favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
2 お気に入り

【恵比寿】イタリアンの名店『カルネジーオ』の肉塊がスゴい!パスタやバターの一品料理にも大注目

恵比寿のイタリアンといえば名が上がることも多い人気店『ビストロ カルネジーオ』。“旨い肉を塩でいただく”というコンセプトから、焼き加減も絶妙の上質なお肉が味わえます。お肉そのものはもちろん、春菊にバターにパスタなど、大注目の一品料理も盛り沢山!今回は注文すべきおすすめをご紹介します。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

【旨い肉を“塩”でいただく】をコンセプトにした『ビストロ カルネジーオ』

恵比寿駅西口から徒歩3分ほどという好立地な場所の地下にある、恵比寿では言わずと知れたイタリアンの名店『ビストロ カルネジーオ』。
店内はお家のような温もりがあり、どこかほっとする空間。

現在2017年に恵比寿東口にできた商業施設『GEMS恵比寿』の中にも『ビストロカルネジーオ イースト』として2号店がオープンしています。

焼きの前後で塩の種類を変える!炭焼きするお肉は火入れ加減も最高

お肉の焼き方には、焼く前にイタリア産のしっかりとしたパンチのある塩を振り、仕上げにはフランス産の少し甘みのある塩を振るというこだわり。

またブロック状に切ったお肉に、ゆっくりじっくり火を入れていくことによって見た目はレアだけどしっかり火の通ったお肉に焼けるとのこと。
お肉の種類はその日の入荷状況によって異なりますが、今回は「ランプ(写真左)」と「イチボ(写真右)」を旬の野菜と一緒に。
ふっくらと焼き上げられたお肉は、ひと口噛んだ瞬間に口の中で肉汁が溢れるほど柔らかくジューシー。

とくに「イチボ」はとろける脂の旨みが塩によって引き立たれた逸品。
また旬の野菜の新鮮さが伝わる水々しさにも感動。

タンを丸々一本?!名物の「豚タン」はボリューム満点なのにリーズナブル!

そびえ立つお肉のヴィジュアルに思わず驚いてしまう、豚の舌を丸々一本焼いたお店の看板メニュー「豚タン一本焼き」(1,200円)。
こちらはフルサイズでかなりのボリュームがありますが、ハーフサイズも用意されているので色々なお肉を食べたい人にはハーフがおすすめ。
ハーフサイズの際は、先端と根本の食感の違いを食べ比べして楽しめるようにと、舌を縦に切って提供しているとのこと。
コリコリとしっかりとした歯ごたえを感じつつ、肉の旨みを感じることができる一品。
タンなので脂身も少なく、クドさを感じず最後までさっぱりといただけます。

注文必須!なめらかな舌触りにも感動の「バター」は食事と一緒に頼むべし

ここ『カルネジーオ』に行ったら絶対に注文することをおすすめしたいのが「炭焼きパンwithスモークバター」(150円/1個)。
パンはイタリアンのお店に訪れると必ずと言って良いほど注文したり付け合せとして登場しますよね。

もちろん炭でカリッと香ばしく焼かれているパンが主役なのですが、注目してほしいのが一緒に付いてくる「スモークバター」。
生クリームを燻製させてからホイップしているというバターは、ふわふわで口に入れた瞬間一瞬でさっと溶けてしまう上質な口当たり!
塩気の効いたコクのあるバター、そこに加わる燻製独特の甘み、そしてなめらかな舌触りが三位一体となった今までにないバターは感動の逸品。

パンにつけて食べればいくらでも食べられてしまいそうなくらい、クセになってしまいますよ。

苦味も一切なし!いくらでも食べられるまさに「無限春菊」

お客さんの多くが注文するという「春菊バクダン」(800円)。
まさに爆発しそうなくらい山盛りに盛られた春菊は、塩とオリーブオイル、ライムで味付けのされた斬新な一品。
苦味もほとんどなくさっぱりとしていて、お肉と一緒食べるのには最適。
パクパクと食べられてしまうので、気づいたらこんな山盛りもなくなっている!というまさに無限に食べられる春菊です。

A5和牛のお肉がゴロゴロ入ったモチモチ食感の贅沢パスタ

『カルネジーオ』で使用しているお肉は全てA5ランク以上の国産和牛のみ。
そのお肉料理としては提供できない切れ端の部分を、たっぷりと使用した贅沢なパスタ「カルネジーオ特製 ミートソースの生パスタ」。
上にはチーズ、そしてパンと一緒に付いてくる「燻製バター」がトッピングされています。
肉の旨みが詰まった強めのソースに負けないよう、太めの生パスタを使っているとのこと。
モチモチとした食感のパスタには、濃厚でコクのあるソースがよく絡み合います。
ふわっと香る燻製の香りにも食欲をそそられ、一度食べるとやみつきになってしまうこと間違い無し!
お肉もゴロゴロと入っているので、かなりお得な一品ですよ。

2,800円がたくさんワイン好きはボトルで注文がおすすめ!

『カルネジーオ』では、旨い肉と一緒にワインを思う存分楽しんでほしいという想いから、2,800円〜というリーズナブルな価格でボトルワインを提供。
もし残っても持ち帰りOKというのも嬉しいポイント。

店長含め、ワインソムリエの資格を持つ方が2人もいらっしゃるので迷った際には相談してみてくださいね。

おわりに

現在予約はインターネット受付のみ!連日満席の人気店なので、行かれる際は予約必須ですよ。
ぜひ旨い肉とワイン、そしてここでしか食べることのできないオリジナルの「燻製バター」を味わってみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も! 1

銀座で食べたいあっさりラーメン10選!創業90年の老舗からミシュランが認めた一杯も!

ラーメン.com
渋谷で創業30年以上の老舗ラーメン店まとめ!創業60年以上の伝説店「喜楽」など! 2

渋谷で創業30年以上の老舗ラーメン店まとめ!創業60年以上の伝説店「喜楽」など!

ラーメン.com
関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた! 3

関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた!

favy編集部
オープン1年でミシュラン掲載!アレを使わない『銀座 八五』の非常識なラーメンとは? 4

オープン1年でミシュラン掲載!アレを使わない『銀座 八五』の非常識なラーメンとは?

山川大介
【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催! 5

【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

favyグルメニュース

オススメ記事

【大山】名物広島スペシャルで乾杯!お好み焼き居酒屋『広島ガンボとゴンタくん』 1

【大山】名物広島スペシャルで乾杯!お好み焼き居酒屋『広島ガンボとゴンタくん』

favy
【1日限定5食】総重量2.5倍のキングバーガーが原宿の『FARMS』に新登場!完食を目指せ 2

【1日限定5食】総重量2.5倍のキングバーガーが原宿の『FARMS』に新登場!完食を目指せ

favy
【恵比寿】本場で修行したシェフのイタリアンはコースが断然お得!『エヴォルツィオーネ』 3

【恵比寿】本場で修行したシェフのイタリアンはコースが断然お得!『エヴォルツィオーネ』

favy
【新宿】1日333円!?定額制飲み放題スタート!日本酒カクテルバー『BAR 灯鏡』 4

【新宿】1日333円!?定額制飲み放題スタート!日本酒カクテルバー『BAR 灯鏡』

favy
【立川】今ならコース料理が1,000円オフ!窯焼きピザ片手に飲むなら『YUICIRO&A』 5

【立川】今ならコース料理が1,000円オフ!窯焼きピザ片手に飲むなら『YUICIRO&A』

favyグルメニュース

グルメイベント

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

【12/9〜】天ぷら&ドリンク10円!期間限定の大チャンスを神田『上ル商店』で掴む!

12月9日(月) 〜 12月14日(土)
【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

12月5日(木) 〜 12月25日(水)
【12/5〜】熱々VS冷え冷え!真冬に食べたい和スイーツが揃う限定フェアが池袋に!

【12/5〜】熱々VS冷え冷え!真冬に食べたい和スイーツが揃う限定フェアが池袋に!

12月5日(木) 〜 12月10日(火)
【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

12月4日(水) 〜
痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

12月3日(火) 〜 12月22日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または