favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2019年11月13日
6 お気に入り

【渋谷】超贅沢!『オニソバフジヤ』の濃厚ロブスター味噌ラーメン!

渋谷駅から徒歩3分ほどの『onisobafujiya 〜PREMIUM〜(オニソバフジヤ 〜プレミアム〜)』で大人気なのがロブスターが主役の「ロブスター味噌らぁ麺」。海老と味噌の贅沢な旨味のハーモニーにあなたも感動すること間違いなし!(2019年9月27日)

東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラ...
favyをフォロー

ロブスターが主役のラーメン、食べたことありますか?

渋谷で注目のラーメン店「オニソバフジヤ プレミアム」
渋谷駅から徒歩3分くらい、「渋ビルヂング」の3階にある『onisobafujiya 〜PREMIUM〜(オニソバフジヤ 〜プレミアム〜)』。

2019年7月17日にオープンしたこちらのお店は、芸人のHEY!たくちゃん氏が手がける『鬼そば 藤谷』のセカンドブランド。ロブスターを贅沢に使った味噌ラーメンが食べられるラーメン店です。

今回は、こちらのお店で人気のロブスターが主役の「ロブスター味噌らぁ麺」をご紹介します!

海老と味噌の香りが鼻腔に広がる「ロブスター味噌らぁ麺」

渋谷で注目のラーメン店「オニソバフジヤ プレミアム」のロブスター味噌ラーメン
「ロブスター味噌らぁ麺」(1,100円)。

到着した瞬間に漂う海老と味噌の香りで分かりました。これは間違いなく美味しいです。
中央にドドンと鎮座する海老の存在感がものすごいので分かりにくいですが、チャーシュー、海老の身、ネギもトッピングされています。
渋谷で注目のラーメン店「オニソバフジヤ プレミアム」のロブスター味噌ラーメンのスープ
顔を見る感じだと、これは伊勢海老でしょうか。
いずれにせよ、とてもラーメンとは思えない豪華なご尊顔をしています。

スープは海老と味噌が高め合う濃厚テイスト!

渋谷で注目のラーメン店「オニソバフジヤ プレミアム」のロブスター味噌ラーメンのスープは濃厚
まずはトロッとしたスープから一口。

甲殻類特有の風味や旨み、海老の味噌のコクと甘み、それらがベースとなる味噌と1ミリもズレることなく同じ方向性で調和しています。
これは味噌の研究を相当していると思います。これはすごい。

海老味噌といえば海老の風味が先行してそれを味噌が支えるような味の構成が多いですが、このスープは海老も味噌も両方ちゃんと主張しているように感じます。
渋谷で注目のラーメン店「オニソバフジヤ プレミアム」のロブスター味噌ラーメンのぷりぷりな麺
麺は黄色がかった中太縮れ。
ぷりぷり、もちもち食感の札幌味噌ライクな麺ですね。

もはや言葉にするまでもないですが、スープとの相性は抜群です。

ブリンブリンな海老の身もホロッホロなチャーシューも美味い!

渋谷で注目のラーメン店「オニソバフジヤ プレミアム」のロブスター味噌ラーメンの海老
海老の身はブリンブリンで、噛むと海老の旨味が溢れるジューシーさ。
一緒についている味噌はスープに溶かしてもコクが深まって美味しかったです。
渋谷で注目のラーメン店「オニソバフジヤ プレミアム」のロブスター味噌ラーメンのチャーシュー
到着時には完全に隠れていましたが、チャーシューはこんなにも大判サイズ。

口に入れた瞬間にホロホロと崩れてしまう柔らかさで、肉の旨味が油と共に流れ出してきました。
少し炙りが入っているのか、ほんのり香ばしさを感じられるのもポイントです。

『オニソバフジヤ プレミアム』で海老と味噌の贅沢で濃厚な旨味を体感せよ!

今回ご紹介した『onisobafujiya 〜PREMIUM〜』は、海老と味噌の濃厚な旨味が詰まった贅沢なラーメンが食べられるお店。

ラーメンで1,100円というのは一般的にはリッチですが、このラーメンでは安いとすら感じられると思います。
海老好きの方、もしくはちょっとした贅沢に、ぜひ一度食べてみてくださいね。
東京ラーメンタル ヒビ機
年間400〜500軒のラーメン屋を食べ歩くラーメンマニア。 HP: http://ramental.net Tw: @ramental_net

アクセスランキング

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ 1

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ

しげさん
焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方! 2

焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方!

favy編集部
『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた! 3

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた!

SAI
つけ麺一燈の跡地にオープン!『麺屋 yoshiki』の鴨つけ麺が人気沸騰中らしい! 4

つけ麺一燈の跡地にオープン!『麺屋 yoshiki』の鴨つけ麺が人気沸騰中らしい!

東京ラーメンタル ヒビ機
渋谷に『東京たらこスパゲティ』オープン!お出汁で食べる”進化系たらこパスタ”とは? 5

渋谷に『東京たらこスパゲティ』オープン!お出汁で食べる”進化系たらこパスタ”とは?

saeri tohyama

オススメ記事

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中 1

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中

favy
【西新宿五丁目】若者が希望を持てる世の中を目指す!25歳でピザ屋『夢の橋』をオープンしたオーナーの思いとは 2

【西新宿五丁目】若者が希望を持てる世の中を目指す!25歳でピザ屋『夢の橋』をオープンしたオーナーの思いとは

favy編集部
【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』 3

【麹町】完全個室は30名までOK!◯◯が決め手のちゃんこ鍋を宴会で囲む『竹とんぼ』

favy
酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を 4

酒瓶がずらり並ぶ昭和の雰囲気。赤羽の隠れ家居酒屋『醸し屋 素郎』でほろ酔いの夜を

favy
【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』 5

【恵比寿】130名まで貸切OK!大型パーティーなら『EBISU SHOW ROOM』

favy

グルメイベント

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

2月23日(日) 〜 3月31日(火)
【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

2月16日(日) 〜 3月3日(火)
【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

2月13日(木) 〜
【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

2月9日(日) 〜 2月29日(土)
ハーブとスパイスで嗅覚と味覚を刺激する『29ON 表参道店』の2月・3月限定コース

ハーブとスパイスで嗅覚と味覚を刺激する『29ON 表参道店』の2月・3月限定コース

2月1日(土) 〜 3月31日(火)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または