更新日: 2024年04月24日
0 お気に入り

南千住|超能力で味が変化!?おそらく世界でここだけ!不思議なたこ焼き『パワーブレンド』

南千住の「『パワーブレンド』は超能力者がやっているたこ焼き屋さん!なんとマスターが超能力によって味を変化させることができるんです。その変化させられる味の種類は54種類以上もあり、実際に味が変わったという人も多数。実際に味が変わるかどうかは、実際にいって確かめてください!

矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や...

超能力者がやってるたこ焼き屋は南千住の一角にある!

南千住から徒歩3分の場所にある「パワーブレンド」は超能力者がやっているたこ焼き屋さん。
世の中にはたくさんのたこ焼き屋さんがありますが、超能力者がやっているたこ焼き屋さんは『パワーブレンド』を置いて他になし、と思っています。
しかも、こちらのお店では超能力でたこ焼きにの味を変える事ができるそうなんです。

その数54種類以上!パワーブレンドによる味の変化!

お店の中はひとテーブルのみ。壁に目をやるとこのような張り紙が…
こちらのメニューが店主の超能力で、変えられる味の種類。その数はなんと54種類にも及びます。
あっさりやこってりもあるのですが、一番気になるのはこのあたりの味たち。
「福沢諭吉」や「坂本龍馬」など、全く想像できない「歴史上の人物」の味です。

そのままでも外はパリッと中はもっちりの「たこ焼き」

こちらが、『パワーブレンド』の「たこ焼き」です。
外はパリッと、中はもっちりとろーりのかなりハイレベルなたこ焼きで、時間帯によっては行列ができるほどの人気でした。

お皿に移して端をたたくことで味を変える!

店主に味を「こってり」に変えて欲しいと頼むと、たこ焼きをお皿に移すように指示され、その端を2回叩くように言われました。
その通りにして、食べてみると…
変わった……ような?変わっていなような?、こってりやあっさりなど、本の少しの味の変化だと、わかりにくいところもあり、その変化を楽しめませんでした。

これならわかるだろう!人間の味に変化させてみた!

人の味にたこ焼きを変えたいと伝えると、「これは上級だから難しい」だそうです。。
たこ焼きを福沢諭吉などの味に変えたい場合には、その味を考えながらお皿の端をたたく必要があるとのこと!
お皿を数回叩くと…
言われたとおりに、叩き食べてみたんですが、
味は・・・・・・・これっぽっちも変わりませんでした。

店主曰く「舌が鈍感な人には絶対にわからない」とのこと。そうだったのか、自分、舌が鈍感だったのか...

物質頭脳を超能力で操り!味を変化させていく!

なぜ、たこ焼きの味を変えられるのか聞いてみたところ、マスターは「物質頭脳」を操り、物質に指示を出して決められた味に変えていくのだそう。
難しすぎて、よくわかりませんでしたが、とりあえずそのようです。もう少しいろいろと見せてもらおうとしたところ、その日はちょっと調子が悪いようで見せてもらえませんでした。

味がわからなかった人でも安心!いろいろな味のたこ焼きがある!

味の違いが判らなかった人でも、絶対にわかるたこ焼きの味変がメニューにあるので、こちらを買って帰るのがおすすめです。

『パワーブレンド TANAKA 』で驚きの体験をしよう! [PR]

いかがでしたでしょうか?
僕は味の変化を理解できませんでしたが、舌が鈍感でない人や超能力を体感したい人は是非と行ってみてください。
もしかしたら驚きの体験ができるかもしれませんよ!
favyサブスク
南千住|超能力で味が変化!?おそらく世界でここだけ!不思議なたこ焼き『パワーブレンド』

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
矢崎
世の中に散らばったキラリと光る個性的なお店や食べ物を紹介いたします。 http://asobigokoroblog.com/

アクセスランキング

【数量限定】今年は南南東!苺とマンゴーの「恵方ロール」が1/13〜予約開始!横浜『インターコンチネンタル』 1

【数量限定】今年は南南東!苺とマンゴーの「恵方ロール」が1/13〜予約開始!横浜『インターコンチネンタル』

グルメライターAI
富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸 2

富山駅|50種の具材と5段階の辛さを選ぶ!爆発的ブームの麻辣湯店『TAN TAN』が初上陸

favy
新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目 3

新宿|国産苺が主役!『コヨイノパフェ(スタンド)』が贈る甘美で複雑な冬限定パフェに注目

favy
1/20〜|まぐろたたきに天然いくらをたっぷりON!至福の一杯はメガ盛りも『すき家』 4

1/20〜|まぐろたたきに天然いくらをたっぷりON!至福の一杯はメガ盛りも『すき家』

グルメライターAI
1/16〜|熱々とろーり!特製デミ&チーズをかけた「グラコロ」が主役のひと皿『パンチョ』 5

1/16〜|熱々とろーり!特製デミ&チーズをかけた「グラコロ」が主役のひと皿『パンチョ』

グルメライターAI

オススメ記事

汐留│カレッタ汐留のフードホール『汐留横丁』を徹底紹介!クラフトビール飲み放題など13店舗が集結 1

汐留│カレッタ汐留のフードホール『汐留横丁』を徹底紹介!クラフトビール飲み放題など13店舗が集結

favy
汐留|皆の「食べたい」が叶うから好みが違っても全員満足!13の専門店が揃う『汐留横丁』へ行ってきた 2

汐留|皆の「食べたい」が叶うから好みが違っても全員満足!13の専門店が揃う『汐留横丁』へ行ってきた

favy編集部
浜松町|日本初上陸のビャンビャン麺にスパイスカレーも!注目のグルメスポット『浜松町ネオ横丁』 3

浜松町|日本初上陸のビャンビャン麺にスパイスカレーも!注目のグルメスポット『浜松町ネオ横丁』

favy
西新宿|料理もお酒もスパイスづくしの飲み放題付コース登場!新年会なら『モモスタンド』 4

西新宿|料理もお酒もスパイスづくしの飲み放題付コース登場!新年会なら『モモスタンド』

favy
【幹事さん必見】予約で4000円のワインをGET!新年会は浜松町のトルコ料理店『YUSRA's kitchen』へ 5

【幹事さん必見】予約で4000円のワインをGET!新年会は浜松町のトルコ料理店『YUSRA's kitchen』へ

favy

グルメイベント

1/15〜|13種の具材たっぷり「豚汁鍋うどん」に注目!酒粕&柚子胡椒がアクセント『資さんうどん』

1/15〜|13種の具材たっぷり「豚汁鍋うどん」に注目!酒粕&柚子胡椒がアクセント『資さんうどん』

1月15日(木) 〜
1/15〜|甘辛すき焼きダレでご飯が進む!とろろ×卵黄×牛すきのスタミナ丼『焼きたてのかるび』

1/15〜|甘辛すき焼きダレでご飯が進む!とろろ×卵黄×牛すきのスタミナ丼『焼きたてのかるび』

1月15日(木) 〜
1/14予約開始!パティシエが贈るバレンタイン特製ショコラ。和紅茶や柚子など5種『ホテル日航立川 東京』

1/14予約開始!パティシエが贈るバレンタイン特製ショコラ。和紅茶や柚子など5種『ホテル日航立川 東京』

1月14日(水) 〜
1/14〜|ガーリック香るオニオンソースに濃厚チーズをプラス。サクサクの肉厚チキンを『松のや』で

1/14〜|ガーリック香るオニオンソースに濃厚チーズをプラス。サクサクの肉厚チキンを『松のや』で

1月14日(水) 〜
1/14〜|エビの旨みが凝縮!濃厚ビスク仕立ての「ビスクスンドゥブ」に注目『中山豆腐店』

1/14〜|エビの旨みが凝縮!濃厚ビスク仕立ての「ビスクスンドゥブ」に注目『中山豆腐店』

1月14日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン