favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年10月13日
3 お気に入り

南インド料理界のスーパースターの血を引く!木場の『カマルプール』のカレーがウマい

某グルメサイトでも上位に輝き、「孤独のグルメ」にも登場した経験のあるカレーの名店『カマルプール』。このお店は“東京の南インド料理界のスーパースター”の血を引くお店です。そんな名店のカレーをご紹介します。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

“東京の南インド料理界のスーパースター”の血を引く『カマルプール』

東京・木場駅から徒歩5分ほどの場所にある『タンドールバル カマルプール』。

このお店は“東京の南インド料理界のスーパースター”と言われている、ラマナイア氏がかつてシェフをしていた南インド料理専門店『ダバインディア』で創業当初からラマナイア氏の右腕として働いていた北村氏がオーナーを務めるお店です。

そのため、まさに本格的な南インド料理を味わうことができます。
今回は平日のランチタイムにオープンと同時に行ったものの、すぐに入ることは出来ましたが小さい店内はすぐに満席になるほどの人気っぷり。
ランチは回転も早いので、満席でも少し待てば入れますが、夜は予約してから行くことをおすすめします。

おひとり様でも入りやすい雰囲気で、インド人の店員さんもとても感じがよく、居心地の良いお店ですよ。

ランチのカレーは三種類。食べ比べしてみるのがおすすめ

ランチタイムはランチメニュー(3種類のカレー)のみの提供。
今回は「カマルランチ」(750円)に+200円でカレー3種、さらに+200円でナンを「チーズクルチャ」に変更したものを注文しました。
カレーは大辛・中辛・マイルドと辛さの異なる3種類、そして一緒に小盛りのサフランライスも付いてきます。
インドカレー屋さんというと、ナンかカレーかどちらかを選ぶというお店が多いので、両方食べられるのは嬉しいサービス。

【マイルド】まるでポタージュのようなクリーミーで優しい味わい

まずはこの日のマイルドカレーは「ブロッコリー入りダル(豆)カレー」。
中にはブロッコリーと豆がたっぷりと入った、まるでポタージュのようなとろみのあるスープのようなカレーです。
豆の甘みをダイレクトに感じ、カレーっぽさはあまり感じないものの、優しい味わいでいくらでも食べられてしまいそうな味わい。

【中辛】ひき肉がたっぷり!ピリ辛だけど後味さっぱり

こちらもスープカレーのようなサラッとした中辛カレー「チキンキーマカレー」。
中にはたっぷりとひき肉が入っていて、ほんのりピリッと辛みはあるものの、後味さっぱりといただくことができるカレーです。
ふんわりと香るスパイシーな香りが鼻を抜け、後味も爽やか!

【大辛】他店ではあまりないスパイシーな辛さがクセになる

最後は大辛のカレーの「海老とナス」。
中辛がそこまで辛さを感じなかったので、大からでもそこまでかなと想定していましたが、食べてビックリ!
じんわり汗も出てくるくらいのあと引く辛さ!
そしてコレがまたクセになる味わいなのです。
大きな具材もゴロゴロと入っていて食べごたえも抜群。
「チーズクルチャ」と一緒に食べるとによって、マイルドな味わいになるので、途中で味変して楽しんでみるのもおすすめですよ!

大辛は他店ではあまり味わったことがないようなスパイシーな辛さなので、ぜひ食べてみてくださいね。

これを目当てにやってくる人も多い「チーズクルチャ」

多くの人に支持されているということでカレーが絶品なのはもちろんなのですが、このお店に来たら一緒に食べておいてほしいのがこちらの「チーズクルチャ」(ランチは+200円で変更可能)。

まるで見た目はふっくらと厚みと重みのあるナンですが、中を切ってみると大量のチーズがトロっと顔を出します!
ふわもちっとした生地が濃厚なコクとほんのり塩気のあるガーリック風味のチーズと相性抜群。

中心にはさらに大量のチーズが入っており、そのビジュアルにはなんとも食欲をそそられます。

実はこれを目当てにお店にやってくるお客さんもいるくらいファンの多い逸品なのだそうですよ!

おわりに

ランチはとにかくボリューミーなのにリーズナブルな価格というのも嬉しいところ。
ディナータイムは「牡蠣の白カレー」や「ココナッツチョコクルチャ」、さらに「ゴルゴンチーズクルチャ」などの食欲そそられるメニューも提供されるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

ココでしか味わえない一杯が続々!マニアも見逃す穴場『御徒町らーめん横丁』が激アツ!! 1

ココでしか味わえない一杯が続々!マニアも見逃す穴場『御徒町らーめん横丁』が激アツ!!

山川大介
関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた! 2

関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた!

favy編集部
新宿駅徒歩15分でも予約必須!知る人ぞ知る西新宿『MORETHAN』の食べ放題は満足度高し 3

新宿駅徒歩15分でも予約必須!知る人ぞ知る西新宿『MORETHAN』の食べ放題は満足度高し

堀田純司
【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン 4

【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン

favyグルメニュース
背徳感MAX!「背脂にんにくマシマシ」の大トロホルモン鍋が『ホルモン居酒屋』7店舗で販売中 5

背徳感MAX!「背脂にんにくマシマシ」の大トロホルモン鍋が『ホルモン居酒屋』7店舗で販売中

favyグルメニュース

オススメ記事

メニューは「特選神戸牛食べ尽しコース」のみ。最上級のお肉体験を『梅田お初天神大人の神戸牛焼肉』 1

メニューは「特選神戸牛食べ尽しコース」のみ。最上級のお肉体験を『梅田お初天神大人の神戸牛焼肉』

favy
5日間限定のX'masディナー!プロジェクションマッピングと共に『Molecu-L.』で満喫しよう 2

5日間限定のX'masディナー!プロジェクションマッピングと共に『Molecu-L.』で満喫しよう

favy
【代官山】月替わりのコースで四季折々の味覚を楽しむ。イタリアン『LegaRE』 3

【代官山】月替わりのコースで四季折々の味覚を楽しむ。イタリアン『LegaRE』

サントリーグルメガイド
【大塚】ピザ&パスタに飲み放題付きで3,500円!コスパ抜群のイタリアンコース『ラ・ストラーダ』 4

【大塚】ピザ&パスタに飲み放題付きで3,500円!コスパ抜群のイタリアンコース『ラ・ストラーダ』

favy
【新宿】京鴨・京都ポークをしゃぶしゃぶで。食材から古都の風情を楽しむ『先斗町』 5

【新宿】京鴨・京都ポークをしゃぶしゃぶで。食材から古都の風情を楽しむ『先斗町』

favy

グルメイベント

【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン

【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン

12月14日(土) 〜 12月16日(月)
【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

12月5日(木) 〜 12月25日(水)
【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

12月4日(水) 〜
痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

12月3日(火) 〜 12月22日(日)
【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

12月3日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または