提供: Kyash
1 お気に入り

スマホだけで宴会最大の悩みが解決される⁉︎幹事を頼まれて困るポイントとその解決策 [PR]

もうすぐ忘年会シーズン突入!ただ、「忘年会の幹事を任されてしまった…どうしよう…」なんてお困りな方もいるのではないでしょうか?幹事初心者でも経験者でも困ったり悩むポイントは毎回同じです。しかもスマホさえあればその悩みも解決できてしまうんです。今回は幹事を任された時の悩めるポイントとその解決法を紹介します。しっかりと対策をしておけばきっと楽しい忘年会になるはず!

Kyash
Kyashは友達への送金、 お店での支払い、...

安心して!幹事を頼まれて悩むポイントはみんな同じだった!

そろそろ忘年会のシーズン!飲み会が増えて一番楽しい季節でもありますが、もしもあなたが幹事に任命されたなら、一気に悩ましい季節に様変わりします。
日程や会場の確保など、幹事になったら決めなければいけないことや考えないといけないことが山ほどありますが、実は悩むポイントは幹事初心者も経験者も同じなんです!

こちらの記事では、幹事になった際の悩めるポイントとその解決法をご紹介します。
解決法を事前に理解して、できる幹事として楽しい忘年会を迎えましょう!

お悩みポイント⑴:要望を叶えきれない会場選定

忘年会を行う上で大事になるのが会場選びです。
食べ物の好みだったり、お酒の種類の豊富さなどの情報を収集した上で、店舗選びをしないといけません。

グルメサイト各社が忘年会特集などをこまめにチェックするのがいいかもしれません。
『favy』なら食べ物のジャンルや会場のスタイル、エリアごとに記事が作成されているので、参加者の要望を踏まえた上でのお店選びが可能!
メンバーからの満足度の高い忘年会が開催できる可能性を高めてくれることでしょう。
日に日に予約が取りづらくなるのでくれぐれも早めの予約をオススメします。

お悩みポイント⑵:膨大な金額になる支払い

無事に忘年会を乗り切ったと思ったのもつかの間。続いては、支払いという大きな壁が再びやってきます。
参加人数が多い忘年会では支払いの額も膨大に。。。自分一人だけでの立替はとっても大変!事前に集金するなど事前の計画を綿密にしておくことをお勧めします。
翌月の支払い怯える日々を送るのは誰でも嫌なはずです。

お悩みポイント⑶:宴会が終わっても終わらない集金作業

忘年会が終わった後も幹事の仕事は残っています。それが集金作業です。各自でメニューを注文していたり、二次会三次会にまで及んだ忘年会では、参加者によっては支払い金額が異なるなんてこともよくあると思います。

素早く参加者の支払い金額を割り出し、早急に支払い共有をするのが早く集金を完了させるためのポイントだと思います。
お金周りの話になるのであまり催促を繰り返すのも気が引けてしまうのも悩ましいポイントではあります。

一番最後まで悩まされる集金作業を一瞬で解決してくれるツールがあった!

ここまで幹事を頼まれたら困るポイント、悩むポイントを時系列でご紹介してきましたが、一番悩ましいのは宴会後も作業として続く集金ではないでしょうか?

先ほども紹介したように、宴会が終わると日が経つにつれて忘れがちになるのが、幹事への支払いです。さらに、幹事としては何度も徴収の催促をし続けるのは気が引けてしまいます。

しかし、そんな集金業務を一発で解決してくれるツールがあることをご存知でしょうか⁉︎
その名も、『Kyash』です。
このツールを使えば、スマホから場所や時間を選ばず簡単に送金ができてしまいます。これまでの集金に関する悩みが一発で解決されます。

『Kyash』ってどんなアプリ?

『Kyash』とは、友達への送金、 オンラインでのお買い物やmobile suicaへのチャージ、日常のお金のやりとりがひとつにまとまるアプリです。
『Kyash』に自分のクレジットカード情報を登録するだけで、幹事へ簡単に送金することができちゃうんです!

グループでの旅行や飲み会、イベントにおける煩わしい精算であったり、忘年会などの大人数での飲み会での集金などあらゆるシーンにおいてスムーズな集金が可能となります。

幹事はKyash必携!その場で集金が可能で財布いらず!

実際の『Kyash』利用シーンをご覧ください。
まずはお会計を誰かがまとめて支払います。ここで、『Kyash』の出番です!まとめて払ってくれた幹事さんに『Kyash』を使って支払いを済ませましょう。
操作はとっても簡単!
送金したい相手や請求したい相手をユーザ選択で選んで金額を入力するだけで完了。さらに、送金手数料やタイムラグも一切ありません。
「あ、1万円しか持ってない!」、「お釣りある?」、「支払い明日でもいい?」といったやりとりも不要。財布からお金を出すよりも素早く支払いや集金が完了してしまいます。

送金する際にはメッセージも残せるので、お礼のメッセージだけでなく、次の約束を取り付けるなんてことも、『Kyash』を使えばできてしまうかもしれません。
「誰に払ってもらってないんだっけ?」といった幹事ならではの悩みも問題なし!
このように誰に請求されたか、そして誰から支払いが完了したかまで履歴が残るので、管理の問題も解決。参加人数の多いパーティーや忘年会でも非常に重宝します。

【先着10,000名】飲み会代をKyashで送金すると、1,000円キャッシュバック!

現在、無料送金アプリの『Kyash』では、実際に5,000円以上を送金した方を対象に『Kyash』より1,000円のキャッシュバックを受けることができるキャンペーンを開催中!
飲み会を開催して『Kyash』を使って支払いを済ませば、いつもよりもお得に飲み会を楽しむことができてしまうんです。
ぜひ、この機会に『Kyash』デビューしてみてはいかがでしょうか?

今年の忘年会は『Kyash』を使ってできる幹事になろう!

今年の忘年会で幹事を任される予定の皆さん!宴会が終わった後も幹事としての仕事は進みます。宴会後の作業を最短で終わらせるとっておきの手段がこの『Kyash』なのです。
参加者にとっても、幹事である自分にとってもストレスなく参加費を支払い、集めることができる『Kyash』を活用して、“楽しい忘年会”と“できる幹事”の両方を手に入れてみませんか?
favyサブスク
スマホだけで宴会最大の悩みが解決される⁉︎幹事を頼まれて困るポイントとその解決策

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Kyash
Kyashは友達への送金、 お店での支払い、日常のお金のやりとりが ひとつにまとまるアプリです

アクセスランキング

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 1

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 3

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 4

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン