更新日: 2018年09月13日
1 お気に入り

気になる女性を「牛鍋」でクドく。白金台『牛鍋アイロン』が初デートに超おすすめの理由

今回は男性にむけて、気になる女性と“初”デートにおすすめのお店を提案しようと思うの。恋が実る可能性が低くても、このお店に連れていけば確率は挙がるかも?!閑静で大人な街・白金台の住宅街にひっそり佇む『牛鍋アイロン』を紹介するわね。

カリージョ☆イズミ
これまでの人生1200回以上の合コンを経験し...

初デートに連れて行かれたい。インターホンを鳴らして入る大人のレストラン

白金台駅から徒歩3分ほど、多くの住宅が立ち並ぶ一角にひっそりと佇む一軒家。
知らなければ誰かのお家かと思ってしまうようなここが、今回ご紹介する『牛鍋アイロン』。
牛鍋アイロン

牛鍋アイロン

テイクアウト
0354204551
お店とは思えないこの風貌、まさに隠れ家というのにはふさわしい店構えよね。
入店するにはインターホンを押して扉を開けてもらう必要があるの。
こんなお店に初デートに連れてこられたら女子は感動しちゃうわ。

築80年の古民家をリノベーション。ムーディーな雰囲気は『マーサーカフェ』仕込み

このお店、実は恵比寿界隈で大盛況している『マーサーカフェ』が手がけるお店。
内装もおしゃれでムーディーな雰囲気が、どことなくその系統を感じさせるわね。

築80年を超える古民家をリノベーションしたそうよ。
1階はラウンジ、2階には半個室と完全個室が完備されているから、接待にも持って来いのお店なの。

メニューはただ一つのコースのみ。初デートには最高のシチュエーション

『牛鍋アイロン』のメニューは「牛鍋コース」(5,000円)ただひとつ。
つまりメニューを見て”選ぶ”という一手間が省けるのも、初デートにはもってこいのポイントよ。

内容は、
・本日の先付け
・霜降り和牛と野菜の牛鍋
・極太手打ちうどん
・デザート
の計4品。
「本日の先付け」は重箱に入って登場するという高級感ある演出も素敵ね。

一度食べるとまた食べたくなる。白味噌お出汁の新感覚「牛鍋」

こちらがメインの「牛鍋」。
あえて特定のブランドは決めず、その時に一番良い国産霜降り和牛を使用しているんですって。
この日はきめ細かいサシの入った、鹿児島産の霜降り和牛。
エロティックで美しいビジュアルに、思わずうっとりしてしまう女性も少なくないはず。
京都産の白味噌をベースに、様々な野菜から取った出汁や生姜などを入れたお出汁でいただく「牛鍋」。
さっと火を通すのではなくて、じっくり煮込むことによって、野菜や肉の旨みが最大にお出汁に溶け込むの。

煮込んでいる間も、ふわっと香る甘い味噌の香りをつまみにお酒が進んでしまうから退屈もしないわね。
いざいただくと、舌の上で甘い脂が溶けだすほど柔らかいお肉に感動…!
一緒に旨みが凝縮されたスープと肉の濃厚なコクが感じられるわ。
煮込んだ野菜にもしっかりとお出汁の旨みが染み込んでるから、飽きずにいくらでも食べられてしまうのよ。

女性は、知らないお店に初めて連れてきてくれた人のことは、いつまでも記憶に残っているもの。
落とせる可能性が低くても、これが食べたくてあなたに連絡が来る、そして恋に発展なんてことも無きにしもあらずね。

シメの「極太うどん」はここでしか食べることのできない一品

「牛鍋」のシメに登場するのがこの「超極太うどん」。
うどんと言われて運ばれて来たら、一瞬目を疑っちゃうわね。

お鍋に入れて煮込むと、極太だからこそ旨みが凝縮したスープをしっかりと吸収し、まろやかな味わいを楽しめるの。
お餅のようなモチモチした食感はやみつきになること間違い無しの一品よ。

二軒目にどこに行こう、そんな心配ご無用!二人の仲をさらに深める秘密のラウンジ

「牛鍋」で盛り上がったあとは、二軒目に行きたいところ。
少し駅からも離れているから、タクシーを用意して、二軒目の店を見つけて…なんてやっていると、時間も手間もかかってしまうわよね。
だけど、その必要がないのも『牛鍋アイロン』の魅力のひとつ。

なんと1階には、革張りのソファが並ぶムーディーな雰囲気のラウンジが完備されているのよ。
ここでさらにお酒を飲み直せば、さらに二人の仲も深まるはずだわ。

+αのひとこと助言♡

本気の日はちょっと奮発して、大粒金箔入りのプレミアムスパークリングワイン「フェリスタス」(10,000円)を注文してみて。
その太っ腹でエンターテイナーな行動に彼女は喜ぶこと間違いなしよ!
マジで口説きたいなら彼女の目を輝かせてみてはいかがかしら?

店舗情報

牛鍋アイロン

牛鍋アイロン

テイクアウト
0354204551
favyサブスク
気になる女性を「牛鍋」でクドく。白金台『牛鍋アイロン』が初デートに超おすすめの理由

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
カリージョ☆イズミ
これまでの人生1200回以上の合コンを経験してきた20代後半、アラサー女子。 全てを通して分かったことはただひとつ。良いお店をチョイスする男性は良い男であるということ。 そんな世の女性が連れて行かれたら喜ぶであろう、合コンやデートにピッタリのお店情報をメインにお届けします。

アクセスランキング

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場 1

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも 3

カレッタ汐留内「汐留横丁」のランチ8選!米粉使用の天ぷらに豚骨ラーメンも

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 4

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』 5

100種類以上飲み放題!日本酒・ワインを手酌で好きなだけ!『サケリスト日本橋室町』

favyグルメニュース

グルメイベント

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4/18〜|大盛り豚肉でボリューム満点!さっぱり冷製スープの「和風肉つけ麺」が『丸源ラーメン』に登場

4月18日(木) 〜
4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4/18〜|ローストビーフと牛100%パティで"W牛肉"!高級バーガーが『ウェンディーズ』15店舗に登場

4月18日(木) 〜
4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4/18|"西尾抹茶"を練り込んだクロワッサンたい焼が登場!クリームと小豆もたっぷり!『銀だこ』

4月18日(木) 〜
4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン