favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 極からあげ鳥匠
1 お気に入り

【10月末まで】総重量1kgの「からあげ丼」爆誕。十条の『極からあげ鳥匠』に急げ! [PR]

【好評につき期間延長】十条駅から徒歩5分、十条銀座商店街にお店を構える『極からあげ鳥匠』では1kgのメガ盛り唐揚げ丼が2018年10月31日(水)までの期間限定で登場しています!今回の丼はなんと肉が8割。ご飯は唐揚げの台座だと言わんばかりの丼を食べてない人は、お店に急げ!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
期間
〜 2018年10月31日(水)
場所
極からあげ鳥匠
favyをフォロー

【10/31まで】総重量1kgの「唐揚げ丼」が期間限定で登場!十条『極からあげ鳥匠』

十条駅から徒歩5分。十条銀座商店街にある『極からあげ鳥匠』では2018年10月31日(水)までの期間限定で、メガ盛りの「唐揚げ」丼が提供されます。
なんとその重量は「ご飯」と「唐揚げ」合わせて1kgとかなりのメガ盛り具合。
メガ盛りというと、「ほとんどがご飯なんじゃないの?」と思う方もいらっしゃるとは思います。
しかし『極からあげ鳥匠』のメガ盛りはまったく違うんです!

「ご飯は唐揚げのための土台だ!」そびえ立つ唐揚げに目が釘付け!

「もも丼(16個)」(1,840円/税抜)
『極からあげ鳥匠』の「唐揚げ丼」は、重量のほとんどを唐揚げが占めています。
唐揚げとご飯の比率はなんと8:2!
800gの肉と、200gのご飯で総重量は1kgにもなります。
『極からあげ鳥匠』のこだわりが詰まった唐揚げを思う存分味わって、山のような丼を制圧しよう!

唐揚げは1つ50g。箸で持つとずっしり重みを感じます

唐揚げの1個の重さは50g。箸で持つとズシっと重さが伝わります。
秘伝の揚げ方で調理されている唐揚げは、表面はカリっとしつつ、鶏肉自体は旨味と水分を逃さずにジューシーな仕上がりに。
かじりつき、噛みしめる、それぞれの動作の度に、口のなかにジューシーな旨味と上品な脂が広がります。

「ご飯は唐揚げの土台じゃない!」大盛り可能なご飯で更にデカ盛り度アップ!

ご飯は丼の器でみると2分の1程度の盛りです。これで大体200gの量になっています。
ご飯はプラス50円で大盛り、プラス100円で特盛りにしてもらえるのも嬉しいポイントです。
「まだまだ食べられる」という方はご飯を増量しちゃいましょう!

「唐揚げ丼1kgはどうかしてる!」と思ったら、600gという選択肢も。

「もも丼(8個)」(980円/税抜)
「1kgはちょっと多すぎるかも…」という方は、唐揚げ8個分の丼をどうぞ。
ボリュームが一気に減った!?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。唐揚げは1つ50gなのでお肉だけで400g、ご飯も含めて計600gです。
入門編として、是非楽しんでみてくださいね。

極めるのは鶏だけじゃない!肉肉しいスタミナメニューも登場中です!

『極からあげ鶏匠』ではこの夏、唐揚げに負けない肉々しい丼メニューも販売しています。
「豚」「牛ステーキ」「ローストビーフ」の3種類。

鰻よりビタミンB1が多いと言われるホエー豚を自家製ダレで「豚丼」

「豚丼」(780円/税抜)
こちらは柔らかくジューシーな味わいのホエー豚を使った「豚丼」です。豚肉は鰻よりもビタミンB1が多く含まれているそうで、土用丑の日と言わず、スタミナ補給する感覚でガッツリ楽しみましょう。
「豚丼」のタレは、うなぎのタレをベースにしているので、当然ご飯とも相性抜群。箸がどんどん進みますよ。

赤身のパワフルな味わいを感じられるステーキを丼に!

「ステーキ丼」(980円/税抜)
赤身のパワフルな味わいが楽しめる“うちもも”部分を使った「ステーキ丼」です。
お肉を一晩熟成させることで、柔らかくしているのだとか。
また、レア・ミディアムからお好きな焼き加減をチョイスできるのも嬉しいポイントです。
ニンニクが香る醤油ベースのソースが、お肉の味わいを増幅させてくれますよ。

【限定10食】低温調理で旨味を凝縮!「ローストビーフ丼」

「ローストビーフ丼」(980円/税抜)
こちらの「ローストビーフ丼」は、“うちもも”部分を低温調理した肉が使われています。
低温でじっくり熱を入れていくことで、肉を柔らかく保ったまま、肉の旨味成分を凝縮できるのだとか。
お肉だけでも美味しいですが、ニンニク香る醤油ベースの特製ダレと合わせることでガッツリ感が増すとお客様からも好評です。

『極からあげ鳥匠』では、100円ビールも提供しています。

※画像はイメージです
『極からあげ鳥匠』では、100円ビールも提供しています。
飲みきりやすいサイズでの提供ですが、Sサイズが100円・Mサイズが180円と、リーズナブルにお酒が楽しめます。
メガ盛りな唐揚げ丼などのスタミナメニューとともに、合わせてどうぞ!

8割が肉!1kgの丼が楽しめるのは10月31日まで!十条に現れたメガ盛りを制圧せよ!

1kgのメガ盛り唐揚げ丼が登場している『極からあげ鳥匠』をご紹介いたしました。
8割が肉という超絶パワー系メニューが楽しめるのは、2018年10月31日(水)までの期間限定です。
かなり食べごたえのある丼を食べに、是非足を運んでみてくださいね。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた! 1

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた!

SAI
品川プリンスホテルのビュッフェ『ハプナ』なら、カニとゴディバが食べ放題ですってよ! 2

品川プリンスホテルのビュッフェ『ハプナ』なら、カニとゴディバが食べ放題ですってよ!

堀田純司
【2月28日まで】ご好評につき第二弾!しゃぶしゃぶ食べ放題コースが大人・シニア限定200円引き!『和食さと』 3

【2月28日まで】ご好評につき第二弾!しゃぶしゃぶ食べ放題コースが大人・シニア限定200円引き!『和食さと』

favy
那覇・国際通りに『沖縄元祖ラーメン横丁』誕生!ミシュラン店『ソラノイロ』監修の新店も 4

那覇・国際通りに『沖縄元祖ラーメン横丁』誕生!ミシュラン店『ソラノイロ』監修の新店も

山川大介
漁港直送の魚と具だくさんみそ汁!鎌倉『甘処あかね』で味わうシンプルで贅沢な朝ごはん 5

漁港直送の魚と具だくさんみそ汁!鎌倉『甘処あかね』で味わうシンプルで贅沢な朝ごはん

オススメ記事

【両国】東京の地酒を飲める観光案内所!?『東京商店』は東京都のアンテナショップ! 1

【両国】東京の地酒を飲める観光案内所!?『東京商店』は東京都のアンテナショップ!

favy
ハンバーガーを自由にカスタム!自分好みのバーガーを豊島園『ジャイアントステップ』で! 2

ハンバーガーを自由にカスタム!自分好みのバーガーを豊島園『ジャイアントステップ』で!

favy
【南円山】食材の旨みをギュッと凝縮したストウブ料理を『inZONE TABLE』で 3

【南円山】食材の旨みをギュッと凝縮したストウブ料理を『inZONE TABLE』で

favy
最高級のデュラム小麦使用!モッチモチの自家製生パスタを大塚『La Strada』で! 4

最高級のデュラム小麦使用!モッチモチの自家製生パスタを大塚『La Strada』で!

favy
【大塚】ここでしか出会えないイタリアン!?琉球食材で特別な味わいに『ニライカナイ』 5

【大塚】ここでしか出会えないイタリアン!?琉球食材で特別な味わいに『ニライカナイ』

favy

グルメイベント

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

2月16日(日) 〜 3月3日(火)
【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

2月13日(木) 〜
【2/12〜】999円で99分間唐揚げ食べ放題!『がブリチキン。』で9日間限定イベント開催

【2/12〜】999円で99分間唐揚げ食べ放題!『がブリチキン。』で9日間限定イベント開催

2月12日(水) 〜 2月20日(木)
【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

2月9日(日) 〜 2月29日(土)
バーガーキングの「ワッパージュニア」がなんと半額180円!2/7から2週間限定!

バーガーキングの「ワッパージュニア」がなんと半額180円!2/7から2週間限定!

2月7日(金) 〜 2月20日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または