favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年09月17日
2 お気に入り

代官山の森でランチ!インスタ映え必至のおしゃれカフェ『uki-uki』

代官山駅から徒歩5分の『uki-uki(ウキウキ)』は、20代の女性から圧倒的な支持を受ける人気カフェ。“森の中のピクニック”をコンセプトにした店内には、至るところにグリーンが飾られ、なんとりんごの木まで……!そんなおしゃれカフェの看板メニューは「森のランチ」。フードコーディネーターのオーナーが作る料理は見た目だけでなく味も抜群です。インスタで“いいね!“大量ゲットを狙うなら、ぜひ代官山へ!

yuri
favy編集部の動画ライター。 カフェと古...
favyをフォロー

コンセプトは森の中のピクニック!『uki-uki』

代官山駅から徒歩5分の場所にあるカフェ『uki-uki』は、“森の中のピクニック“がコンセプト。
店内の至るところにグリーンやお花が飾られ、お店の入り口には大きなりんごの木まで設置されています。
そんな『uki-uki』のオーナーを務めるのは、人気恋愛リアリティショーの『バチェラー・ジャパン』にも出演していたフードコーディネーターの柏原 歩(かしわばら・あゆみ)さん。
柏原さんが作り出す料理は、見た目の可愛さはもちろん味も抜群!
あなたも代官山の森で、おしゃれなピクニック=“おしゃピク”してみませんか?

インスタ映えが止まらない!可愛すぎる店内にうっとり……♡

取材日のお天気は、あいにくの大荒れ模様。
しかし『uki-uki』の店内に一歩足を踏み入れると、そこには憂鬱な気分を吹き飛ばす最高の癒やし空間が……!
壁一面を覆い尽くすグリーンと、シャビーシックな木製のインテリア、温かみのあるオレンジ色のライトが見事にマッチし、本当に森の中に迷い込んだかのようです。
お店の奥には、木製のブランコも!
レースをふんだんにあしらった装飾が、ロマンチックなひとときを演出してくれます。
ここに座って写真を撮り、インスタにアップする人も多いのだとか。
キッチン横では、ピアスなどのアクセサリーも販売しています。
女の子のかわいいがギュッと凝縮された空間は、何時間いても飽きることがありません。

一番人気は、いろんな味を一度に楽しめる「森のランチ」

「森のランチ」1,500円(税抜)
『uki-uki』の名物は、「森のランチ」セット。
ワンプレートにエッグベネディクト、サラダ、デリ2種、ミネストローネが乗った豪華な逸品です。
内容は月替りなので、どんなメニューに出会えるかは行ってからのお楽しみ。
ちなみに取材時のデリ2種は、「ハーブウィンナーと卵のサラダ」とアイスのコーンがついた「アンチョビ入りポテトサラダ」でした。

最近は女性だけでなく、男性同士でこの「森のランチ」を楽しむ“カフェ男子“も増えているとか。
メインのエッグベネディクトは、卵を割ると黄身がトロ〜リ。
ほうれん草のホットケーキをベースにしているため、口の中に優しい甘みが広がります。
ホットケーキとベーコンを卵に絡めながら食べれば、甘さとしょっぱさがマッチした絶妙な味加減を楽しめますよ。
アイスクリームをひっくり返したような、ユニークな盛り付けの「ポテトサラダ」はアンチョビ入り。
しっかりと塩気が効いた濃厚な味わいは、カフェ飯の概念を覆す本格派です。

さらに「森のランチ」のサラダに使うレタスは、オーナーの柏原さん自らが長野県飯田市で収穫したものだとか。
見た目だけでなく、味への確かなこだわりがそこかしこに感じられます。

フォトブースも完備!かわいい写真を撮るコツは〇〇!

テイクアウトドリンク
左「ハワイアンソーダ」・右「レモンスカッシュ」各850円(税抜)
店内中央には、インスタ用の写真撮影にぴったりなカウンターキッチン形式のフォトブースも完備されています。

せっかくなので人気のテイクアウトドリンクを使って、インスタ映えするかわいい写真を撮るコツを教えてもらいました。
店員さんによると、映える写真を撮るにはドリンクを2本使い、それぞれの瓶の底をV字になるようにくっつけるのがおすすめなのだとか。
さらに、ドリンクの上のドーナツをほんのわずか手前に傾けることで、立体感のある写真が撮れるそう。
みなさんも、お友達と一緒にトライしてくださいね!

代官山『uki-uki』で”おしゃピク”しよう!

代官山にあるおしゃれカフェ『uki-uki』を紹介しました。
どこを切り取っても絵になる店内は、インスタ女子なら絶対に見逃せない一軒です。

現在『uki-uki』では、カフェ営業だけでなく料理教室も開催中。
スケジュールや内容は、『uki-uki』の公式HPをチェックしてくださいね!
あなたもおしゃピクをしに、代官山の森へ出かけましょう♪
yuri
favy編集部の動画ライター。 カフェと古き良き老舗がすきです。 動画版favy 「favyチャンネル」はこちら https://www.instagram.com/favychannel/

アクセスランキング

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ 1

『いきなり!ステーキ』が一部店舗で食べ放題を開始!微妙な料金設定にネットがざわざわ

favyグルメニュース
ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない! 2

ネットで話題!松屋「シュクメルリ鍋」は本当に世界一おいしいニンニク料理かもしれない!

しげさん
お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由 3

お酒の後はなぜラーメンを食べたくなる?焼きあごの『たかはし』がシメラーに最適な理由

山川大介
池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか? 4

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

SAI
【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸! 5

【1/31〜2/2】は会計3割引!渋谷に台湾一人鍋専門店『ボイリングポイント』が日本初上陸!

favyグルメニュース

オススメ記事

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』 1

いけすからそのまま鍋へ!北海道産の“毛ガニ”を丸ごと一杯満喫できる中目黒の『吉次蟹蔵』

favy
【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』 2

【柏】フォアグラがのった合鴨スモークが500円!高コスパなイタリアン『SHANTY』

favy
【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』 3

【原宿】今だけ1,000円!何杯飲んでも定額のコーヒー会員募集中『Hooky』

favy
一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫 4

一度食べたらハマるリピーター続出のもつ鍋が名物!赤羽『居酒屋 はらへった』で九州料理を満喫

favy
【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』 5

【柏】シーンを選ばないダイニングバー!シャンデリアが煌めくフロアの『SHANTY』

favy

グルメイベント

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

池袋に『ゼロ軒めロボ酒場』がオープン。ロボットが酒を作ったら人は幸せになれるのか?

1月23日(木) 〜 3月19日(木)
【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

【1/21〜】いちごスイーツ30種食べ放題!『新横浜プリンスホテル』で火〜木曜限定開催

1月21日(火) 〜 3月12日(木)
いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

150種の日本酒とご当地鍋が横浜赤レンガ倉庫に集結!呑兵衛は早起きして『鍋小屋』へ!

1月17日(金) 〜 2月2日(日)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または