favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

【恵比寿】『うしごろ貫』の「サーロインのすき焼き」は必食!肉とご飯と卵の一体感がたまらない

どんどん人気店を作り上げていくうしごろグループ。そんな中でも今回は、リーズナブルにA5ランクの黒毛和牛と日本酒を楽しむことができるお店『うしごろ貫』に行ってきました!ジューシーでとろけるお肉にひと口ライスのコラボレーション、お店自慢の「サーロインのすき焼き」は必食の一品です。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

国産黒毛和牛と和酒のコラボを堪能できる焼肉店『うしごろ貫』

恵比寿駅から徒歩30秒ほどの場所にある、黒毛和牛の焼肉と和酒をメインにしたお店『うしごろ貫』。
次々と人気店を作り上げ、飲食業界でも勢いのあるうしごろグループのひとつで、現在『うしごろ貫』はここ本店の恵比寿と、五反田の二店舗の店舗を構えています。
カウンター席・テーブル席・個室まで兼ね揃えた店内。
ガス焼きの焼肉ですが、煙を吸うダクトが鉄板の中に仕込まれています。
その為、服や髪に臭いがつくという焼肉のデメリットも見事にかき消してくれているので、デートにもピッタリですよ。

赤身肉はA5ランクの黒毛和牛のみを使用!初心者はコースでの注文がおすすめ

お食事は単品での注文も可能ですが、『うしごろ貫』に初めて行くならばコースの注文がおすすめ。
お肉も店員さんが全て焼いてくれるので、絶妙な焼き加減でいただくことができるというのも嬉しいポイント。

今回は「選」(税抜6,500円/1人前)のコースをいただいてきました。
まず最初に登場したお肉はこちらの「トウガラシ(左)・クリ(上段)・厚切りハラミ(右)」。
宮崎から取り寄せているというお肉は、見た目からも新鮮さが分かるほど美しい一品。

腕の部分である「クリ」は、お肉の繊維が細かいためしっかりと火を通すことによって甘みが増すとのこと。
どのお肉も口の中で肉汁が溢れるほどジューシーで旨みがたっぷりと詰まっていて美味!
最初のお肉の後には少しお口直しとして「柚子ポンサラダ」が登場。
ふわっと香る柚子の香り、そしてポン酢の酸味が口の中をさっぱりとしてくれます。
続いて本日の希少部位三種「上ミスジ(上段)・リブ芯(左)・ヒレ(右)」。
薄切りのお肉を少しづついただけるというコンセプトなので、1枚1枚は薄いものの色々な種類のお肉を重く感じることなく味わうことができます。

「ミスジ」は口に入れた瞬間、その柔らかさと甘味を感じるお肉に感動さえ覚えるほど。
しっかり脂ののった1枚でも重く感じず何枚でも食べられてしまいそう。

うしごろグループ名物の「サーロインのすき焼き」は必食の一品

最後に登場したお肉はうしごろグループの名物ともいえる人気の一品「サーロインのすき焼き(濃厚卵・一口ライス付き)」。
もちろんコースじゃなく単品でも注文できるので、『うしごろ貫』に行くならば食べておくのがおすすめ。

綺麗なサシの入ったビックサイズのお肉は見ているだけでも幸せな気分になってきますね。
こちらも店員さんが1枚づつ絶妙な焼き加減に焼いてくれます。
網の上に乗せてからわずか数十秒!
ほんのり両面に色がついたところで完成です。
お肉をタレにつけ、そのままひと口サイズのご飯を巻いて卵につけます。
噛んだ瞬間、口の中で飲めるほどの溢れる肉汁が。
それをクリーミーな卵が包み込み、ご飯と合わさることによってまったくくどさもないのです。
脂っぽいかと思いきや三位一体となったバランスが最高なので後味もさっぱり。
これは一度食べると病みつきになること間違いないでしょう!

1合はなんと500円〜!リーズナブルに飲める日本酒は裏メニューもあった

『うしごろ貫』のコンセプトは焼肉と和酒ということで、たくさんの種類の日本酒も取り揃えられています。
実は写真はメニューに載っていない裏メニュー。
通常常連さんに提供しているとのことですが、注文が入れば提供してくれるそうなので、ぜひ気になる日本酒がある方は店員さんに聞いてみてくださいね。
色々な日本酒を嗜んで見たい人におすすめなのがこちらの「日本酒 6種 飲み比べ」(1,000円)。
日本酒を色々楽しみたいけど1合だと量が多くて飲めないという方に、『うしごろ貫』の利酒師さんが厳選した6種の日本酒を一度に楽しむことができる一品。
もちろんこの飲み比べもですが、日本酒は1合500円〜とリーズナブルな価格で楽しむことができるのも嬉しいところ。

超濃厚卵を使用したなめらかプリンがトロトロでクリーミー!

最後のデザートには福島産の超「なめらかプリン」。
まるでムースかと思ってしまうほどクリーミーでありながら、卵のしっかりした味わいを感じます。
底に入っているキャラメルも苦味があり、プリンと合わさることによって、甘すぎず苦すぎず絶妙な大人な味わいに。
お腹がいっぱいでもペロッと食べられてしまうシメにふさわしい一品でした。

おわりに

とにかくとろけるお肉の美味しさとその価格には驚かされるものばかりでした。ぜひデートやサシ飲み、女子会などに利用してみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

【1週間限定】肉3倍&特盛無料!松屋史上最大の「グルメセット」が20年ぶりに復活! 1

【1週間限定】肉3倍&特盛無料!松屋史上最大の「グルメセット」が20年ぶりに復活!

favyグルメニュース
阪急電車を見ながら本格ワイン!梅田駅ホームに『おさかなキッチン』がオープン! 2

阪急電車を見ながら本格ワイン!梅田駅ホームに『おさかなキッチン』がオープン!

くろにゃん
【8/26〜】黒毛和牛が1皿1円、3円、8円!?名前に「野・菜」が付く人は『しゃぶしゃぶ温野菜』へ! 3

【8/26〜】黒毛和牛が1皿1円、3円、8円!?名前に「野・菜」が付く人は『しゃぶしゃぶ温野菜』へ!

favyグルメニュース
千葉の秘境メシ・アリランラーメン発祥店『八平の食堂』は日本一食べにくいラーメンだった 4

千葉の秘境メシ・アリランラーメン発祥店『八平の食堂』は日本一食べにくいラーメンだった

山川大介
ここはホントに埼玉か!?美しい森のレストラン川越『Market Terrace』で野菜料理を食べ放題 5

ここはホントに埼玉か!?美しい森のレストラン川越『Market Terrace』で野菜料理を食べ放題

堀田純司

オススメ記事

【〜8/31】刺身8点盛りが475円!名物料理3種を半額で楽しめるイベント開催『大庄水産』 1

【〜8/31】刺身8点盛りが475円!名物料理3種を半額で楽しめるイベント開催『大庄水産』

大庄
【西葛西】100円でお刺身盛り放題イベント開催中!脂がのった旬魚が勢ぞろい『海鮮酒場うごう』 2

【西葛西】100円でお刺身盛り放題イベント開催中!脂がのった旬魚が勢ぞろい『海鮮酒場うごう』

favy
【江ノ島】濃密フレーバーの台湾かき氷を海近カフェ『べたなぎ』で。持ち歩きOKなかき氷も! 3

【江ノ島】濃密フレーバーの台湾かき氷を海近カフェ『べたなぎ』で。持ち歩きOKなかき氷も!

favy
【大宮】あの“獺祭”で牡蠣を蒸す!?贅沢すぎるカキ料理を楽しむなら『目から鱗』 4

【大宮】あの“獺祭”で牡蠣を蒸す!?贅沢すぎるカキ料理を楽しむなら『目から鱗』

favy
【〜8/31】1杯1,000円の地酒が半額に!酒のツマミも大特価の超得イベント開催中『呑兵衛』 5

【〜8/31】1杯1,000円の地酒が半額に!酒のツマミも大特価の超得イベント開催中『呑兵衛』

大庄

グルメイベント

【8/25】和牛ステーキ丼&串焼きが300円!つくばで1日限りのグルメフェス開催

【8/25】和牛ステーキ丼&串焼きが300円!つくばで1日限りのグルメフェス開催

8月25日(日) 〜 8月25日(日)
【8/24〜】「このすば!」がロールアイスに。SNS投稿で声優のサインが当たる!

【8/24〜】「このすば!」がロールアイスに。SNS投稿で声優のサインが当たる!

8月24日(土) 〜 9月23日(月)
【期間限定】生ビール1杯111円!浦和『ぶらっせ』の1周年イベントを見逃すな

【期間限定】生ビール1杯111円!浦和『ぶらっせ』の1周年イベントを見逃すな

8月19日(月) 〜 8月25日(日)
どこよりも早い!新宿「激辛グルメ祭り2019」速報!!今年もやっぱり辛かった!!!

どこよりも早い!新宿「激辛グルメ祭り2019」速報!!今年もやっぱり辛かった!!!

8月7日(水) 〜 9月18日(水)
マクドナルドから「マックシェイク 巨峰」登場!8月7日より夏限定!

マクドナルドから「マックシェイク 巨峰」登場!8月7日より夏限定!

8月7日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または