favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年01月28日
4 お気に入り

本格寿司が2,980円から食べ放題!『神楽坂すしアカデミー』で中トロウニも好きなだけ!

回転寿司もいいけれど、たまには回らないお寿司を楽しみたいですよね。そんなときにおすすめなのが、神楽坂にある『神楽坂すしアカデミー』。なんと、握りたての本格江戸前寿司が90分間食べ放題なんです!中トロやうに、いくらなど高級ネタがお腹いっぱい食べられますよ。お寿司好き必見のお店を詳しくご紹介しましょう!

さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライター...
favyをフォロー

本格寿司がお得に食べ放題!『神楽坂すしアカデミー』が最高すぎた

「お腹いっぱい、思う存分にお寿司が食べたいな〜」という気持ちになることありますよね?

そんな皆さんにぜひ訪れてほしいのが、東京・飯田橋駅より歩いて5分ほどで到着する『神楽坂すしアカデミー』。
なんと握りたての本格江戸前寿司が、90分間食べ放題なのです!

一体どんなお店なのか、早速ご紹介しましょう。

ランチもディナーも同料金!女性なら2,980円、男性でも3,480で回らないお寿司食べ放題!

『神楽坂すしアカデミー』では、ランチタイムと、ディナータイムで90分間の「職人が握るすし食べ放題」を実施しています。

ランチ、ディナーとも女性2,980円(税抜)、男性3,480円(税抜)で、握りたての新鮮なお寿司が思う存分に堪能できるんです!

今回私は11:30からオープンのランチタイムでお寿司を食べてきました。

リーズナブルなのに豊洲市場から仕入れた確かなネタが楽しめるからビックリ!

店内には、ショーケースに並んだ鮮魚が!

さて、なぜこんなにもリーズナブルにお寿司が食べられるかというと…
もともと『神楽坂すしアカデミー』は、江戸前寿司に特化した、寿司職人の養成学校である『東京すしアカデミー』が母体となっています。

学校と店が共同で築地(現:豊洲)から仕入れることで、種類豊富なネタがリーズナブルに提供できるんだそうです!

お寿司を握ってくれる職人は『東京すしアカデミー』の卒業生や研修生。
若い職人が一流を目指して「神楽坂すしアカデミー」で働いており、若手寿司職人の心意気が感じられるお店なんです。
注文は全てタッチパネルで行いますが、注文する際にはいくつかルールがあるので注意してください!

まず、1回の注文はお一人様「10品」までと決まっています。
お寿司だけではなく、サイドメニューも数に含まれているので気をつけてくださいね。
追加分は頼んだメニューがきてから注文が可能です。

ちなみに残してしまうと一貫につき200円を支払うことになりますので、無理な注文は避けましょう。

ネタは「中トロ」「マグロ(赤身)」「カンパチ」「ホタテ」「いくら」「うに」など高級ネタも盛りだくさん。
さらに茶碗蒸しや酢の物などのサイドメニューも揃っています。

中トロなど人気ネタが好きなだけ!大きくてとろけるネタが最高においしい!

どんなネタにしようか、迷いながら注文!まずは絶対外せない「中トロ」や「マグロ」「カンパチ」「えんがわ」「サーモン」などをお願いしました。
一番人気の中トロはツヤツヤと輝き、脂がのっているのがわかります!想像以上にネタも大きくて、これはかなり食べごたえがありそうです。

口に入れるとシャリはほろっと崩れて、中トロの旨味が口いっぱいに広がります。

ネタは分厚くて一貫だけれど、しっかりボリュームを感じます。とってもおいしい〜!

中トロだけじゃない!ウニや生海老など高級ネタも食べ放題!

さあさあ、食欲に火がついてきましたよ!

中トロはもちろんですが、「うに」「いくら」などの高級ネタもチェック!

うには濃厚でトロッとしており、いくらはプチプチ感がクセになる。この2種類が食べ放題って最高ですよね!
「シマアジ」や「赤エビ」「ホタテ」なども注文。どのネタも大きくて新鮮です。

ネタは全てプリッとして歯ごたえもあるので飽きずに食べ進められます。
個人的にハマってしまったのが「えんがわ」です。私は「炙りえんがわ」を注文したのですが、口に入れた瞬間にじゅわ〜と脂が広がり、とてもおいしかったです。

自分がハマったネタを何回も食べられるのは嬉しいですよね。(ちなみに中トロは4回くらい注文しました。笑)

大満足!お寿司をお腹いっぱい食べたいときは「神楽坂すしアカデミー」へ行こう!

お寿司以外にも、酢の物や甘エビの味噌汁などのサイドメニューも堪能しました。90分間お腹いっぱい楽しめましたよ。

客層はお友達や家族、恋人など幅広く多くの方が来店されていました。曜日によっては並ぶこともあるそうなので、事前に訪問が決まっている場合は予約して行くことをおすすめします。

お寿司をお腹いっぱい食べたい方は、「神楽坂すしアカデミー」をチェックしてみてくださいね!
さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライターに。食べることが大好きなグルメ女子。得意ジャンルはカフェ、喫茶店、パン屋、モーニング。お腹も心も満たされる絶品グルメをご紹介します。

アクセスランキング

【新宿】世界一安いミシュラン『ティム・ホー・ワン』でテイクアウトしてみた 1

【新宿】世界一安いミシュラン『ティム・ホー・ワン』でテイクアウトしてみた

つっこ
【6月7日まで】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス! 2

【6月7日まで】うなぎ4倍の大増量!今年の『宇奈とと』はギガ増しプラス!

favyグルメニュース
元気注入!チア居酒屋『Cheers One 銀座店』が取り組む大まじめな感染予防対策 3

元気注入!チア居酒屋『Cheers One 銀座店』が取り組む大まじめな感染予防対策

SAI
日本初上陸!ハワイ発クレープ専門店『ノカオイ』が自由が丘にオープン 4

日本初上陸!ハワイ発クレープ専門店『ノカオイ』が自由が丘にオープン

favyグルメニュース
新宿で魚のお弁当をテイクアウトなら、本格炭火焼きの『原始焼 二代目魚々子』がおすすめ 5

新宿で魚のお弁当をテイクアウトなら、本格炭火焼きの『原始焼 二代目魚々子』がおすすめ

SAI

オススメ記事

【池袋】肉と野菜の旨味がギュッ!居酒屋『優男』の豊富な巻き串で乾杯! 1

【池袋】肉と野菜の旨味がギュッ!居酒屋『優男』の豊富な巻き串で乾杯!

favy
「水割り」は氷と水を用いた繊細なカクテル。大崎『BAR CENACOLO』の緻密なこだわり 2

「水割り」は氷と水を用いた繊細なカクテル。大崎『BAR CENACOLO』の緻密なこだわり

favy
6〜7月コースは“プチ贅沢”がテーマ!『29ON 池袋店』の色鮮やかな「肉和懐石」を楽しんで! 3

6〜7月コースは“プチ贅沢”がテーマ!『29ON 池袋店』の色鮮やかな「肉和懐石」を楽しんで!

29ON(ニクオン)
専門店の超濃厚ごまアイスを自宅にお取り寄せ!『GOMAYA KUKI』通販体験 4

専門店の超濃厚ごまアイスを自宅にお取り寄せ!『GOMAYA KUKI』通販体験

favy
黒毛和牛たっぷり!贅沢焼肉弁当が1,200円!『清香園 与野本町』の焼肉をテイクアウト! 5

黒毛和牛たっぷり!贅沢焼肉弁当が1,200円!『清香園 与野本町』の焼肉をテイクアウト!

favy

グルメイベント

【銀座】フルーツのフルコース専門店『フルーツサロン』が営業再開!マンゴーの新メニューも!

【銀座】フルーツのフルコース専門店『フルーツサロン』が営業再開!マンゴーの新メニューも!

6月1日(月) 〜 6月30日(火)
6月末までドリンク1杯99円!船橋に高級焼肉店『将泰庵』の総本店が6月1日オープン!

6月末までドリンク1杯99円!船橋に高級焼肉店『将泰庵』の総本店が6月1日オープン!

6月1日(月) 〜 6月30日(火)
【6/1〜15】真牡蠣食べ放題イベントが『ゼネラル・オイスター』で期間限定開催!

【6/1〜15】真牡蠣食べ放題イベントが『ゼネラル・オイスター』で期間限定開催!

6月1日(月) 〜 6月15日(月)
『コメダ珈琲店』が『新宿中村屋』と夢コラボ!メンチカツとコロッケの「カリー祭り」開催

『コメダ珈琲店』が『新宿中村屋』と夢コラボ!メンチカツとコロッケの「カリー祭り」開催

5月27日(水) 〜
松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

松屋が「ごろごろ創業ビーフカレー」を新発売!テイクアウトなら最大80円引き!

5月26日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または