更新日: 2019年02月05日
1 お気に入り

関西の一流ホテルシェフ9人の渾身の海老グルメ!「最強中華2019」で絶対行くべき4店!

「最強中華2019」は、大阪・京都・兵庫の9つのホテルで共同開催の期間限定ランチイベントです。第14回目の今回のテーマは「ぷりぷり海老といちごスイーツの饗宴」。一流ホテルのシェフが同じテーマで作った、今しか食べられないスペシャルな最強中華コースで美味しい三都めぐりをしませんか?お食事券がもらえるスタンプラリーのお楽しみつき♪ 海老メニューが気になって食べて来た4店をご紹介します!

くろにゃん
毎日美味しく、楽しく、美しく暮らしたいと思っ...
期間
2019年1月7日(月) 〜 2019年3月31日(日)
場所
ホテル日航大阪、ANAクラウンプラザホテル大阪ほか

最強中華2019~ぷりぷり海老といちごスイーツの饗宴~

『最強中華2019~ぷりぷり海老といちごスイーツの饗宴~』

各ホテルのシェフ自慢の海老料理を盛り込んだコース料理が期間限定で食べられます。(ホテル日航関西空港は単品料理)イベントならではのオリジナリティあふれるいちごスイーツも楽しみ!

さらにスタンプラリーもやっていて、集めたスタンプ数に応じてホテル共通のランチ利用券がもらえますよ。(詳細はこのあと)

期間:2019年1月7日(月)~同3月31日(日)
時間:ランチタイム
料金:2,827円~3,800円(税サ込)

【参加ホテル 9レストラン】
・ANAクラウンプラザホテル大阪 中国料理 花梨
・シェラトン都ホテル大阪 中国料理 四川
・ホテルアゴーラ大阪守口 中国料理 麗花
・ホテルアゴラリージェンシー堺 中国料理 龍鳳
・ホテル日航大阪 中国料理 桃李
・ホテル日航関西空港 中華料理 桃李
・ホテルヒューイット甲子園 レストラン 七園
・都ホテルニューアルカイック 中国料理 四川
・ホテル日航プリンセス京都 中国料理 翡翠苑

【大阪・心斎橋】プリプリの海老餃子に大海老の甘辛炒め!ホテル日航大阪『桃李』

大阪 心斎橋にあり、大阪メトロ心斎橋駅直結の『ホテル日航大阪』の3Fにあるラグジュアリーなレストラン『中国料理 桃李』。

こちらでいただける「彩色健美」コースは、ドライフルーツやナッツをふんだんに盛り込んだ、食べて美味しく体にうれしいランチメニューです。

シェフもおすすめの海老メニューを2品はこちら。
「海老の黒糖甘辛炒め」

ぷりっぷりの大きな海老!黒砂糖を使ったコクと旨みがたっぷりの甘辛ソースにコッテリからんで美味しい~!ドライココナッツの甘い香りとパリパリとした食感も楽しめました。

「梅入り海老蒸し餃子」

つるんとしたプルプルの皮に包まれた海老蒸し餃子。さすが一流ホテルの味わいです。梅が入っているので、さっぱりといただけましたよ。

乾燥いちじくがゴロンと入ったスープはしみじみ美味しく、オーツ麦が入ってヘルシーなジャスミンライスの炒飯も絶品!

ドライフルーツやナッツなど、美容と健康に良さそうな食材を加えた、女子力アップに最強なランチですよ!
■彩色健美 3,500円(税サ込)

前菜盛合せ
乾燥イチジクのスープ
梅入り海老蒸し餃子
大根のパイ包み焼き
海老の黒糖甘辛炒め
オーツ麦入リジャスミンライスの炒飯
いちごの杏仁パフェ

【大阪・北新地】ふかふか♪プリプリ♪絶品海老バーガー!ANAクラウンプラザホテル大阪『花梨』

大阪 北新地にあるラグジュアリーなホテル『ANAクラウンプラザホテル大阪』の6Fにあるレストラン『中国料理 花梨』。

こちらでいただける「最強中華ランチ」は、料理メニューのすべてに「海老」を使った海老尽くし!

その中から私が特に好きだったメニュー2品はこちら。
「海老味噌風味の手羽先揚げ&海老とバジルのチーズ春巻き」

どちらもからっと揚がっていてアッツアツ!
手羽先揚げは海老味噌がほんのり香り、皮がパリパリで中はジューシーでした。春巻きをバジルの風味で食べるのが新鮮でした。もっと食べたい!
「海老バーガー」

チリソース、または山葵マヨネーズソースから選ぶのですが相当悩んでしまいました(笑)

セイロでしっとりふかふかに蒸し上げられた中華バンズに、プリプリの海老がたっぷりつまった海老の唐揚げをサンド。海老を存分に味わえて最高。

前菜に「海老」と名のつく「海老芋」を使うというシェフのセンス。「海老風味」の春雨スープには海老も春雨もたっぷり入っていてボリュームもありました。

海老というテーマにとことんこだわった海老尽くしメニューが最強のランチですよ!
■最強中華ランチ 3,800円(税サ込)

海老芋団子の甘酢ソースと彩海老サラダ
海老味噌風味の手羽先揚げ&海老とバジルのチーズ春巻き
海老バーガー(チリソースまたは山葵マヨソース)
春雨スープ 海老風味
いちごゼリーと杏仁豆腐の二層仕立

【大阪・上本町】ホテル仕様なワンランク上の海老マヨネーズ!シェラトン都ホテル大阪『四川』

大阪の近鉄上本町駅に隣接して建つ、ラグジュアリーなホテル「シェラトン都ホテル大阪」の3Fにある「中国料理 四川」。

こちらでは、海老料理が三品もあり、様々な味で楽しめるメニューになっています。

シェフの一押しはこちら。
小海老とトマトの海老風味炒め

ぶりっと身が締まった食べごたえのある海老にカラフルな野菜。

トマトと海老の旨みが優しくまとまったスープもとても美味しくて、炒め物なのに飲み干してしまいました!
海老入り揚げ餃子 マヨネーズソース

バリっと揚がった皮の中にごま油風味のえびがぎっしり。酸味が強めのマヨネーズソースでさっぱりとしています。

「やっぱり中華、好きだわ~!!」と心の中で叫んでしまいました。私好みの一品。

前菜三品の中の海老料理「有頭海老の紹興酒づけ」は、紹興酒が本格的に効いたオトナの味。頭も丸ごと食べられて、ミソと紹興酒と溶け合う感じがたまらない美味しさでした。

デザートの前におしぼりを変えてくれたり、接客も最強のランチですよ!
美麗茶膳 3,000円(税サ込)

冷菜三種盛り合わせ
もずくと白きくらげ入り玉子スープ
小海老とトマトの海老風味炒め
国産牛肉の黒胡椒風味炒め
海老入り揚げ餃子 マヨネーズソース
鶏肉入りちまき
いちごムースとドライいちごのパフェ わらび餅入り
桜風味の餡入り胡麻団子

【兵庫・甲子園】飲茶スタイルでいただく海老点心!ホテルヒューイット甲子園『七園』

兵庫 阪神甲子園駅のそばに、リブランドオープンして1年少しの『ホテルヒューイット甲子園』。その1Fにある『七園』は、鉄板焼き、お寿司、中国料理の垣根を超えた新しい形態のレストランです。

こちらでいただける「最強中華飲茶ランチコース」は飲茶ワゴンから好きな点心を2種類選べ、3種類の海老料理が食べ比べができます。

飲茶ワゴンから選ぶ楽しさがたまらない!
「飲茶ワゴンの中からお好きな点心を2種類 」

おすすめの「七園特製羅臼昆布シュウマイ」をはじめ「五目蒸し餃子」など10種類以上の点心がずらり。

ほとんどの点心に海老が入っているそうです。「海老蒸し餃子」は、つるん、もちっとした皮の中に、ぷりぷりの海老が入っていて美味しかったです。専門の点心師(資格を持って点心を作る人)の味はやっぱり最高!

1人あたり2品選べるので、シェアするといろんな味を楽しめますね。500円追加で、なんと食べ放題にできるんですよ!
「エビ三種食べ比べ」

海老マヨ、海老チリ、海老のあっさり塩炒め。大きな海老が全部で5尾も。それぞれがホテル一流の味。

中華料理で食べたい海老メニューが3つ同時に食べ比べできるなんてうれしすぎますよね!

特製味噌で仕込んだ「窯焼き叉焼」も絶品。「フカヒレのスープ 醤油風味」はプラス500円で「フカヒレの煮込み」に変更できます。

美味しくて、楽しめて、量もたっぷり。コスパ最強の大満足ランチですよ!

■最強中華!飲茶ランチコース 3,500円(税サ込)

飲茶ワゴンの中からお好きな点心を2種類
窯焼き叉焼
フカヒレスープ醤油風味
春巻き
エビ三種食べ比べ
五目入り炒飯
チャイニーズスイーツと苺のプレートパフェ

もうひとつのテーマ、いちごのデザートもぜひ楽しんで!

各レストランのいちごデザートもハイレベル。

いずれも洋の要素も取り入れた華やかなスイーツでした。杏仁を使ったアジアンスイーツが、いちごの甘酸っぱさでさっぱりと。コースの〆もバッチリでした。

3つ行けば1,000円引き!スタンプラリーでランチ利用券をゲット!

期間中に対象メニューを食べると、ラリーカードにスタンプを1つ押してもらえます。集めたスタンプの数に応じて、各レストラン共通のランチ利用券がもらえますよ!

3ホテル ホテル共通¥1000ランチ利用券
6ホテル ¥2500
7ホテル ¥3000
8ホテル ¥3500
9ホテル ¥4000

※同一ホテルは1回のみ押印
※利用券と交換でラリー終了

おわりに

いかがでしたか?
期間限定でブランドの違うホテルのシェフたちが腕を競い合う最強の中華料理。
今年で14回目の人気のイベントだそうです。

この機会にいろんなホテルをまわって最強中華の味を楽しんでみませんか?
favyサブスク
関西の一流ホテルシェフ9人の渾身の海老グルメ!「最強中華2019」で絶対行くべき4店!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
くろにゃん
毎日美味しく、楽しく、美しく暮らしたいと思っています。食べ記録20年目。美味しいのはもちろんのこと、ラグジュアリーでオシャレな雰囲気のお店が好きです。ホテルによく出没します。 「くろにゃんの孤高のグルメ【だめだめダイエット】 ブログ http://kurozo.dreamlog.jp/ インスタグラム https://www.instagram.com/kuronyan2017/

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
【4/5限定】ビールとハイボールが税込100円!汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の全国5横丁でイベントを開催 3

【4/5限定】ビールとハイボールが税込100円!汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の全国5横丁でイベントを開催

favy
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 4

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 5

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース

オススメ記事

【三越前】金目鯛やイカを丸1匹使用!豪快メニューが揃うイタリアンバル『酒場302』 1

【三越前】金目鯛やイカを丸1匹使用!豪快メニューが揃うイタリアンバル『酒場302』

favy
【4/5限定】ビールとハイボールが税込100円!汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の全国5横丁でイベントを開催 2

【4/5限定】ビールとハイボールが税込100円!汐留・仙台・大分・鹿児島・宮崎の全国5横丁でイベントを開催

favy
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 4

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 5

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン