favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月13日
3 お気に入り

【中目黒】焼き鳥デートで距離を縮めるならここへ。友達から始める恋には『スエヒロガリ』

フレンチのミシュラン星獲得店で修行をしたシェフの営む焼き鳥屋『スエヒロガリ』。このお店は、お友達から始めたい、そんな女性と行くのがおすすめ。なぜなら、お店は二人の距離が程よく近い“カウンター席”がメイン。そしてそのリーズナブルさは、まさにお友達価格。二人の心の距離も縮まるに違いないわ。

カリージョ☆イズミ
これまでの人生1200回以上の合コンを経験し...
favyをフォロー

まずは目に見える距離を縮めて。カウンター席がメインの焼き鳥『スエヒロガリ』

中目黒駅から徒歩1分、高架下沿いにひっそりと佇む焼き鳥店『スエヒロガリ』。
ここは、フレンチのミシュラン獲得店で修行を積んだ店主が営むお店なの。
こだわりの"焼鳥割烹コース"をいただける大人気店よ。
いつも多くの人で賑わっているから、もちろん予約は必須。
焼き鳥店の大衆的なイメージとはかけ離れたシックな雰囲気を持つ店内は、カウンター席がメイン。
まずは“目に見える距離”を自然に縮めるのにはピッタリね。

メニューはコースだけ。“お友達”から始めたい関係に最適な価格

『スエヒロガリ』で提供されているお食事は、コースでの注文のみ。
なかでも前菜、お造り、焼鳥、メイン、ご飯ものなど全9品が提供される「名物コース」(4,500円/税抜き)がメイン。
それ以外にも祝日限定コースや期間限定コースも用意されているんですって。
“お友達”から始めたいと思っている女性を連れて行くのには、最適なお手頃価格なんじゃないかしら。

ジュワっと口に広がる肉汁。コースの一部を見せてあげるわ。

「名物コース」の一部を紹介していくわね。
まずはその日仕入れたお肉の一番良い部位のみを使用した「本日の串焼き6本」。
この日は(写真手前から)「ささみ」「つくね」「皮付きもも」「ハツ」「ハツモト」「しいたけ」。

外はカリッ、中はジュワっとした食感をだすために火の入れ方にこだわっているんですって。
シェフが一本一本丁寧に焼いた焼き鳥は、焼き加減抜群。
話の内容に困っても、シェフの焼き鳥を焼く姿に助けられるハズね。
日によって異なる提供部位。
ラッキーなあなたは希少部位に出会えるかもしれないわ。
この日出会えたのは、ハツの根本の部分にあたる「ハツモト」。
ジュワッと口の中に溢れる肉汁。ほんのりした甘さのタレが、お肉の旨みをより一層引き出すの。

フレンチ×焼き鳥の新感覚。シェフのセンスが光る一品に思わずうっとり

こちらは前菜として登場した「焼鳥屋のテリーヌ」。
見事にフレンチと焼き鳥が融合された、シェフのセンスが光る一品ね。
なめらかな口当たりの中に、コリッとした食感のアクセントを楽しめるの。
一瞬でも高級フレンチに来たかのような気分になって、女性も思わずうっとりしてしまうはず。
テリーヌの後に提供されるのが、この「柚子をきかせたつくねのおでん」。
ふんわり漂う柚子の香りが、なんだかリラックスさせてくれるの。
だけど、中に入ってるつくねを食べてみると、胡椒のスパイシーさが鼻を抜けなんだか刺激的な気分に。
このひと品のように、モテるために大切なのは“ギャップ”よ。

もうおかしくなっちゃいそう。ふわとろ食感と濃厚ソースがたまらない

最後はこの「もつ煮と小ぶりなオムライス」。
この一品を求めてやってくるお客さんもいるそうよ。
空気を混ぜ込むように作り上げているというオムレツがポイントのオムライス。
そして上から濃厚な牛もつ煮がたっぷりとかかっているの。

とってもふわとろの食感、そこに濃厚なソースのコクと卵のまろやかな甘みが合わさって、もうおかしくなっちゃいそう。
これは一度食べたら忘れられない味になるはず。

仲良くなるのに重要なアイテム「お酒」も楽しんで

『スエヒロガリ』はお酒の種類も豊富に用意されているの。
ビールやハイボールはもちろん、ワインやカクテルも充実よ。

カクテルのおすすめは、自家製ジンジャーシロップを使った「自家製モスコミュール」。
遊び心が効いたグラスで提供されるのも楽しいところ。
ピリッと辛い刺激的な味が、心も話も熱くしてくれるに違いないわ。

+αのひとこと助言♡

『スエヒロガリ』は中目黒でもなかなか予約の取れない人気店。
予約は18時〜と20時15分〜の二部制なんだけど、平日の18時の回は直近でも予約が取れる可能性が高いそうよ。
急なデートでも試しに予約してみる価値はあるわ。

店舗情報

カリージョ☆イズミ
これまでの人生1200回以上の合コンを経験してきた20代後半、アラサー女子。 全てを通して分かったことはただひとつ。良いお店をチョイスする男性は良い男であるということ。 そんな世の女性が連れて行かれたら喜ぶであろう、合コンやデートにピッタリのお店情報をメインにお届けします。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 2

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 3

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場! 4

【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

favyグルメニュース
醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 5

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部

オススメ記事

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 1

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 2

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 3

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy
品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介! 4

品評会で入賞常連の高級和牛「おおいた和牛」を気軽に楽しめる大阪のお店をご紹介!

favy
【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業 5

【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業

favy

グルメイベント

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

4月3日(金) 〜 4月5日(日)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または