提供: 和食さと
2 お気に入り

【超お得】しゃぶしゃぶも、寿司も天ぷらも食べ放題『和食さと』の“さとしゃぶ”が凄かった! [PR]

全国各地に展開する和食ファミリーレストラン『和食さと』では“さとしゃぶ”という食べ放題を提供しています。名前からして「しゃぶしゃぶ」の食べ放題かと思いきや、なんとしゃぶしゃぶはもちろん、寿司や天ぷら、ステーキにソフトクリームまで75品以上が食べ放題!今回はそんな『和食さと』に突撃して、実際に“さとしゃぶ”を楽しんできました。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

しゃぶしゃぶもお寿司も天ぷらもステーキも食べ放題!しかも2,790円

桜上水駅の北口から徒歩5分の場所にあるファミリーレストラン『和食さと 桜上水店』。
こちらではなんとお1人様につき2,290円(税抜)から「しゃぶしゃぶ」の食べ放題が楽しめるんです!また、2,790円(税抜)で「しゃぶしゃぶ」を含む75品以上の料理が食べ放題に!

駐車場が完備されているので、小さなお子さんやお年寄りのいるご家庭でも、気軽にお店に寄れますよ!

今回は「しゃぶしゃぶ」と一品料理75品以上が食べ放題の「プレミアムコース」を食べてみた!

しゃぶしゃぶの食べ放題コースは大きく分けて「牛・豚コース」と「豚コース」の2種類用意されています。
またその中でもしゃぶしゃぶだけを楽しめるスタンダードコースと、一品料理まで食べ放題のプレミアムコースに分かれています。

今回は「しゃぶしゃぶ」から一品料理まで食べ放題で楽しめる「牛・豚のプレミアムコース」(2,790円/税抜)を体験してきました。
お鍋のスープは、「あっさりかつおだし」「昆布だし」「コク旨醤油だし」「鶏塩だし」「3種醤の辛味噌だし」「香味白湯だし」の6種から2つ選ぶことが出来ます。
更に、スープは季節によって変わるので、様々な味わいを楽しむことが出来ます。
出汁に“しゃぶしゃぶ”することで余計な脂が落ち、あっさりと食べることが出来ます。
しっかりと出汁の味がお肉につくので、タレなしで食べても良し。
「ポン酢」・「ごまダレ」の2種類のタレも用意されています。

今回は「ごまダレ」をつけていただきました。
適度に脂の落ちたお肉にゴマの濃厚な風味やコクが加わって思わずこの表情に。

ひとしきりお肉を食べたところで、一品料理も注文!

75品を超える豊富なメニューがあるので、どれにしようか迷ってしまいます。
ですが、選ぶ時間もまた楽しいんですよね。

マグロや、サーモン、海老!和食といったらお寿司は外せません!

和食といえばやはり「お寿司」は外せません!
マグロやサーモン、海老など人気のネタからローストビーフなども楽しめます。

マグロは赤身のしっかりとした味わいや海老のプリッとした食感が感じられるのは、厚めにカットされてるからこそ!

これもおすすめ!カラッと揚がった「天ぷら」も食べ放題!

『和食さと』に来たら、和食の王道「天ぷら」も絶対に食べておきたいメニューです!
食べ放題では、天ぷらを1種類からお好みで楽しめます。
カラッと揚がった天ぷらは、衣の軽いサクサク食感と香ばしさでどんどん食べられてしまいますよ!

さらにさらに、「牛ロースのステーキ」も食べ放題ラインナップに!

和食をとことん楽しむのもいいですが、メニューのラインナップに入っていた「ステーキ」も気になったので注文してみました。

柔らかな肉質とお肉の旨味がしっかりと味わえる「牛ロースステーキ」は和風ソースがかかっているので、食べるほどに食欲を掻き立てられます。
しっかりめの味付けなのでお酒もどんどん進みます!

さっぱりとしたサラダとしゃぶしゃぶで無限ループ!?

ちょっとお腹がいっぱいになってきたかな、でもまだまだ食べたい!
そんなときはさっぱりとした「サラダ」でリフレッシュ!
シャキシャキの野菜で口の中をさっぱりさせて、またお肉が食べたくなっちゃいます!

プレミアムコースはソフトクリームが食べ放題!

お肉や一品料理をとことん楽しんでお腹いっぱいになっても、デザートはやっぱり別腹ですよね!プレミアムコースなら自分で作るソフトクリームが食べ放題!トッピングも豊富なので写真映えするカラフルパフェが作れること間違いなし!

120分のセルフ飲み放題が楽しめる「さとバル・さとカフェ」をつけるのもおすすめ!

今回ご紹介したしゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」には、120分のセルフ飲み放題が楽しめる「さとバル」(平日:998円 土曜15時〜・日祝:1,198円 各税抜)をセットにするのもおすすめです。
生ビールからウイスキー、カクテル、そしてソフトドリンクまで全てセルフ飲み放題!
自分で作れるからこそ、お酒の濃さを自分で調整したり、自分オリジナルのドリンクも作れちゃうのが魅力です!
お酒の作り方がわからない方には、簡単に作れるメニューも用意されているので安心ですね。
セルフということは生ビールも自分で注ぐの?とちょっと不安に思った方もいるのではないでしょうか。

自分で注ぐと失敗してしまいそうな生ビールはグラスをセットしてボタン一つ押すだけで自動的に注いでくれます。
泡との比率ももちろん完璧な生ビールがものの数十秒で完成!
これならどんなに不器用な方でもキレイに注げます。

おわりに

『和食 さと』のしゃぶしゃぶ食べ放題「さとしゃぶ」をご紹介いたしました。2,790円で一品料理を含む75品以上のメニューが食べ放題で楽しめるコースから2,290円とリーズナブルな価格でお肉がガッツリ食べられるコースまで、シーンや用途に応じて選べるのも嬉しいですよね。

ちなみに「さとしゃぶ」の他に、すき焼きの食べ放題「さとすき」もあるのでその日の気分で選べます。是非お近くの店舗に足を運んで「さとしゃぶ」や「さとすき」、「さとバル」を楽しんでみてくださいね。


<<「さとしゃぶ」「さとすき」オーダー受付時間>>
平日:17:00〜22:00
土日祝・特定日:11:00〜22:00
■注意事項
※特定日は年末年始・GW・お盆など
※一部店舗では販売時間・価格・内容が異なります。
favyサブスク
【超お得】しゃぶしゃぶも、寿司も天ぷらも食べ放題『和食さと』の“さとしゃぶ”が凄かった!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 3

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 4

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン