更新日: 2018年09月12日
1 お気に入り

ほっぺた落ちそう!愛知県岡崎市で見つけた今すぐ教えたいスイーツ5選

自分へのご褒美や誰かのお宅にお邪魔するときの手土産など、幅広いシーンで使えるのがスイーツです。その甘さは口に入れた瞬間に誰もが幸せな気持ちになる、それもスイーツです。今回は、愛知県岡崎市で見つけたいろんな人に教えたくなるお店をまとめました。お菓子って素晴らしいですね♪

sion
延べ1200軒以上食べ歩く生粋の食いしん坊で...

1.バリエーションが豊富なチーズケーキテイクアウト専門店「カラベル」

出典:https://goo.gl/lRWZ41
普通はホール1台に1種類のケーキですが、何種類かアソートになってるのはココだけ!!
しかもチーズケーキのバリエーションが6種類あって(いちご、レモン、ぶどう、パルメージャーノ、ゴルゴンゾーラ、カマンベール)お好みのチーズケーキが見つかりますよ。

お土産用のチーズケーキは、6Pチーズのように剥いて食べるタイプなので、新感覚のスイーツです。
食べると濃厚だけど、しつこくないのでペロっといけちゃう!
スプーンやお皿もいらないのも良いですよね。

チーズ専門店だからこそできる、新感覚のチーズケーキで、小分け包装は手土産にもぴったりです。

2.ショートケーキがおすすめ「シェ・ツジムラ」

出典:https://www.instagram.com/p/BKhPD_4A05v/?taken-at=354552682&hl=ja
お手頃価格260円だけど味は本格派で、生クリームは甘さ控えめで、大きい苺がドーンとのっていて、幅広い年代が食べれるケーキです。

他にもシュークリーム、プリンが人気!

3.安くて美味しいコルネ「ガトータツミヤ」

出典:https://goo.gl/GRnLNc
サクサクのパイ生地に粉砂糖がまんべんなく振りかけられていて、カスタードがチョロッと出てる感じが堪らないですね!
たっぷり詰まったカスタードは、甘さもしつこくなくて、垂れそうでたれないトロッと感がいいですよ。

4.八丁味噌ケーキや変わり種がある「ウッド洋菓子店」

出典:https://goo.gl/gQPNiC
愛知らしく八丁味噌をアレンジしたケーキから、子供が喜びそうなカップを使ったスイーツもあります。陶器なので、食べ終わったら小物入れにも。

中でも、プリンアラモードは、シュークリーム、生クリーム、イチゴ、フルーツと子供が好きそうなものばかり乗っています。
季節になるとハロウィン、クリスマスなどデコレーションも変わるそうなので、楽しいですね。

5.濃厚なウィーン伝統のザッハトルテ「アルチザン」

濃厚なチョコレートケーキで、表面はコーティングされて、しっとり濃厚なチョコ生地は一口食べるだけで、圧倒されます。
甘さ控えめな生クリームをつけたら、口の中でトロける生クリームとチョコの広がりが絶妙です。

他には、エクレア、プリン、スタンダードなスイーツが多くあります。

おわりに

いかがでしたか。愛知岡崎はスイーツの宝庫でもありますね。
自宅で食べるだけではなく、手土産にもぴったりなスイーツもありました。スプーン、お皿がいらないなら、外で大勢で食べるとさらに美味しくなることも♪
ぜひ参考にして、一度絶品スイーツを堪能してくださいね。
favyサブスク
ほっぺた落ちそう!愛知県岡崎市で見つけた今すぐ教えたいスイーツ5選

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
sion
延べ1200軒以上食べ歩く生粋の食いしん坊です♪ メガ盛りから高級フレンチまで、幅広いジャンルで楽しんでます。

アクセスランキング

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で 1

表参道|アジのパティが主役!かまぼこの老舗とコラボした「和風バーガー」は『Wayback Burgers』で

favyグルメニュース
新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 2

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など 3

4月17日│JR新宿駅改札内に『EATo LUMINE』がオープン!人気ラーメン屋鴨to葱や東京豚饅など

favyグルメニュース
新橋・汐留|食事系にデザート系も!種類豊富なクレープはおやつにピッタリ『BOCCHAN キッチン』 4

新橋・汐留|食事系にデザート系も!種類豊富なクレープはおやつにピッタリ『BOCCHAN キッチン』

favy
いつもの料理にちょい足し!手間要らずのチューブ入り調味料を使ってみた!『ハウス食品』 5

いつもの料理にちょい足し!手間要らずのチューブ入り調味料を使ってみた!『ハウス食品』

favy編集部

オススメ記事

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場 1

新橋|4月15日、牡蠣専門店がオープン。国産マセガキが食べられる店が駅チカに登場

favy
汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』 2

汐留駅│定食・カツ丼・カツカレー!肉厚なとんかつを楽しめる専門店『豚宝』

favy
東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選 3

東京都内│可愛いグラスに果肉がゴロゴロ!果物盛り盛りなフルーツサワーが飲める店10選

favy編集部
汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』 4

汐留駅すぐ│食べたらハマる「カンジャンケジャン」は必食!韓国料理店『韓味料』

favy
【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』 5

【4月末まで】桜の季節にぴったりの桜風味のコーヒー、ラテ、スコーンを販売『coffee mafia』

favy

グルメイベント

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4/16〜|期間限定!モツとニンニクのスタミナ系「ホルモン塩スパ」が新登場『パンチョ』

4月16日(火) 〜 5月31日(金)
4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4/16〜|大きなチキンが主役のスパイスカレー「ごろチキ」が限定復活!『松屋』

4月16日(火) 〜
4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4/16|濃厚魚介つけ麺が期間限定で登場!素揚げキャベツで旨み爆発!必食の一杯は『きゃべとん』で

4月16日(火) 〜
川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

川崎│鰻4倍「うなめしギガ増し+」が4/15〜限定登場!『宇奈とと 川崎店』がリニューアル

4月12日(金) 〜 5月12日(日)
4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4/10〜|Wにんにくでガッツリ!タイ風唐揚げの「ムートート丼」が期間限定で登場『松のや』

4月10日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン