favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
更新日: 2018年09月12日
2 お気に入り

【新小岩】グルメサイトで1位獲得!行列必至の『麺屋 一燈』に並ばずに入れる確率が高い方法は〇〇と〇〇!

某有名グルメサイトのラーメン部門で一位に輝いた経歴をもつラーメンの名店『麺屋 一燈』。並ばずには入れないと言われているほどの超人気店ですが、実は並ばなくても入れてしまう方法があるかも…?!多くの人がお目当ての“濃厚魚介つけ麺”を食べに行ってきました。

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に...
favyをフォロー

まだ食べたことがない人には一度は味わってほしい名店「麺屋 一燈」

新小岩駅から徒歩5分ほどの場所にある『麺屋 一燈』。
その名は全国的にも知られており、ラーメンファンなら知らない人はいないといっても過言ではないほどの名店。
地方や海外からもその噂を聞きつけやってくる人は後を絶たないのだそう。

週末には整理券を配るほどの行列ができるラーメンの名店『麺屋 一燈』。通常平日でも20〜30人ほど並んでいるのは珍しい光景ではないのだそう。

お店の方曰く、「夏」「平日」「14時過ぎ」が並ばず入れる確率が高い条件!

そんな“超”人気店に並ばずに入れる方法…
それはお店の方曰く【夏場の平日14時過ぎ】。
お昼時を過ぎた炎天下だからでしょうか?この季節のこの時間ならば数名、運が良ければ並ばずに入れるのだそう!(※必ずというわけではありません)
並ぶのが苦手という人はぜひこの時間に行ってみることをおすすめします。

※並ぶ際は水分補給はしっかりしましょう(写真はイメージ)
『一燈』グループは新小岩に全5店舗ありますが、全店舗全く異なる系統のラーメンを味わうことができるのです。

今回お邪魔した『麺屋 一燈』は本店で、濃厚鶏白湯魚介と芳醇淡麗というの二つのスープを楽しむことができるお店。
女性1人でも入りやすいように、女性デザイナーを起用して作った店内はラーメン屋とは思えないようなシンプルで開放感ある空間に。

某有名グルメサイト・ラーメン部門で一位!一度食べたら忘れられなくなる「つけ麺」

こちらがお店一番人気のメニューである「特製濃厚魚介つけ麺」(1,080円)。
色鮮やかで、見ているだけでも期待が高まってくる一品です。
並盛りをいただきましたが、並でも充分すぎるくらいのボリューム。
“特製”にはつけ汁の上に白髪ネギ・万能ネギ・メンマ・ 鶏団子がのっています。
鶏団子は柚子の実が練り込まれていて、ふんわりと香る柚子風味がたまりません。
麺の上には低温鶏チャーシュー・低温豚チャーシュー、煮豚チャーシューと種類の異なるチャーシュー3枚と煮玉子がトッピングされています。
まずはスープをいただいてみると、最初にかつお出汁を感じ、その後に鶏白湯の旨みがやってきます。
見た目はかなり濃厚そうなとろみのあるスープなのですが、濃厚さはあるもののクドさを全く感じない軽い味わい。
これはいくらでも入っていきそうな、まさに無限スープ!
完全自家製の麺は太麺を使用しており、並盛りで200g。
つけ汁と絡みやすいように粉の配合バランスが計算されつくした麺なのです。
ツルッと入っていくほど喉越し豊かで、もちっとした噛みごたえもあり食べごたえ抜群。

そして鶏チャーシューはまるでハムのような柔らかさ、豚チャーシューも甘みがあって何枚でも食べられそうなくらい美味!
煮玉子も最高な半熟加減。
つけ汁と一緒に食べると、濃厚さがよりまろやかになりとろける食感でした。

おわりに

一度食べるとまた食べたくなる、ラーメンファンがこぞって訪れるというそのわけがよくわかる一杯でした。行列に並んででも食べる価値は存分にあるつけ麺。ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

Izumi Izumi
美食・お酒・コミュニケーションが人生を最大に謳歌する三大要素だと信じる、ミーハー気質なグルメ女子。 日頃の日課といえば、グルメ情報の収集。 より多くの人に束の間でもグルメで癒しを与える、そんな記事をお届けできればと思います。

アクセスランキング

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選 1

醤油味噌塩、あっさり濃厚…井手隊長認定の東京近郊で味わう全国の「ご当地ラーメン」9選

favy編集部
【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ 2

【飲食チェーンの休校支援】子ども向けメニューを格安提供している飲食チェーン店まとめ

favy編集部
『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開 3

『焼肉きんぐ』食べ放題の4大名物が一新!上手く肉を焼ける2つのルールも公開

@Kahoo_jp
【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活! 4

【4月7日〜】松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」が半年ぶりにまたまた復活!

favyグルメニュース
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!! 5

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

favyグルメニュース

オススメ記事

【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業 1

【ランチ限定】黒毛和牛120gの「日替り焼肉定食」が狙い目!大阪福島『純』は土日も営業

favy
【湯島】豪快な厚切り盛りは480gで1人前!黒毛和牛をお腹一杯楽しむなら『焼肉 天神』 2

【湯島】豪快な厚切り盛りは480gで1人前!黒毛和牛をお腹一杯楽しむなら『焼肉 天神』

favy
【〜19時】1杯頼めば何杯でもおかわり無料!銀座『ティル・ナ・ノーグ』でゆったりカフェタイム 3

【〜19時】1杯頼めば何杯でもおかわり無料!銀座『ティル・ナ・ノーグ』でゆったりカフェタイム

favy
会員登録で毎日タピオカミルクティが1杯飲める!秋葉原 『令茶』が定額制サービスを開始! 4

会員登録で毎日タピオカミルクティが1杯飲める!秋葉原 『令茶』が定額制サービスを開始!

favy
【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫! 5

【岩本町】福岡出身人も納得の博多グルメを居酒屋『博ちゅう』で満喫!

favy

グルメイベント

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

【4/3〜5】名物「味噌とんちゃん」やドリンクが半額!『小田井ホルモン』で周年祭開催!

4月3日(金) 〜 4月5日(日)
【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

【期間限定】ロッテリアのリブサンドポークに「TERIYAKI」と「ダブルベーコン」登場

4月2日(木) 〜 5月27日(水)
【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

【4/1〜】ピザまたはチーズ1品が半額!モッツァレラチーズ専門店『オービカ 西新宿』のクーポン配布

4月1日(水) 〜 8月31日(月)
原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

原価100%祭りのアレも登場! 4〜5月の『29ON 表参道店』はtheクラシックビストロ

4月1日(水) 〜 5月30日(土)
ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

ついに「肉だく」が公式認定!『吉野家』が4月2日から「肉だく牛丼」新発売!!

4月1日(水) 〜 4月22日(水)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または