favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: ふるさと
3 お気に入り

【月島】ハンバーガーの黄金比!?新鮮野菜とバンズの甘みで肉肉しいパティが引き立つ『ふるさと』 [PR]

月島駅7番出口から徒歩1分の場所にある『ふるさと』。こちらでは、五反田の有名ハンバーガー店『フランクリン・アベニュー』で10年修行した店主が作る、ハンバーガーが味わえます。お肉の配合にこだわったパティは、肉肉しくジューシーな味わいが特徴。バンズの甘みやみずみずしい野菜か合わさることで、お肉の旨味がより一層強く感じられるこだわりの一品をお店で味わってみて!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

肉肉しいパティが映える!バランスをこだわり抜いたハンバーガーが楽しめる『ふるさと』

月島駅7番出口から徒歩1分の場所にある『ふるさと』。
こちらは、バンズからパティ、野菜の配分までバランスにこだわった「ハンバーガー」が楽しめるお店です。
店主はなんと、五反田の有名ハンバーガー店『フランクリン・アベニュー』で10年間修行を積んだということもあり、ハンバーガーへのこだわりはかなりのもの。

誰もが気軽に来店出来るようにと、テーブル席をメインにカウンター席も用意されています。
グループでも一人でも来店しやすいのが嬉しいポイントですね。
0335316916

『ふるさと』の定番人気メニュー!バランスの良さが光る「ベーコンチーズバーガー」

「ベーコンチーズバーガー」(単品価格:1,150円 セット:1,450円 /税抜)
燻製香の強さや塩分にこだわったベーコン、濃厚な味わいが楽しめるチェダーチーズを挟んだハンバーガーです。
しっかりとした肉の旨味が感じられるパティには、オージービーフと牛脂が使われており、噛みしめる度に旨味が染み出してきます。
チーズの芳醇な味わいとベーコンの塩気、そしてパティの肉々しさのバランスが光る一品です。

すべてのバーガーに、プラス300円でフライドポテトとドリンクをセットすることも出来ますよ。がっつりお腹を満たしたい!という方は、セットにするのもおすすめです。

女性人気No.1!アボカドのまろやかさとパティの旨味がマッチ!

「アボカドバーガー」(単品:1,000円 セット:1,300円 /税抜)
女性に人気の高い食材アボカドをたっぷり使った「アボカドバーガー」。
アボカドのまろやかな味わいと、ジューシーなパティの旨味がマッチ!
また、自家製タルタルソースの柔らかな酸味が、バーガー全体を引き締めてくれています。

豊かなスパイスの香りが食欲を掻き立てる「チリチーズバーガー」

「チリチーズバーガー」(単品:1,200円 セット:1,500円 /税抜)
穏やかな辛味が楽しめるチリソースのスパイシーな香りが食欲を掻き立てる「チリチーズバーガー」。
肉汁をしっかり閉じ込めたパティと、スパイシーなチリソースの相性はもちろん抜群。
しっかりとした味付けではありつつも、トマトの酸味がアクセントになって、ぺろりと食べられてしまいます。
ポテトをセットにして、ソースを付けて食べるのもおすすめですよ。

たっぷりの野菜とベーコンを、“黒パン”で挟んだ「BLTサンド」

「BLTサンド」(800円/税抜)
『ふるさと』では、ハンバーガーだけでなくサンドウィッチも味わえます。
サンドウィッチの定番!ベーコン・レタス・トマトを挟んだ「BLTサンド」。
『ふるさと』ではたっぷりの具材をライ麦を使った“黒パン”で挟んでいるのが特徴!
パンの自然な甘みと、ベーコンの旨味にみずみずしい野菜のシャキシャキ感が映える一品です。

ハンバーガーやサンドウィッチにプラス出来るサイドメニューも!

「オニオンリング」(350円/税抜)
『ふるさと』では、ハンバーガーやサンドウィッチと一緒に楽しめる、サイドメニューも揃っています。
こちらは、新鮮な玉ねぎを香ばしく揚げた「オニオンリング」。
サクッとした衣の香ばしさと、玉ねぎの優しい甘みが楽しめます。
揚げ物ですが、野菜だからかペロリと食べられてしまいますよ。
「フライドチキン」(300円/税抜)
今日はがっつり食べたい!という方は「フライドチキン」をどうぞ。
カリッとした衣を噛みしめると、ジューシーな肉汁が口の中に広がります。
柔らかな鶏肉の旨味の中に、胡椒のスパイシーな香りがアクセントに!
「ピクルス」(250円/税抜)
ポリポリとした食感とさっぱりとした酸味が楽しめる「ピクルス」。
パティのジューシーな脂をサッパリとさせてくれるので、お口直しとしてオーダーするのがおすすめです。

ちなみに、『ふるさと』ではハンバーガーをテイクアウトでも提供しています。

『ふるさと』では、イートインだけでなく、テイクアウトでの提供もしています。
食べていく時間はないけれど、ハンバーガーが食べたい!という時には、テイクアウトを利用するのもいいですね。

ジューシーなパティやフワフワのバンズなど、味や食感のバランスにこだわり抜いた「ハンバーガー」を味わいに、是非お店に足を運んでみてくださいね。
0335316916
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 1

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 3

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 4

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか? 5

新4大名物登場の『焼肉きんぐ』。君は+1000円プレミアムコースの実力を知ってるか?

SAI

オススメ記事

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫! 1

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫!

favy
【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』 2

【馬喰町】100種の日本酒が勢揃い。角打ちで気軽に飲める『岡本屋永吉商店』

favy
【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』 3

【大津】3つの世界が共存する、琵琶湖近くのおしゃれなカフェで午後のひとときを!『What's The Life Style』

favy
【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 4

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 5

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy

グルメイベント

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または