提供: G-style
1 お気に入り

【突撃体験】本当に手ぶらでOK!話題の”手ぶらバーベキュー”を渋谷駅チカのビル屋上でやってみた! [PR]

季節も変わり、近頃SNSでBBQやアウトドアを楽しんでいる写真を見るようになりましたね。BBQに行きたいけど、幹事をやると会場や食材、機材などの準備が大変ですよね。そんな人のために、電話予約するだけでBBQが出来る"手ぶらBBQ"を紹介します。今回は渋谷駅から徒歩10分にある『渋谷神南BBQハウス』に行ってきました!

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

そうだ! BBQをやろう!

季節も変わり、SNSではBBQやキャンプをしている写真を見かけるようになりました。自分たちもBBQに行きたい!バーベキューをして充実した休日を過ごしたい!

だがしかし、いざやるとなるといろいろ大変なことが多いバーベキュー。会場探し、機材や食材の用意など、幹事ともなればBBQに必要なことをすべて準備しなければいけません。

そんな時に見つけた話題の”手ぶらバーベキュー”!

バーベキューの準備で悩んでいたときにふと見つけたのが”手ぶらバーベキュー”。そういえば最近インターネットやSNS上でもよく見かけるような。

何はともあれ、まずは電話してみた

電話してみると、手ぶらバーベキューのスタッフさんが何から何まで分かりやすく説明してくれました。

そして電話でそのまま予約をとれるということなので、人数と希望の日時と場所と値段を伝えて予約もそのままとってしまいました。超簡単!(今回はアクセスも便利な渋谷の会場を選択しました!)

迎えたBBQ当日

天気予報は雨で不安だったものの、BBQ当日は奇跡的に晴天!BBQ日和です!今回行くBBQ会場は、渋谷駅ハチ公口から徒歩10分ほどの場所にあります。渋谷駅と原宿駅の間くらいにあるアクセスのいい会場なので、行きも帰りも楽で嬉しいですね。みんなで渋谷駅に集合して会場に向かいました。
スクランブル交差点を渡り、渋谷MODIの横、渋谷公園通りの坂を登ります。

坂を登りきって渋谷区役所前を右に曲がり、奥の工事現場を突き当り右へ。

曲がるとピンク色のビル「三船ビル」があるので中に入っていきます。地図アプリなどで検索して行くと、よくビルの裏に案内されるそうなので注意してくださいね。

会場はビルの屋上!8階から階段で登ります。

8階に着くとこのような看板がありました。"Jinnan BBQ"と書いてある方に進みましょう。

ビルの屋上に出ると、スタッフの方が待ってくれていました。渋谷駅を出てからここまで来るのに大体15分程でしょうか。手ぶらでBBQが出来るだけでなく、アクセスも良い会場です。
会場はこのような感じ!基本的にテントの設置は雨の日だけのようですが、希望すればテントの準備をしてもらえるそうですよ。

トイレは会場の下にあるので混雑する心配なし!

先程の看板を右に行くとトイレとイベントスペースがあります。外でBBQをする時に困るのがトイレの場所ですよね。
大きい公園だと会場から遠かったり、たくさんの人で混んでたりと困りますが、ここなら会場の直ぐ下にトイレがあるので大変便利!しかも貸し切りなのでトイレが混むこともないんです。
ちなみにですが、イベントスペースは屋上のBBQ会場と合わせて使うことも出来ますし。ここだけでも使うことが出来ます。
大人数でBBQがしたい時などに利用するのがいいかもしれませんね。

リーズナブルでボリューム満点なBBQのプラン

今回利用したのは『カジュアルBBQプラン(4,000円/人)』です。2時間の飲み放題とお肉に野菜、焼きそばなどが付いています。

更に、キャンペーン中で、海鮮セットをなんと無料でプレゼントしてもらいました。(キャンペーンの内容は下記参照)

食器は紙皿としっかりした木製のプレートが用意されていました。木製のプレートは重みがあるので風が強くても飛ばされないので安心ですね。
こちらが今回プレゼントしてもらった海鮮セットです。

開催予定日の3日前の天気予報で、降水確率が50%以上にも関わらず予約通りBBQを開催する場合、無料でプレゼントしてもらえるみたいです。なんと今回は当日は前日まで雨予報でしたので、海鮮セットを貰えました!

晴れる&こんな豪華なプレゼントをもらえるなんてラッキーです(一人あたり1000円相当以上の品だそうです!)
クーラーボックスを開けるとお肉が!牛カルビ・豚肩ロース・鶏モモとすべて味付きなので、下ごしらえやカットする必要もないので楽。ほんとに手ぶらでいいんですね。
BBQコンロはこちらが2台用意されていて、1つはグリル板、もう1つは鉄板。
お肉や焼きそばなど焼く時は鉄板の方を使うなど、コンロを使い分けられます。

火おこし不要!ガスコンロなので簡単な操作で初心者も安心。

ガスで火を着けるので、BBQでは手間のかかる炭から火をおこす作業がいりません。
会場に着いてすぐBBQが始められます!
スタッフから使い方のレクチャーがあります。
火の付け方はつまみを回して赤いスイッチを押すだけと、ものすごく簡単。
つまみで火加減が調整出来るので、初心者でも簡単に出来ますね。

ドリンクは種類豊富で飲み放題、しかもビールサーバー付き!

飲み放題のメニューはこちら!種類豊富で飽きずに楽しめます。
持ち込みも出来るそうなので、最初の乾杯などにシャンパンやワインを持ち込むのもいいですね。
・生ビール
・焼酎(芋・麦)
・カクテル系(カシス、ピーチ、ライチ)
・梅酒
・ウイスキー
・ウーロン茶
・ジンジャーエール
・オレンジジュース
・ミネラルウォーター
・ソーダ
キンキンに冷えたビールサーバーから注いで飲むビールは最高!
お馴染みのウイスキーと炭酸水があるので、ハイボールを作ってみました。
駅から歩いて行ける会場で、車で来る必要がないので何も気にすることなく飲めるのは嬉しいですね。

まずは乾杯!太陽の下で飲むお酒は最高ですね。

さっそく乾杯しました!会場に到着してからここまでかかった時間は10分ほど。
会場に必要な物がすべて準備されていたので、到着してすぐに乾杯することが出来ました。
改めて手ぶらBBQの良さがわかります。

いよいよBBQスタート!お肉や野菜をガンガン焼いていきます。

お肉や野菜を鉄板で焼いていきます。
炭をおこさなくていいので焼き始めるまでが物凄く早い!
着いてすぐに焼き始めることも可能で、もたもたすることなく出来るのは手ぶらBBQだからこそですね。
シーフードセットはグリル板のほうで焼いていきます。
BBQコンロ1つが大きく、大人数で利用することが多いこちらの会場では、1度にたくさん焼けるのは嬉しい!
炭で焼く場合、大変なのは火加減ですよね。
こちらのコンロはつまみを回して火加減を調節する事が出来るので、食材を焦がすことなく焼くことが出来ます。

外で食べて飲めるのはやっぱり最高!

外でご飯を食べたり、お酒を飲んだりするのは特別美味しく感じますよね。
ここまでちゃんとしたBBQが出来、改めて手ぶらBBQの良さを感じられました。
しかもテントがあるので、予定を合わせた日に雨が降っても大丈夫。頑丈なテントが雨や風、さらに強い日差しからも守ってくれます。
肉!肉!肉!お肉は味がついているので、焼いたらそのまま食べることが出来ます。
しっかりした味付けなので、冷たいビールが進みますね!

片付けはほぼ不要なので時間いっぱい楽しんですぐ帰れる!

BBQで一番辛いのは、撤収する時の片付け作業ですよね。せっかく盛り上がっていたのに片付け作業があると幹事の人も大変だと思います。大人数で利用する時は尚更。
しかし、ここの会場は片付けが不要!
紙皿や割り箸などはゴミ箱にまとめるだけ。プラスチックのコップやお皿はそのままで、BBQコンロも火を止めるだけで掃除もせずに帰れちゃいます!

おわりに

今回は手ぶらでどこまでBBQ出来るのか体験してきました。まず感じたのは、幹事の人がとても楽だと言うことです。メンバーのスケジュールだけ合わせれば、他に必要なものはすべて会場側が用意してくれます。BBQを楽しんだあとはそのまま帰ることが出来ます。
これからの季節BBQがしたいという人がたくさんいると思うので、会場にお困りの幹事さんは是非参考にしてみてください。

電話で詳しいことを聞いてみる・会場を予約する

こちらも要チェック!

favyサブスク
【突撃体験】本当に手ぶらでOK!話題の”手ぶらバーベキュー”を渋谷駅チカのビル屋上でやってみた!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』 1

原宿・横浜│総重量3kg超え!テラサイズのモンスターバーガー登場!『テディーズビガーバーガー』

favyグルメニュース
都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も 2

都内のマグロ専門店6選!中落ち110円の激安店にとろける天然本マグロを味わえるお店も

さあ
汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 3

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』 4

3/26|期間限定!ぷりぷりの大はまぐりを削り立ての鰹出汁でしゃぶしゃぶ!『おかか』

favyグルメニュース
3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催 5

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

favyグルメニュース

オススメ記事

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で 1

汐留駅近く│濃厚なのに綺麗な味わい!フレンチシェフの家系ラーメンを『TOKYO NOODLE LAB』で

favy
料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設 2

料理はほぼ550円以下!メガドリンクもお得でコスパ抜群『ビーフキッチンスタンド』は歌舞伎町アパホテル併設

favy
都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで 3

都内でフルーツサワーが飲める居酒屋10選!果物店のこだわりサワーから萌え度抜群のサワーまで

favy編集部
【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』 4

【汐留】ザクザクのヤンニョムチキンがクセになる!自家製調味料で作る韓国料理『韓味料』

favy
汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目 5

汐留駅すぐ│とじる?とじない? とんかつ専門店『豚宝』の選べるカツ丼に注目

favy

グルメイベント

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3/29〜31限定「マルゲリータ」が7割引の590円!『ピザハット』で感謝セール開催

3月29日(金) 〜 3月31日(日)
3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3/29|黒毛和牛焼きすきカルビが何皿でも半額!『焼肉の和民』で肉の日イベント開催

3月29日(金) 〜
3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3/29│ハンバーグ・ステーキ・焼肉!990円の「肉の日限定盛り」が登場『ペッパーランチ』

3月29日(金) 〜
〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

〜4/21|甘酸っぱくて懐かしい「森永マミー」のプリンが数量限定で登場『スシロー』

3月27日(水) 〜 4月21日(日)
3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3/27〜|2024年のミスド×辻利第1弾!ミスド史上最も濃い抹茶ドーナツが登場

3月27日(水) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン