favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
2 お気に入り

銀座で発見!500円以下の冷やしそば4選!【番外編あり】

老舗や名店、有名店が軒を連ね、敷居の高いイメージのある銀座のお蕎麦屋さん。でも、銀座にしかないリーズナブルかつ評判のお店もあるんです!今回はそんな、銀座で500円前後で冷やしそばが食べられるお店を特集してみました!

Nozomi.O.
美味しい、可愛い、美しいは正義。 甘いもの...
favyをフォロー

自家製生蕎麦を店内で打つ、銀座・日本橋だけの立ち食いそば『よもだそば』

このクオリティでこのお値段!とファンも多い冷やしの「ニラ天玉そば」(410円)!
店内で打つ自家製の生そばに、ボリューム満点のサクサク天ぷらが評判の銀座の立ち食い蕎麦店です。もりそばは、なんと250円!
銀座という土地でありながら、種類豊富なそばがワンコイン以下で食べられるのも驚きです!
新メニューや季節限定メニューも度々登場するので、通うのが楽しみになりますね。

そして自家製インドカレー「よもだカレー」(490円)もこちらの名物。お店自慢のかけつゆをベースに、骨付き鶏もも肉と玉ねぎ、トマトをじっくり煮込んだ本格インドカレーです。こちらと半そばをセットで頼む人も多いそうですよ。

歌舞伎座裏、もりそば380円!『歌舞伎そば』

飲食店密集地帯ともいえる歌舞伎座裏に位地しており、もりそばが380円で食べられる『歌舞伎そば』。こちらの名物、冷たい「もりかき揚げ」もなんと470円!茹で具合、〆具合も絶妙、コシと喉越しも申し分ない蕎麦と通い詰めるファン多数。あまり他で見かけない珍しい盛り付けですが、玉ねぎ、長ネギがメインのかき揚げはカリっとした食感が小気味よく、大ぶりでボリュームもたっぷり!

大盛りにしても540円!腹ペコさんにもうれしいお値段ですね。

丼とのセットもおトクで人気!〆具合もコシも絶妙なひんやりもりそば『桂庵』

もりそばが看板のこちら『桂庵』。のどごしの良い絶妙な茹で・〆具合とコシ、噛みしめるごとに口の中に広がる、ひんやりとしたそばの味わいがヤミツキになると通い詰める人多数。
そんな名物「もりそば」(500円)は、夏場の暑い日はすぐに売り切れてしまうことも多々あるのだとか。その他のメニューも、この味でこの価格とは銀座では驚きという声多数。
丁寧に作られたおつまみメニューも豊富で、夜はちょい飲みのサラリーマンで賑わいます。

ひんやりと涼味を楽しむそばならこちらで決まり!おトクな丼とのセットメニューも充実しているので、ガッツリ派でも大満足。

とにかくボリュームが半端ない!『そば 俺のだし GINZA5』

胡麻!海苔!そしてラー油!という食が進む薬味がたっぷりで、夏バテ気味でもつるつるいけてしまいそう!こちらの「海苔胡麻もり」(500円)は、普通盛りでもボリューム満点、お腹いっぱいになれること間違い無し。初見の方は、まずは普通盛りで様子を見てみるのがおすすめなんだとか。

そばは太めで、食べごたえも抜群!旨辛グルメファン、デカ盛りファンにもたまらないのではないでしょうか?

【番外編】名物はコロッケそば?!明治創業の銀座の老舗『そば所 よし田』

明治時代から続く銀座の老舗『そば所 よし田』。銀座でしかも老舗というと敷居が高く感じてしまいがちですが、実は「もりそば」は600円!そばの味はもちろんのこと、優しい味わいのつゆが落ち着くと、長年通うファンも多いとのこと。ランチタイムには俵むすびが無料でサービスされます。

100年続くこちらの名物、実は「コロッケそば」(1,050円)なんです。一般的なコロッケと比べて鶏挽き肉の旨味が強い、鶏団子のような味わいなんだとか。この「コロッケそば」を初代が考案したというのも驚きです!

【番外編】山形の田舎そばを銀座で!『そばきりや 山形田』

太めの麺に程よいコシ、噛みしめるほどに広がるそばの味わいに山形県民でなくとも夢中になる人が後を絶たない「山形名物田舎板そば」(700円)。本場・山形の田舎板そばそのままの味が東京・銀座で楽しめる貴重なお店と評判なんです。素朴な雰囲気の店内も、落ち着いてそばを楽しめるとの声多数。

温・冷どちらも豊富なので、色々試してみたいですね!

終わりに

いかがでしたでしょうか?銀座ならではの、ほぼワンコインで食べられる冷やしそばをご紹介しました!高級なイメージの銀座にも、銀座にしかないお値段以上のグルメが潜んでいます。色々探検してみてくださいね!
Nozomi.O.
美味しい、可愛い、美しいは正義。 甘いもの大好き。 カフェとスイーツと、チョコレートにあうお酒。

アクセスランキング

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ 1

【飲食チェーンの休校支援&食卓支援】子供向けとテイクアウトを格安提供する飲食店まとめ

favy編集部
川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など 2

川越で食べたいうなぎ8選!創業200年弱の超老舗に2度美味しい「白蒲」など

sarururu
【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 3

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【4月10日】海鮮丼専門店『つじ半』が前橋に初出店! 1杯で三度美味しい丼を味わって! 4

【4月10日】海鮮丼専門店『つじ半』が前橋に初出店! 1杯で三度美味しい丼を味わって!

favyグルメニュース
【4/1〜】しゃぶしゃぶ『木曽路』が幻の高級魚「クエ」を使った料理を期間限定で提供! 5

【4/1〜】しゃぶしゃぶ『木曽路』が幻の高級魚「クエ」を使った料理を期間限定で提供!

saeri tohyama

オススメ記事

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』 1

【久屋大通】日替わりランチは800円〜!定食ならご飯・味噌汁が食べ放題『陸奥』

favy
【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で 2

【恵比寿】一生に一度の晴れ舞台!ゲストが喜ぶ二次会は『EBISU SHOW ROOM』で

favy
【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう 3

【新橋】ひとり焼肉『焼肉ライク』!ひとりづつのロースターで焼肉を楽しもう

favyグルメガイド
【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』 4

【〜4/30】合言葉“氣志團万博”でMIXホルモンが100円に!渋谷『房総ホルモン』

favy
【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』 5

【秋葉原】仕込に2日!煮干香る「油そば」が唯一無二の個性を放つ『つけ麺 油そば 楽』

favy

グルメイベント

【4/9〜】『幸楽苑』ご当地ラーメン企画第一弾「酒田のふわとろワンタンメン」期間限定登場

【4/9〜】『幸楽苑』ご当地ラーメン企画第一弾「酒田のふわとろワンタンメン」期間限定登場

4月9日(木) 〜 7月8日(水)
【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

【4/9〜】辛さ選べる「旨辛つけ麺」と柚子香る「鶏そば」が『丸源ラーメン』に登場!

4月9日(木) 〜 5月26日(火)
【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

【4/8〜】いちご×ミント!爽やかで春らしいスムージーが登場『フランツ&エヴァンス』

4月8日(水) 〜 8月30日(日)
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

4月7日(火) 〜
【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

【期間限定】『なか卯』からお手頃価格で海鮮丼を楽しめる「サーモン丼」新登場!

4月7日(火) 〜

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または