旨味が染み出した鍋だしに入れて頂く麺やご飯、そのまま頂くお寿司やカレーなどお腹がいっぱいでもどれも食べたくなってしまいますよ。
コクのある「焦がし味噌バターだし」にも中華麺がマッチ。味噌ラーメンのような味わいが楽しめます。ご飯を入れて雑炊にしても美味しく頂けました。

デザートまで充実!アルコールバーで自分好みにカスタムしたスイーツを。

お腹いっぱいしゃぶしゃぶとドリンクを堪能した後は、デザートを頂きます。
自分で巻くソフトクリームやナタデココ入りのミックスフルーツ、白玉あずきなど和洋どちらのデザートも揃っています。
そのまま頂くのももちろん良いですが、アルコールバーでソフトクリームにリキュールをかけてオリジナルデザートを作るなんていう楽しみ方も。

※アルコール飲み放題を注文したときのみ利用可

イベリコ豚&充実のドリンクバーを堪能できるお得なキャンペーンを開催!

今なら、『しゃぶ葉』全店でイベリコ豚を使用したしゃぶしゃぶを注文すると、乾杯からデザートまで利用できる充実のドリンクバーが無料で楽しめるキャンペーンを開催中!
『しゃぶ葉』をお得に堪能できるこの機会は見逃せませんよ!

〈キャンペーン概要〉
内容:ドリンクバーが無料!
期間:2017年9月15日(金)〜10月15日(日)
対象店舗:2017年8月末日時点でオープンしている全店舗
条件:「イベリコ豚&牛肉食べ放題コース」、「イベリコ豚&国産牛食べ放題コース」を注文

おわりに

いかがでしたか?
お腹いっぱい好きなお肉や野菜を組み合わせてしゃぶしゃぶを楽しめる『しゃぶ葉』。しゃぶしゃぶだけでなく、〆の一品料理やドリンクまで何通りもの楽しみ方があるので、仲間と一緒でも、家族と一緒でも様々なシーンで利用できそうです。
今なら、しゃぶしゃぶもドリンクも堪能できるお得なキャンペーンも開催中!ぜひ足を運んでみてくださいね。
favyサブスク
組み合わせは1万通り!?充実ラインナップのしゃぶしゃぶもお酒もセルフ食べ飲み放題!『しゃぶ葉』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
アサヒビールグルメニュース
アサヒビールが全国の美味しいもの、新店舗の情報などをお届けします。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン