更新日:
2020年05月25日
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『スシロー』が渋谷をジャック!でも渋谷に『スシロー』はない。なぜ?
回転寿司チェーン『スシロー』が渋谷をジャック! 自粛要請の影響で人が減った渋谷スクランブル交差点が『スシロー』一色に染まっている。しかし渋谷に『スシロー』の店舗はない。ではなぜ『スシロー』は渋谷で広告を展開したのか、その理由を探ると「将太の寿司」の作者も巻き込んだ『スシロー』の想いが見えてきた。
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渋谷スクランブル交差点が『スシロー』まみれに。
渋谷スクランブル交差点を『スシロー』がジャックしたと話題に。
まずは実際の広告の様子がこちら。
まずは実際の広告の様子がこちら。

渋谷スクランブル交差点の広告を『スシロー』がジャック。
看板だけでなく、CMなど動画を放映するビジョンも、全て『スシロー』一色に。
看板だけでなく、CMなど動画を放映するビジョンも、全て『スシロー』一色に。

JR渋谷駅ハチ公口
地上改札口の上にも大きな『スシロー』の看板が。
地上改札口の上にも大きな『スシロー』の看板が。

東急田園都市線 ハチ公改札に向かう地下通路は、電光掲示板ならではの機能を使い、動画で寿司が流れ続ける。
つまり、渋谷スクランブル交差点の「空中」「地上」「地下」すべてが『スシロー』に染まっています。
つまり、渋谷スクランブル交差点の「空中」「地上」「地下」すべてが『スシロー』に染まっています。
しかし、渋谷に『スシロー』は存在しない。
実は渋谷に『スシロー』の店舗はありません。
ではなぜ、渋谷が『スシロー』の広告だらけになったのでしょう?
この広告ジャックは『スシロー』の「創業祭」を含む「#すしで笑おう」キャンペーンの宣伝のため。
ではなぜ、渋谷が『スシロー』の広告だらけになったのでしょう?
この広告ジャックは『スシロー』の「創業祭」を含む「#すしで笑おう」キャンペーンの宣伝のため。
『スシロー』の創業祭は第三弾まで。「将太の寿司」の寺沢先生も登場!

『スシロー創業祭』は、「すしで、笑おう」というメッセージのもと第三弾まで開催予定。
さらに、漫画「将太の寿司」の作者・寺沢大介先生による完全オリジナルの作品も発表されました。
さらに、漫画「将太の寿司」の作者・寺沢大介先生による完全オリジナルの作品も発表されました。
第一弾は「一番まぐろ祭り」。本鮪とインド鮪食べ比べも。

『スシロー創業祭』第一弾は、静岡に本拠を構える老舗まぐろ問屋「八洲水産」とタッグを組み、『スシロー』が一年で一番自信がある「天然鮪」商品を取り揃え。
中でも「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」「天然本鮪」と「天然インド鮪」それぞれの「赤身・中とろ・大とろ」を食べ比べできます。
中でも「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」「天然本鮪」と「天然インド鮪」それぞれの「赤身・中とろ・大とろ」を食べ比べできます。

もちろん「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」は持ち帰りにも対応。
お店だけでなく、自宅でも手軽に『スシロー』自慢のマグロを楽しめます。
■商品名 :「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」
■発売日 :5月15日(金)~
■価 格 :980円(+税)
お店だけでなく、自宅でも手軽に『スシロー』自慢のマグロを楽しめます。
■商品名 :「天然本鮪と天然インド鮪の食べ比べ」
■発売日 :5月15日(金)~
■価 格 :980円(+税)
「将太の寿司」の寺沢先生のオリジナルストーリー

『スシロー創業祭』に合わせ、漫画「将太の寿司」の作者である寺沢大介先生のオリジナルストーリーを発表。
スシロー商品のこだわりや価値を漫画で表現しています。
寺沢先生も「うまいすしを、一人でも多くの人に腹一杯食べてもらいたい」というスシローの信念に共感したことで今回のコラボレーションが実現したとのこと。
スシロー商品のこだわりや価値を漫画で表現しています。
寺沢先生も「うまいすしを、一人でも多くの人に腹一杯食べてもらいたい」というスシローの信念に共感したことで今回のコラボレーションが実現したとのこと。
渋谷の広告ジャックは『スシロー』のメッセージだった。

渋谷を広告ジャックしたのは『スシロー』のメッセージ。
「日本中、一人でも多くの人にすしを通じて笑顔になって欲しい」という想いで渋谷から「すしで、笑おう」というメッセージを発信しているそう。
「日本中、一人でも多くの人にすしを通じて笑顔になって欲しい」という想いで渋谷から「すしで、笑おう」というメッセージを発信しているそう。
「#すしで笑おう」投稿キャンペーン実施中!

『スシロー』では「創業祭」と連動し、SNSへの投稿キャンペーンを開催。
おいしいおすしで笑顔になっている様子をハッシュタグ「#すしで笑おう」つきで投稿すると抽選で商品が当たります。
【キャンペーン概要】
■参加方法:テーマに合わせて撮影された写真・動画に「#すしで笑おう」のハッシュタグを付けてTwitter、またはInstagramに投稿。
■応募締切:2020年7月5日(日)まで
おいしいおすしで笑顔になっている様子をハッシュタグ「#すしで笑おう」つきで投稿すると抽選で商品が当たります。
【キャンペーン概要】
■参加方法:テーマに合わせて撮影された写真・動画に「#すしで笑おう」のハッシュタグを付けてTwitter、またはInstagramに投稿。
■応募締切:2020年7月5日(日)まで
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