提供: 焼肉いのうえ
1 お気に入り

【吉祥寺】上質な黒毛和牛を低温調理で。お肉の旨味を最大限に引き出した新メニューが登場『焼肉いのうえ』 [PR]

吉祥寺駅より徒歩2分の場所にある『焼肉いのうえ』では、厳選されたA5ランクの黒毛和牛を使った焼肉をいただくことができます。今回、お店から冬の新メニューが登場!じっくりと低温調理したしっとりと柔らかい上お肉は一口食べればジューシーな旨みが口の中に広がります。今回は、新メニューや名物メニューの魅力をご紹介します。

アサヒビールグルメニュース
アサヒビールが全国の美味しいもの、新店舗の情...

A5ランクの厳選黒毛和牛の焼き肉を落ち着いた空間で。『焼肉いのうえ』 [PR]

吉祥寺駅から徒歩2分のところにある『焼き肉 いのうえ』。
A5ランクの厳選黒毛和牛の焼き肉を落ち着いた空間で頂くことができます。
今回は旨みたっぷりのお店の名物メニューとこの冬登場するデートや忘年会で頂きたい新メニューを実際に頂いてきたので、ご紹介します。

まずは乾杯。ガッツリ焼肉にはやっぱりビール!

まずはビールで乾杯。
ガッツリとお肉を頂くときにはやっぱりビールですよね。
キリッと冷えた喉越しで、これから始まる焼き肉への心の準備は万端です。

この冬登場するのは肉の旨みをじっくり引き出した低温調理メニュー

『焼き肉いのうえ』では、この冬新たに4種類の低温調理肉メニューが登場します。
低温調理はじっくりと時間をかけて、お肉を加熱するので焼き肉とはまた異なる肉の旨みの引き出し方になり、これまでとはひと味違った旨みが楽しめます。
A5ランクの厳選黒毛和牛を使用している『いのうえ』だからこそ出せる贅沢な旨みの新メニューを一足先に頂いてきたのでご紹介します。
「ざぶとんのカルパッチョ風」

低温調理で加熱したざぶとんを薄切りにしてカルパッチョ風に仕上げた一品。
玉ねぎや黒酢、人参などを含む甘酸っぱいドレッシングが水分量多めのジュワっと広がる脂をさっぱりとした後味に変えてくれます。
ほんのり洋風な味わいです。
「かめのこ 蟹といくらのサンド」

こちらは低温調理したかめのこにいくらと蟹の身をのせたものと野菜を巻いたものの2種。
そのまま頂くもよし、添えられた塩とポン酢につけて頂くもよし。
赤身なのであっさりした味わいで、いくらと蟹の身が塩気をさっぱりしたお肉にプラスします。
「らんぷ 雲丹醤油と燻製岩塩」

こちらはの低温調理を施した厚切りの柔らかい赤身肉(ランプ)にウニ、山葵、芽ネギをのせたもの。
燻製岩塩をお好みでつけて頂くと、塩がお肉の旨味をさらに引き出します。
しっかりした旨みのある肉にウニの濃厚な香りが合わさると深みが増します。
芽ネギと山葵がぴりっとした刺激を加え、濃厚な味を引き締めます。
「カイノミ いくらおろし」

低温調理した厚切りのカイノミに2種類の紅葉おろしといくらをのせた一品。
分厚いのに低温調理で加熱しているため柔らかく、一口食べると中からジュワッと旨みが広がります。
ジューシーなので紅葉おろしと一緒に頂くとさっぱりとした食感と味が加わり、バランスの良い味わいに。

『いのうえ』名物は黒毛和牛の美しいサシの入った薄切りサーロインの焼きすき・焼きしゃぶ

『いのうえ』の名物としてお店の方におすすめして頂いたのが、美しいサシが全体に入った黒毛和牛のサーロイン。
網で両面を交互にサッと炙って頂きます。薄切りで火が通るのが速いので、焼くときのスピード感が重要になってくるのだとか。
「焼きしゃぶ」

焼いたサーロインの頂き方は2種類あります。
こちらは、大根おろしとネギを巻いてポン酢で頂く「焼きしゃぶ」。
サーロインは、脂が多いのでさっぱりとしていて水分のある大根おろしとポン酢がよく合います。
一口頂くと、お肉がとろけながら脂の甘みが口の中いっぱいに広がり、その後薬味のさっぱりした味わいが脂っぽさを和らげます。
「焼きすき」

もう一つの頂き方がこちらの「焼きすき」。
割り下に付けた卵黄を溶き、焼いたサーロインをつけ、一口サイズのお米にくるっと巻いて頂きます。
甘辛いタレと混ざった濃厚な卵黄とサーロインの甘い脂がご飯に染み込んで幸せな味わいに。
卵黄とサーロインのとろける食感を楽しみながら舌の上でお肉をゆっくり転がして頂くと、口の中にたっぷりとした旨みが広がり、飲み込んだ後も甘い余韻が残ります。
一口サイズなので、いくつでも食べられるような気がしてしまいます。

ジューシーな脂が堪らないともさんかくは山葵と塩昆布であっさりと。

「ともさんかく」

「サーロイン」と同じくらい『いのうえ』でおすすめなのが「ともさんかく」。
約10秒、赤身が残る程度の軽い焼き具合で頂きます。
焼きあがったともさんかくには添えられた白髪ネギ、塩昆布、山葵を巻いて頂きます。
塩昆布の旨みがお肉の旨みをさらにを引き出し、山葵と白髪ネギがアクセントを加えます。
ジューシーな脂の旨みが口の中にジュワッと広がる瞬間は至福の一時です。
柔らかな食感と旨みをいつまでも噛みしめていたくなりました。

イチボやカメノコなど自慢の赤身肉は旨みたっぷりの肉汁が溢れます。

「特ロース3種盛り合わせ」

イチボ、ランプ、カメノコの3種盛り合わせ。
こちらの焼き物は塩とタレから味付けを選ぶことができます。
塩はさっぱりとした味付けなので、肉自体の味をしっかりと楽しむことができ、タレの甘辛い味は肉の旨みを増幅させ味の余韻をしっかりと口の中に残します。
どの部位も焼きあがると同時に肉汁がジュワっと溢れ出て、見ているだけで食欲がそそられます。

たっぷりお肉はさっぱり野菜メニューと一緒に頂きましょう。

「いのうえサラダ」

霜降りのお肉も多いので野菜メニューは注文必須。
こちらのサラダは自家製のあっさりしたドレシングがかかったシンプルなサラダ。
酢橘を搾ってキリッとしたアクセントを付けて頂きます。
爽やかな酢橘が香るさっぱりとしたサラダはお肉の脂を和らげてくれました。
「キムチ盛り合わせ」

白菜キムチとキュウリの盛合せ。
白菜キムチは甘みと魚介の旨みが強いので、あっさりとした赤身肉の焼肉との相性抜群です。
キュウリは辛みというよりは浅漬けのような味わいでさっぱりとしているので、サシの入ったお肉と一緒に頂くのがおすすめです。
「ナムル盛り合わせ」

もやし、ゼンマイ、チンゲンサイのナムルと人参と大根の酢の物の盛り合わせ。
お肉を頂いている途中で少しずつ摘みたくなる優しい味わいです。

忘年会や飲み会には名物と新メニューが詰まったコースがおすすめ。

「ロース三昧コース」7,000円(税抜)

忘年会など飲み会の機会が増えるこの季節にピッタリな『いのうえ』の名物メニューと新しい低温調理メニューが詰まったコースが登場。
『いのうえ』の魅力をまるごと楽しむことができますよ。
ぜひ、長く愛される名物と新しい顔の両方が楽しめるコースを味わってみてください。

〈コース内容〉
・キムチ盛り合わせ
・ナムル盛り合わせ
・いのうえサラダ
・今回の低温調理2品(日替わり)
・焼物(トモサンカク、芯々、ランプ、いちぼ)
・ご飯物
・デザート

おわりに [PR]

いかがでしたか?
厳選された黒毛和牛の焼肉が頂ける『焼肉 いのうえ』。
ゆったりした個室はデートや接待にもぴったり。大きなテーブルもあるので、これからの季節、忘年会の場所に選ぶのも喜ばれそうです。
ぜひ足を運んでみてくださいね。
favyサブスク
【吉祥寺】上質な黒毛和牛を低温調理で。お肉の旨味を最大限に引き出した新メニューが登場『焼肉いのうえ』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
アサヒビールグルメニュース
アサヒビールが全国の美味しいもの、新店舗の情報などをお届けします。

アクセスランキング

【5/1】広島・紙屋町に5店舗同時オープン!魚介香るラーメンや飲むアサイーボウルなど勢揃い『reDine 広島』 1

【5/1】広島・紙屋町に5店舗同時オープン!魚介香るラーメンや飲むアサイーボウルなど勢揃い『reDine 広島』

favy
【5/13で終了】生ビールなどお酒3種が1杯100円!汐留『伊太そば』感謝祭は今行かないと絶対損! 2

【5/13で終了】生ビールなどお酒3種が1杯100円!汐留『伊太そば』感謝祭は今行かないと絶対損!

favy
梅田|麻辣湯にトムヤムの酸味をプラス!『菜彩麻辣湯』にレモン風味の一杯が新登場 3

梅田|麻辣湯にトムヤムの酸味をプラス!『菜彩麻辣湯』にレモン風味の一杯が新登場

グルメライターAI
5/15|渋谷で大人気の『星星倶楽部』が茅ヶ崎初上陸!麻辣湯は60種以上の具材が選べる 4

5/15|渋谷で大人気の『星星倶楽部』が茅ヶ崎初上陸!麻辣湯は60種以上の具材が選べる

グルメライターAI
5/6〜|『シーサイドホテル舞子ビラ神戸』に母の日限定宿泊プランが登場!絶景とディナーを満喫 5

5/6〜|『シーサイドホテル舞子ビラ神戸』に母の日限定宿泊プランが登場!絶景とディナーを満喫

グルメライターAI

オススメ記事

札幌・4PLA|常時100種以上のクラフトビールが揃う!自分で手にとって飲み比べもできる『クラフトビール100』 1

札幌・4PLA|常時100種以上のクラフトビールが揃う!自分で手にとって飲み比べもできる『クラフトビール100』

favy
【5/13で終了】生ビールなどお酒3種が1杯100円!汐留『伊太そば』感謝祭は今行かないと絶対損! 2

【5/13で終了】生ビールなどお酒3種が1杯100円!汐留『伊太そば』感謝祭は今行かないと絶対損!

favy
浜松町駅|選べるソース×ライスで14通りの味!大会優勝シェフのふわとろオムライス『Michi』 3

浜松町駅|選べるソース×ライスで14通りの味!大会優勝シェフのふわとろオムライス『Michi』

favy
新宿|目の前でジュワッと弾ける特製バターの香り!幻の和牛を味わう『新宿ステーキ』 4

新宿|目の前でジュワッと弾ける特製バターの香り!幻の和牛を味わう『新宿ステーキ』

favy
宮崎|賞味期限10秒のレバーに鳥刺しも!飲み放題付きコースが4400円!歓送迎会は『絶好鳥』 5

宮崎|賞味期限10秒のレバーに鳥刺しも!飲み放題付きコースが4400円!歓送迎会は『絶好鳥』

favy

グルメイベント

5/12〜|『資生堂パーラー』銀座本店に和モダンな限定パフェが登場!第101回「東をどり」を祝う

5/12〜|『資生堂パーラー』銀座本店に和モダンな限定パフェが登場!第101回「東をどり」を祝う

5月12日(火) 〜 5月31日(日)
5/8〜|売れすぎて一時休止⁉︎伝説の「揚げオムカレー」が進化して復活!『かつや』

5/8〜|売れすぎて一時休止⁉︎伝説の「揚げオムカレー」が進化して復活!『かつや』

5月8日(金) 〜
梅田|麻辣湯にトムヤムの酸味をプラス!『菜彩麻辣湯』にレモン風味の一杯が新登場

梅田|麻辣湯にトムヤムの酸味をプラス!『菜彩麻辣湯』にレモン風味の一杯が新登場

5月8日(金) 〜
5/7〜|母の日・父の日に!池袋・ホテルメトロポリタン『エスト』の豪華初夏コースを紹介

5/7〜|母の日・父の日に!池袋・ホテルメトロポリタン『エスト』の豪華初夏コースを紹介

5月7日(木) 〜 6月29日(月)
5/6〜|『シーサイドホテル舞子ビラ神戸』に母の日限定宿泊プランが登場!絶景とディナーを満喫

5/6〜|『シーサイドホテル舞子ビラ神戸』に母の日限定宿泊プランが登場!絶景とディナーを満喫

5月6日(水) 〜 5月31日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン