favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年09月11日
5 お気に入り

【有楽町】全品300円でオシャレなちょい飲み天国!『銀座300BAR NEXT』に行ってみた

有楽町や日比谷で、ちょい飲みや土日の昼飲みにおすすめなのがスタンディングバー『銀座300BAR NEXT』。なんとこちらで提供している料理は全品300円なんです!しかもロートビーフやジャークチキン、新鮮野菜、オススメカクテルや人気銘柄のビールなど、ただ安いだけでなく、コスパにこだわったフードやお酒が大充実のラインナップ!ひとりでも友だちや同僚を連れて行っても楽しめる『銀座300BAR NEXT』をご紹介します。

さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライター...
favyをフォロー

【有楽町】フードもお酒も全品300円!『銀座300BAR NEXT』に行ってみた!!

銀座駅C2出口から歩いて4分ほど、JR有楽町駅日比谷口からも歩いて4分ほどで到着する好立地な『銀座300BAR NEXT(スリーハンドレッドバー ネクスト)』。
店名の通り、300円で料理やドリンクを提供してくれるお店に行ってきました。

「バーって少し入りにくいのかな?」と思いがちですがそんな心配は無用!
店舗は地下にありますが、明るくカジュアルな雰囲気でとっても入りやすい店構えです。
店内はスタンディングバーとなっており、いわゆる立ち飲みスタイルです。
広々としていて、女性ひとりでも食事がしやすいですよ♪
月曜日~金曜日は、17時から2時まで、土日祝日は14時から2時まで営業されています。
0335938300

ほんとにこれ全部300円!?驚きのコスパメニューが揃ってました!!

驚きなのがラインナップです…!
店内は全て1品300円。フードは約20種類、カクテルは約150種類、さらに季節に合わせたメニューもありますよ。

ちょい飲みにぴったりなおつまみだけではなく、遅めランチにもおすすめなカレーライスやタコライスなど、メニューが豊富に揃っています。すごすぎる…!

この日は店長さんおすすめのメニューをいくつか注文してみました。

これで300円は破格!「ローストビーフ」は必ず頼むべし!!

続いていただいたのが、お店で大人気の「自家製ローストビーフ」。

この日一番驚いてしまったのがこのローストビーフでした!ローストビーフが300円とは破格ですよね…。しかも少量ではなく、複数人でも満足できるほどのボリュームなんです!
お肉は柔らかく分厚くて食べ応え抜群。お好みでわさびや岩塩をつけて召し上がれ♪

しっかりとした噛みごたえで、お肉の旨味が口いっぱいに広がります。ここに来たら絶対に食べてほしいメニューです…!

がっつり食べたいときに◎「ジャークチキンライス」

こちらは「ジャークチキンライス」。
ジャークチキンは、スパイスなどに丸一日漬け込んだ鶏肉をグリルしたジャマイカの郷土料理。

「300円なので少量なのかな?」と思いきや、運ばれてきてビックリ!
しっかりしたボリュームで大きめのチキンがゴロゴロと入っています!

チキンはスパイスが効いおり白ご飯との相性が抜群。
ライムを絞って食べるとさっぱりとしてよりおいしかったです。この一皿で満足する方も多いはず。

ちなみに「ジャークチキンライス」は19時までの提供となるのでご注意ください。

お酒がすすむ♪串焼き料理「ブロシェット」

西洋の串焼き料理を示す「ブロシェット」はシンプルな味付けでとても食べやすかったです。

お肉も柔らかく、お酒にもよく合いそう♪

野菜やハーブは自社栽培!みずみずしい食感を楽しんで

実はこちらのお店で提供している野菜やハーブは全て、自社農場である「東北牧場」が作ったもの。

体に優しく、こだわりが詰まった野菜はみずみずしくてとってもおいしい。「バーニャカウダ」のソースと一緒なら無限に食べられるかも!?
「合鴨のスモークと大根漬け」はおつまみにぴったり。

たくあんに使われている大根も「東北牧場」のもの。ぽりぽりとした食感がクセになりますよ。

なんとドリンクも300円…!お酒好きにはたまらないかも♪

フードだけではありませんよ!全品300円の超破格ドリンクメニューも楽しみましょう。

おすすめの甘いカクテルを作っていただきましたが、何度も300円というリーズナブルさに驚いてしまいます…。お酒好きにはたまらないと思いますよ。
さらになんと「ギネスビール」も300円なんです…!店長さん本当にいいんですか…!?と、こっちが思わず心配になるほど(笑)

おいしい食事と一緒に存分に楽しんでくださいね。

注文は事前購入の「チケット」で。まとめて買うとさらにお得に!

ちなみに料理やドリンクの注文は、全て「チケット制」になっているのでご注意ください。

入り口すぐのバーカウンターでチケットが購入できます。1枚300円(税別)のチケットを使うと1品注文ができるシステムです。

ちなみにチケットは2種類あり、11枚つづりは、1枚分がお得な3,000円(税別)となっています!

自分がほしい分だけチケットを購入し、スタッフにチケットを渡して、好きなメニューを注文したら完了です。

何度でも通いたい♪気軽に食事やお酒が楽しめる『銀座300BAR NEXT』

全品300円という破格で食事やお酒が楽しめる『銀座300BAR NEXT』。

スタンディングバーだからこそ、自由に動けていろんなお客様と交流ができます。ワイワイと楽しめる素敵な空間が広がっていますよ!

ひとりで飲みたいとき、友達と話したいとき、ぜひ行ってみてください。
0335938300
さやか
テレビ番組制作会社の勤務を経てフリーライターに。食べることが大好きなグルメ女子。得意ジャンルはカフェ、喫茶店、パン屋、モーニング。お腹も心も満たされる絶品グルメをご紹介します。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 2

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 3

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース
醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 4

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』 5

超希少な手作りコロッケのコロッケそば。大宮駅前『つくば本店』

東京ソバット団

オススメ記事

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』 1

【本町】創作焼鳥と厳選の日本酒で1杯。酒屋がオープンした焼鳥屋『浅野焼鳥日本酒店』

favy
【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』 2

【曙橋】お一人様がひと息つける小料理店。仕事帰りについ寄りたくなってしまう『根もと』

favy
【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』 3

【茗荷谷】ハンバーグの中から白レバーがとろ~り。ワインと味わう大人の洋食『H's pinot』

favy
【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ 4

【上本町】+100円で野菜3倍!『ときまる』のラーメンは「野菜増し」が断然オススメ

favy
【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』 5

【大宮】肉問屋から直送!新鮮ホルモンを3,980円コースで味わう『ホルモン酒場』

favy

グルメイベント

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)
【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

【1週間限定】バーガーキングが総肉量499gの「超ワンパウンドビーフバーガー」発売!

3月27日(金) 〜 4月2日(木)
【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

【3/19〜】『Eggs ’n Things』に春限定パンケーキが登場!いちごたっぷりで贅沢♡

3月19日(木) 〜 4月27日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または