favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 沼津魚がし鮨 丸ビル店
0 お気に入り

【東京・丸ビル】港直送の鮮魚を“デカネタ鮨”に!旬のネタを豪快に楽しめる『沼津魚がし鮨』 [PR]

二重橋前駅直結・東京駅から徒歩3分の丸の内ビルディングにある寿司屋『沼津魚がし鮨』。駿河湾の中でも最高の漁場と言われる沼津から直送される、旬の鮮魚を使った鮨が楽しめます。高値で取引される食材を“デカネタ”として豪快にいただけるのが特徴です。また、日本酒や一品料理なども豊富に揃っているので居酒屋使いもできますよ。

サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商...
favyをフォロー

沼津港直送の鮮魚を使った鮨が楽しめる『沼津魚がし鮨』は、丸ビルの6階

「豪快握り」(3,620円/税抜)
二重橋前駅直結・東京駅から徒歩3分の「丸の内ビルディング」6階に店を構える『沼津魚がし鮨』。
沼津港から直送される旬の鮮魚を贅沢に使った“デカネタ”の鮨が楽しめると人気のお店です。
一般的には高値がつくウニや穴子なども“デカネタ”として豪快にいただけるのが特徴!
沼津は駿河湾の中でも最高と言われている漁場です。そこで水揚げされた質の良い魚が手に入るのは、『沼津魚がし鮨』が沼津魚市場のセリ権をもっているから。
毎朝プロが目利きをして競りおとすからこそ用意できる新鮮な食材・珍しい地魚を、本格的な鮨や一品料理として提供しています。

人気NO.1は、沼津港直送の魚を使った“デカネタ”が楽しめる「贅沢近海」

「贅沢近海」(3,050円/税抜)
『沼津魚がし鮨』の人気No.1は、沼津港から直送された旬の鮮魚を使った“デカネタ”鮨が楽しめる「贅沢近海」です。
ラインナップは「中トロ」や「穴子の一本握り」を中心に、「ほうぼう」、「黒むつ」、「いさき」、「鰹」などその季節ならではのネタ。近海物のネタが豪快に味わえますよ!

お酒のお供として鮨を楽しみたい方は、小ぶりな握りの『小町づくし』を

「小町づくし」(2,850円/税抜)
お酒のおつまみとして鮨を味わいたいという方は、「小町づくし」がオススメ。
酒の肴になる様に、ネタを小握りした12種類のお鮨を盛り合わせにした一皿です。
年間を通して楽しめる定番のネタは「大トロ」、「中トロ」、「赤身」、「数の子」、「ズワイ蟹」の5種類。
その他、季節によって「アジ」、「ブリ」といったような旬の魚介も使用されます。

【丸ビル限定】刺身9種を盛り合わせた豪華な一皿

「丸ビル盛り」(3,620円/税抜)
9種類の魚介を盛り合わせた「丸ビル盛り」は『沼津魚がし鮨 丸ビル店』限定メニュー。
一枚一枚が厚めにカットされているので、食べごたえも抜群です。
「地アジ」、「中トロ」、「赤身」をはじめ、「真鯛」、「カツオ」、「サワラ」など日替わりのネタをシンプルに味わって!

お酒がグイグイ進む一品料理も豊富にラインナップ

「かま塩焼き」(780円/税抜)
『沼津魚がし鮨』では、お酒のお供にぴったりな一品料理も豊富に揃っています。
こちらは、その日入荷したブリやカンパチ、ヒラマサなどのカマを塩焼きにした「かま塩焼き」です。
塩のみで味付けがされているので、身の甘みや脂のコクがより引き立ちます。
日によっては「鮪のカマ焼き」(2,000円〜/税抜)がメニューに入ることもあるのだとか。
「自家製トロサバ干物」(880円/税込)
脂のりのよいトロサバを、沼津干物技法によって干物にした一品です。
一口食べれば、水分が抜けることで凝縮した旨味が口の中に広がります。
お好みで、添えられている大根おろしと合わせて食べると、さっぱりといただけますよ。
淡麗辛口な日本酒と相性抜群なので、ぜひ一緒に味わってみてくださいね。

『沼津魚がし鮨』が誇る海鮮料理には、日本酒が相性抜群

「白隠正宗」(940円/税別)
『沼津魚がし鮨 丸ビル店』では、常時8種の日本酒がラインナップ。
特にオススメの銘柄が、静岡県沼津市の蔵元が造る「白隠正宗」。バランスの取れた味わいで、飲み飽きしないとお客様からも人気のお酒なのだとか。
その他には「鳳凰美田 剣」や「磯自慢」といった人気銘柄や、オリジナルの日本酒「漢の門出」なども楽しめます。どれもお店こだわりの海鮮料理と相性抜群ですよ。

2ヶ月で内容が変更!旬の食材をふんだんに使った季節のコースも用意されています

「丸ビル店季節の限定コース」(時価)
『沼津魚がし鮨』では大人数での飲み会の際にぴったりなコース料理も用意されています。
注目すべきは「丸ビル店季節の限定コース」。コース内容が2か月周期で変更されるのが特徴です。
夏だとウナギやハモ、冬は、白子やフグなどその時期にあった季節料理が楽しめますよ。
また、飲み放題もセットになっているので、お酒好きな方がいても安心ですね。

<<「丸ビル店季節の限定コース」>>
■内容
・その時期にあった季節料理
・2時間の飲み放題
■価格
4,000円〜7,000円(税抜)
※時期によって変動あり
■注意事項
・コースの予約・人数変更は前日まで
・当日キャンセルは不可
・飲み放題のラストオーダーはコース終了の30分前
■備考
詳しくは、お問い合わせ下さい。

“デカネタ”鮨を楽しむもよし、居酒屋使いもよし。『沼津魚がし鮨』に行ってみて!

駿河湾の中でも最高の漁場と言われる沼津直送の鮮魚を使った鮨が楽しめる『沼津魚がし鮨 丸ビル店』をご紹介しました。
高値で取引される食材を“デカネタ”で楽しむ鮨の他にも、豊富な一品料理なども豊富に揃っているので居酒屋使いも出来るのが嬉しいですよね。
気になった方は、ぜひお店に足を運んでみてくださいね。
サントリーグルメガイド
サントリーグルメガイドでは、全国の美味しい商品やお店をご紹介いたします。

アクセスランキング

ココでしか味わえない一杯が続々!マニアも見逃す穴場『御徒町らーめん横丁』が激アツ!! 1

ココでしか味わえない一杯が続々!マニアも見逃す穴場『御徒町らーめん横丁』が激アツ!!

山川大介
関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた! 2

関東初のケンタッキー食べ放題『KFCレストラン』に朝から並んで全品制覇してきた!

favy編集部
新宿駅徒歩15分でも予約必須!知る人ぞ知る西新宿『MORETHAN』の食べ放題は満足度高し 3

新宿駅徒歩15分でも予約必須!知る人ぞ知る西新宿『MORETHAN』の食べ放題は満足度高し

堀田純司
【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン 4

【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン

favyグルメニュース
【12/24】はどんなカップルも会計2割増!更に10年間の割増分を非リアに還元『ニコバー』 5

【12/24】はどんなカップルも会計2割増!更に10年間の割増分を非リアに還元『ニコバー』

favyグルメニュース

オススメ記事

メニューは「特選神戸牛食べ尽しコース」のみ。最上級のお肉体験を『梅田お初天神大人の神戸牛焼肉』 1

メニューは「特選神戸牛食べ尽しコース」のみ。最上級のお肉体験を『梅田お初天神大人の神戸牛焼肉』

favy
5日間限定のX'masディナー!プロジェクションマッピングと共に『Molecu-L.』で満喫しよう 2

5日間限定のX'masディナー!プロジェクションマッピングと共に『Molecu-L.』で満喫しよう

favy
【代官山】月替わりのコースで四季折々の味覚を楽しむ。イタリアン『LegaRE』 3

【代官山】月替わりのコースで四季折々の味覚を楽しむ。イタリアン『LegaRE』

サントリーグルメガイド
【大塚】ピザ&パスタに飲み放題付きで3,500円!コスパ抜群のイタリアンコース『ラ・ストラーダ』 4

【大塚】ピザ&パスタに飲み放題付きで3,500円!コスパ抜群のイタリアンコース『ラ・ストラーダ』

favy
【新宿】京鴨・京都ポークをしゃぶしゃぶで。食材から古都の風情を楽しむ『先斗町』 5

【新宿】京鴨・京都ポークをしゃぶしゃぶで。食材から古都の風情を楽しむ『先斗町』

favy

グルメイベント

【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン

【12/14〜】3日間限定でドリンク4種300円!三軒茶屋にジュースバー『700cc』がオープン

12月14日(土) 〜 12月16日(月)
【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

【12/5〜】生牡蠣がALL半額!ゼネラルオイスター全24店舗にて期間限定で開催!

12月5日(木) 〜 12月25日(水)
【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

【12/4〜】スシローで「100円まつり」開催!大とろ、ウニ、旬のブリが1皿100円!

12月4日(水) 〜
痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

痛いほど旨さが体に染みる「痛風鍋」が登場!カニやフグなど豪華絢爛な12月の『29ON池袋』

12月3日(火) 〜 12月22日(日)
【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

【12/3〜】冬限定!『ココス』で「ふわふわ生クリームの苺フェア」が開催!

12月3日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または