favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
0 お気に入り

吉野家が牛丼の販売を終了!?面白すぎる2018年エイプリルフールネタまとめ11選

2018年4月1日(日)、この日は何の日かご存知ですか?そう、エイプリルフール。この記事に目をとめている方の中にも、騙された!という人がいるのではないでしょうか?今年も多くの飲食店が、渾身の“嘘”で私たちを楽しませてくれています!今回はそんなエイプリールネタをまとめました。大人がつく本気の嘘をご覧ください。

s.zero
神奈川県横浜市在住。約6年間イタリアンで働い...
favyをフォロー

【騙された!】2018年のエイプリルフールも激アツな“嘘”が飛び交っていました!

2018年4月1日(日)。巷では、たくさんの“嘘”が飛び交っていました。
そう、この日は年に一度のエイプリルフール!
多くの飲食店がこぞって渾身の“嘘”でみんなを楽しませてくれました。
本気すぎる“嘘”を、あなたはいくつ見破れましたか?

『吉野屋』が牛丼の販売を終了!?まさかの「鶏丼」を新発売!

『吉野屋』が、100年以上にわたり提供してきた牛丼を4月末で販売終了し、新たに「鶏丼」の販売を開始すると発表しました。
吉牛と親しまれてきましたが、これからは吉鶏として気持ち新たに羽ばたいていくと、新たな意気込みを述べています。

こちらのネタは半分嘘、半分本当です。
牛丼の販売はもちろん終了などせず、新たに「鶏すき丼」が新登場するそうですよ!

どれが本当でどれが嘘?『マクドナルド』の“嘘”5連発!

一発目は、マックシェイクにかけた「McSHAKE(マックシャケ)」の販売。
朝マックになんと焼き鮭が登場するという、まさかの展開!
朝からハンバーガーは…という方には朗報だったのでは?
こちらは「ビットマック」という、世界初の情報技術を使った近未来系ハンバーガー。
こだわりのデータが100%詰まっていて、美味しさは仮想じゃないそうです。
いつかの近未来、同じものを現実に見る日が来るのでしょうか?
“約束された勝利のアイス”と謳うのが、「マックフルーリー エクスカリバー」。
選ばれし勇者にしか抜けないという伝説の剣「エクスカリバー」が、マックフルーリーのスプーンとして使用されています。
もしもあなたが勇者でこの剣を抜けるのだとしたら、あなたはどんな必殺技を使いますか?
今までの3つに比べて、この“嘘”はひっかかった方も多いのではないでしょうか?
20年以上愛されてきた「てりたま」がついに『マクドナルド』を卒業するというのです!
これは「てりたま」ユーザーにとっては悲報ですよね。
エイプリルフールだと分かってホッと胸を撫で下ろす人の姿が目に浮かびます。
ちなみに、「てりたま」が『マクドナルド』を卒業するにあたって、「半バーガー」の発売されていました。
夜マックで話題の「倍バーガー」の逆をいく、お手軽サイズのハンバーガー。
カロリーを気にする女性には朗報なの…かな?

ハンバーガーが消える!?『ウェンディーズ』『ファーストキッチン』は嘘はつきません!

事前予告のあった、『ウェンディーズ』・『ファーストキッチン』からの「ハンバーガーが消える!?」という情報。詳細は2018年の4月1日に公開とのこと。
これはもしやエイプリルフールなのでは?と怪しまれた方も中にはいるのでは?

しかし!
実はこの情報、嘘と見せかけて本当だったのですね。

2018年4月1日(日)、『ウェンディーズ』『ファーストキッチン』は4月中旬ごろを目処に「プレッチェルバーガー」の販売を終了することを発表しました。
好きだった人も、まだ食べていない人も、無くなる前に急げ!

少年が憧れた「ビッグカツカレー」がついに商品化!?『カレーのチャンピオン』

『カレーのチャンピオン』の2018年4月1日発売、新メニューに少年・少女時代を思い出した方も多いのではないでしょうか。
気になる新メニューは、“子供の頃に食べた、印象に残る美味しかったもの”をテーマに、駄菓子の定番「ビッグカツ」をのせた「ビッグカツカレー」。
こちらは実際に販売されることはありませんでしたが、気になる人はぜひ、ご自宅で再現してみてくださいね!

本当だったら嬉しいという声続出!パクチー盛り放題のサンドイッチ『サブウェイ』

サンドイッチチェーン店である『サブウェイ』が、選べる野菜5種目にパクチーを仲間入りさせることを発表。
さらに、これを記念して2018年4月1日(日)限定で「パクチーサンド」の発売を宣言しました。
「#パクチー多めで」という合言葉で、パンに挟めるだけパクチー盛り放題ができるキャンペーンも。
このリアルすぎる発表に喜んだのも束の間、嘘だと分かって方を落とした方も多いのでは?
中華レストラン『バーミヤン』が発表したのが、新規決済サービス「Peach Pay(ピーチペイ)」の導入。桃一つを200円として利用でき、財布を持たずしても桃だけで食事や買い物ができる時代になったとコメントしています。
きっとこの時代の人々の鞄は、桃でパンパンなのでしょうね…
すかいらーくグループのレストラン『ジョナサン』は、店名を『ジョナちゃん』に変更すると発表しました。
気になる理由としては、いつも「さん」づけで呼ばれていることに距離感を感じていたのだとか。
しかし、「ジョナちゃん行こう」はだいぶ違和感を覚えますね。

おわりに

いかがでしたか?
今回は、2018年4月1日(日)に発表された、飲食店の面白い“嘘”についてまとめてみましたよ。
どの“嘘”も、信じてしまいそうなほどクオリティが高いですよね!
あなたはいくつ、見破れましたか?
s.zero
神奈川県横浜市在住。約6年間イタリアンで働いていました。パスタと焼き鳥、ワインと焼酎が好き。

アクセスランキング

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 1

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活! 4

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

favyグルメニュース
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 5

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース

オススメ記事

品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介! 1

品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介!

favy
【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業 2

【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業

favy
【湯島】豪快な厚切り盛りは480gで1人前!黒毛和牛をお腹一杯楽しむなら『焼肉 天神』 3

【湯島】豪快な厚切り盛りは480gで1人前!黒毛和牛をお腹一杯楽しむなら『焼肉 天神』

favy
【〜19時】1杯頼めば何杯でもおかわり無料!銀座『ティル・ナ・ノーグ』でゆったりカフェタイム 4

【〜19時】1杯頼めば何杯でもおかわり無料!銀座『ティル・ナ・ノーグ』でゆったりカフェタイム

favy
会員登録で毎日タピオカミルクティが1杯飲める!秋葉原 『令茶』が定額制サービスを開始! 5

会員登録で毎日タピオカミルクティが1杯飲める!秋葉原 『令茶』が定額制サービスを開始!

favy

グルメイベント

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

4月3日(金) 〜 4月5日(日)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または