favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 通ぼうず
1 お気に入り

【高田馬場】野菜だからと侮るな!ボリューミーなのに優しい料理で満足度も◎!『通ぼうず』 [PR]

自分の体型も気になるけど、飲み会はやっぱりやめられない。そんな方にぴったりな居酒屋が、高田馬場駅から徒歩2分の場所にある『通ぼうず』。こちらでは季節の新鮮野菜をふんだんに使った彩り豊かな料理が楽しめます。前菜からメイン料理に至るまで野菜料理尽くしなので、食べすぎても罪悪感なし!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

食べすぎても罪悪感なし!?ボリューム抜群な野菜料理が楽しめる『通ぼうず』

高田馬場駅から徒歩2分の場所にある『通ぼうず』。
こちらでは季節の新鮮野菜をふんだんに使った彩り豊かな料理が楽しめます。
前菜からメイン料理に至るまで野菜料理尽くしなので、食べすぎても罪悪感はありません!
自分の体型や健康も気になるけど、飲み会はやっぱりやめられないという方にぴったりな居酒屋ではないでしょうか。

『通ぼうず』は野菜料理が名物!お通しから野菜尽くしです。

手前から「ミニトマトの梅酒漬け」(350円/チャージ料)「京菜のクリームチーズ寄せ」(480円/税抜)
『通ぼうず』は野菜料理が名物。お通しから野菜尽くしの料理が楽しめます。
アルコールを飛ばした梅酒に湯剥きしたミニトマトを漬けた一品がお通し。
食前酒的な位置づけで最初に甘いトマトを食べて胃袋を起こすことで、食欲をアップさせてくれるのだとか!
前菜の一番人気は、軽く味付けした水菜をクリームチーズをサンドした「京菜のクリームチーズ寄せ」。
来店したら絶対にオーダーする!という方が多いそう。

その季節の旬野菜をたっぷり楽しめる「通ぼうずの全力野菜。」

「通ぼうずの全力野菜。」(1,000円前後/税抜)
定番野菜やその季節の旬野菜を、野菜スティックや温野菜でたっぷり楽しめる「通ぼうずの全力野菜」。
要望に応じて種類や量の変更もしてくれるので、もう1品欲しいなというと時にもオーダーしやすいのが魅力です。
野菜を練り込んだ特製味噌やマヨネーズをつけてどうぞ。野菜の甘味がシンプルに味わえるとお客様からも人気です。

旬の野菜をカラッと揚げて香ばしさをプラス!「季節野菜の唐揚げ」

「季節野菜の唐揚げ」(500円前後/税抜)
旬の野菜をカラッと揚げて、香ばしさをプラスした「季節野菜の唐揚げ」
カロリーが気になる揚げ物ですが、野菜なら罪悪感なし!?
熱が加わることで増した野菜の甘味が、特製バター醤油でさらに引き立ちます。
夏ならトウモロコシ、秋にはクリなど季節ごとに何が使われるのかワクワクしますね。

店主のイチ推しは「鍋」!春夏秋冬、季節で変わる味わいがこだわりです

「季節の鍋」(2人前:2,000円前後/税抜)
店主のイチ推しは「鍋」!
1年中鍋をメニューに載せたいということで、季節ごとに味わいを変えているのがこだわりです。
春は「〆にラーメンを食べる為のアゴ煮干し鶏塩鍋」
夏は「骨付きチキンレッグと夏野菜のスープカレー鍋」
秋は「ゴマたっぷり豚とキノコの担々鍋」
冬は「白味噌生姜鴨鍋」
など、その季節の旬のものたっぷりと使っているので、季節感がしっかりと伝わってきます。

特に春と冬は、〆で頂くラーメンが、激戦区高田馬場に参戦できるレベルの美味しさなのだとか。

野菜と一緒に楽しみたい、肉料理も用意されています。

「厚切りトンテキ」(880円/税抜)
野菜だけではどうしても物足りない、という方は「厚切りトンテキ」がおすすめ。
豚肉のあっさりとした味わいは、野菜と合わせて食べるのにも最適です。
シンプルに塩コショウ、お好みで粒マスタードをつけて頂きます。
厚切りなので、食べごたえも抜群!ぜひ、「通ぼうずの全力野菜。」とともに味わってみて下さい。

レモン1個分!輪切りレモンがコレでもか、と入った「サワー」が人気

「レモンスライスサワー」(初回:650円 中のおかわり:400円 /各税抜)
レモン1個分を贅沢に使った「レモンスライスサワー」。
レモンの輪切りがこれでもか、とグラスに入っているので見た目のインパクトも抜群です。
時間が経つごとに風味や酸味が強くなっていくので、レモン好きにはたまりません。
中のサワー部分だけおかわりもできるので、ちょっとお得に飲めるのが嬉しいですね。

大人数での飲み会に便利な、コース料理も用意されています。

「季節と定番のコース」(4,100円/税込)
『通ぼうず』では、大人数での飲み会に便利な、コース料理も用意されています。
中でも人気なのが、季節の食材を使った定番料理を詰め込んだ「季節と定番のコース」です。
野菜料理がメインですが、10品と品数がおおいので、ボリュームは申し分なし。
また、合鴨のローストはコースでしか食べられないメニューなので、リピーターも多いのだとか。
2時間の飲み放題もセットになっているので、たくさんお酒を飲みたい!という方がいても安心です。

季節の野菜をふんだんに使った、こだわりの料理を楽しむなら『通ぼうず』へ!

彩り豊かな野菜料理が味わえる『通ぼうず』をご紹介いたしました。
旬の野菜を使った料理がメインなので、季節感がしっかりと楽しめるのも嬉しいポイントです。
めいっぱい食べて飲んでも、野菜料理なら罪悪感なし!
自分の体型が気になるけど飲みはやっぱりやめられない!なんていう方は、是非お店に足を運んでみて下さいね。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など 1

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など

sarururu
【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ 2

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ

favy編集部
【〜4/30】おでん食べ放題が1,000円!飲み放題も580円!『大宮牛タンいろ葉』 3

【〜4/30】おでん食べ放題が1,000円!飲み放題も580円!『大宮牛タンいろ葉』

favyグルメニュース
『ミスタードーナツ』が鎧塚俊彦&祇園辻利とコラボ!4月10日より“抹茶の、頂シリーズ”が登場 4

『ミスタードーナツ』が鎧塚俊彦&祇園辻利とコラボ!4月10日より“抹茶の、頂シリーズ”が登場

favyグルメニュース
新千歳空港「北海道ラーメン道場」のラーメンまとめ!札幌の行列店に海老ダシの有名店も 5

新千歳空港「北海道ラーメン道場」のラーメンまとめ!札幌の行列店に海老ダシの有名店も

ラーメン.com

オススメ記事

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 1

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で 2

【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で

favy
【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 3

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 4

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 5

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy

グルメイベント

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

4月8日(水) 〜 8月30日(日)
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

4月7日(火) 〜
【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

4月7日(火) 〜
【愛知・静岡】567円で時間無制限飲み放題!居酒屋『笑天』『串笑門』等7店舗でイベント開催

【愛知・静岡】567円で時間無制限飲み放題!居酒屋『笑天』『串笑門』等7店舗でイベント開催

4月6日(月) 〜 4月30日(木)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または