更新日: 2018年09月13日
3 お気に入り

流行間違いなし?!渋谷に“生肉”が食べられる『焼肉 富士門』がオープン!

2017年11月1日に渋谷にオープンした『焼肉 富士門』。なんと生食用食肉取扱者施設の認定を受けている数少ないお店なのです!安心して生肉が食べられるのはもちろん、フォトジェニックな演出があったりと目でも舌でも楽しめるお店。これからもっと流行ること間違いなしの一店舗をご紹介します。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...

見た目だけじゃない!良い肉揃いの“富士肉”は注文必須の看板メニュー

白い煙に包まれ目の前に突如現れた、「富士山頂盛り」(3,776円)。
各段に種類の異なるお肉が2種類づつ盛られているという、これぞまさに“富士肉”!
この日のお肉は、「カタサンカク」「ザブトン」「シンシン」「特選ハラミ」「イチボ」「トモサンカク」の6種類。
芝浦の『東京都中央卸売市場食肉市場』から直送しているという安心の国産黒毛和牛(A5,A4ランク)を使用したお肉なのです。
このお店では、最新の無煙ロースターが完備されているので、焼肉といえば煙い!服ににおいがつく!という問題も気にすることなく楽しめるのもポイント。

希少なお肉は見た目だけじゃなく味もしっかりと肉の旨みや、脂の甘味を感じられるものばかりが取り揃えられており、今後のお料理にも期待が高まります。

カジュアル使いから会食やデートにも!使い勝手抜群『焼肉 富士門』

渋谷駅から徒歩4分ほど、タワーレコードを原宿方面に少し進んだビルの2階に2017年11月1日にオープンした『焼肉 富士門』。
こだわりのA5,A4ランクの国産黒毛和牛の焼肉を楽しむことができるお店です。

高級感のある外観、そして広々とした店内には完全個室や半個室も用意されています。
デートや友達同士でも、かしこまった会食の場としても使い勝手が良さそう。

生食用食肉取扱者施設として認定!安心して生肉が食べられる

「富士門ユッケ」(980円)は生食用食肉取扱者施設の認定を受けているからこそ生で食べることのできる一品。

甘めのタレがかかっているので、しっかりと卵と一緒に混ぜ合わせます。
濃厚な黄身によりお肉のコクと深みがより引き立たった味わいに。
付け合せの梨を一緒に食べるとまた違ったお肉の甘さや食感も楽しむことができますよ。
こちらもそのまま生で食べられるという「霜降り肉の牛刺し」(1,380円)。
薄切りにされたお肉にネギを巻いて甘めのタレをつけていただきます。

口に入れた瞬間、お肉の旨味を感じ、直後に脂が溶けて甘味が溢れ出します。とろけるようなクリーミーさ!
霜降りなのですが、脂の重さも感じず、むしろ軽めの食感。もったいないと思う程ペロっと食べられてしまいます。

生はNG!だけど限りなくレアで食べられる“炙り”レバー

生のレバ刺しは禁止されていますが、『焼肉 富士門』の「朝採れ新鮮!炙りレバー」(880円)は新鮮そのものなので、さっと炙っていただくことができます。

お塩の入ったごま油につけていただいていみると、臭みも一切なく新鮮さを口の中で感じることができるほど滑らかな舌触り。
レバーが苦手という人でも食べられそうなくらい、レバー独特の苦味なども感じない一品です。

ネギまみれがめっちゃウマ!「ネギタン塩」はお酒もご飯も超進む!

運ばれてきた瞬間一瞬目を疑ってしまったのがこちらの「ネギタン塩」(1,180円)。
下が全く見えないほどのネギで覆われているタン塩なのです。

ネギを包み込むように半分に折って両面を軽く焼きます。
ふわっとごま油の風味が香り、塩気の効いたしっかりした味つき。
タンの柔らかさ、そして葱のなめらかな食感を楽しむことができる一品。
しっかりした厚みのある「特選黒毛和牛ハラミ」(1,580円)は焼いても柔らかく、口の中で肉汁が溢れ出します。
後味はさっぱりしていて飽きのこないお肉なので、たくさん食べたあとのシメお肉としても最適。

お酒の進むおつまみメニューも豊富!お肉と一緒に食べて欲しい。

今回初めていただいた「梅干しキムチ」(400円)。
梅干しをキムチの調味料に漬けた逸品。これがピリッと辛さはあるものの梅干しの甘さが引き立ち美味!
そのまま食べても、ハラミや脂が多めのお肉と一緒に食べるのもおすすめ。
焼肉といえば忘れてはいけないおつまみが「ナムル盛り合わせ」(780円)ですよね。
しっかりと味付けされたナムルはまさにお酒のお供にピッタリ。
お皿いっぱいにたっぷりと入っているボリュームも嬉しいところですね。

シメにマスト!濃厚卵がお肉の旨みを閉じ込める、その名も「御来光すき焼き」

このお店に来たらシメに必ず食べてほしいおすすめの逸品が「御来光すきやき」(2,200円)。
まずは一口サイズのご飯と黄身が配られるので、卵を溶いておきます。
卵を溶いている間に店員さんが、あらかじめタレのついた薄切りのサーロインを絶妙な加減に炙ってくれます。
そして焼かれたお肉を先程の卵につけてご飯を巻いていただきます。

ジュワッと溢れる肉の脂と旨みを、トロっととろける濃厚な黄身が上手にコーティング!
まさに口の中ですき焼きが完成するのです。
しつこさも重さもないので、いくらでも食べられそうなくらい美味。
そして名前の通り、御来光を見たかのようななんとも言えない幸福感に包まれる逸品でした。

おわりに

食べて美味しいのはもちろん、目で見ても楽しむことができるメニューが豊富に揃っています。
まだオープンして間もないというのに平日でも満席。予約が取れなくなるのも時間の問題かもしれません!ぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

店舗情報

favyサブスク
流行間違いなし?!渋谷に“生肉”が食べられる『焼肉 富士門』がオープン!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

【数量限定】今年は南南東!苺とマンゴーの「恵方ロール」が1/13〜予約開始!横浜『インターコンチネンタル』 1

【数量限定】今年は南南東!苺とマンゴーの「恵方ロール」が1/13〜予約開始!横浜『インターコンチネンタル』

グルメライターAI
富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸 2

富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸

favy
新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目 3

新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目

favy
1/15〜|13種の具材たっぷり「豚汁鍋うどん」に注目!酒粕&柚子胡椒がアクセント『資さんうどん』 4

1/15〜|13種の具材たっぷり「豚汁鍋うどん」に注目!酒粕&柚子胡椒がアクセント『資さんうどん』

グルメライターAI
仙台駅|連れて行ったら喜ばれる!絶品ステーキ9店。憧れのホテルフレンチからお洒落バルまで 5

仙台駅|連れて行ったら喜ばれる!絶品ステーキ9店。憧れのホテルフレンチからお洒落バルまで

emiko

オススメ記事

汐留│カレッタ汐留のフードホール『汐留横丁』を徹底紹介!クラフトビール飲み放題など14店舗が集結 1

汐留│カレッタ汐留のフードホール『汐留横丁』を徹底紹介!クラフトビール飲み放題など14店舗が集結

favy
浜松町|ミシュランの焼き鳥や本格中華も!7店の味が楽しめる欲張りプランが新登場『ブルーフロント芝浦』 2

浜松町|ミシュランの焼き鳥や本格中華も!7店の味が楽しめる欲張りプランが新登場『ブルーフロント芝浦』

favy
【天神】17時以降は最大500円お得!『うまか横丁』に夜限定の「新年会セット」が登場 3

【天神】17時以降は最大500円お得!『うまか横丁』に夜限定の「新年会セット」が登場

favy
富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸 4

富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸

favy
汐留│お肉2倍で360g!ドドンと乗っけたポークジンジャー丼Wが新登場『BLOOM TOKYO』 5

汐留│お肉2倍で360g!ドドンと乗っけたポークジンジャー丼Wが新登場『BLOOM TOKYO』

favy

グルメイベント

1/9〜|ファン必見!カープコラボの苺ビュッフェ開催!球場グルメ風スイーツも『ヒルトン広島』

1/9〜|ファン必見!カープコラボの苺ビュッフェ開催!球場グルメ風スイーツも『ヒルトン広島』

1月9日(金) 〜 5月6日(水)
生サーモンやマグロ赤身など10種使用!店内で巻く“すし屋の恵方巻”の予約開始『スシロー』

生サーモンやマグロ赤身など10種使用!店内で巻く“すし屋の恵方巻”の予約開始『スシロー』

1月9日(金) 〜
1/8〜|播磨灘産牡蠣がたっぷり!もちもち生パスタに濃厚チーズが絡む冬のご褒美『ジョリーパスタ』

1/8〜|播磨灘産牡蠣がたっぷり!もちもち生パスタに濃厚チーズが絡む冬のご褒美『ジョリーパスタ』

1月8日(木) 〜
1/7〜|伊勢丹新宿店で「麻婆豆腐百貨店 2026」開催!ミシュランシェフや名店のシビ辛メニューが集結

1/7〜|伊勢丹新宿店で「麻婆豆腐百貨店 2026」開催!ミシュランシェフや名店のシビ辛メニューが集結

1月7日(水) 〜 1月12日(月)
厚切りから肉塊まで!『ときわ亭』に「熟成仙台本家牛タン」など新名物が登場。しかも今だけ特別価格

厚切りから肉塊まで!『ときわ亭』に「熟成仙台本家牛タン」など新名物が登場。しかも今だけ特別価格

1月7日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン