提供: 佐田十郎
2 お気に入り

【麻布十番】旨味の極みを引き出した⁉︎鶏の魅力を最大限に楽しめる熟成焼鳥『佐田十郎』 [PR]

隠れ家のような立地に店を構える『焼鳥 佐田十郎』は、麻布十番駅より徒歩5分の場所にあります。こちらのお店では、鶏の旨みを最大限に引き出した熟成鶏を使用した焼鳥を堪能できます。熟成鶏の旨味と軟骨の食感が楽しめる「つくね」は必食!旨味を増幅させた熟成焼鳥を楽しんでみてはいかがですか?

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

【麻布十番】大通りから1本入った閑静な裏路地にある『焼鳥 佐田十郎』

麻布十番駅より徒歩5分。大通りから1本入った裏路地にある、隠れ家のようなお店『焼鳥 佐田十郎』。
こちらのお店では、鶏の旨みを最大限に引き出した熟成鶏を使用した焼鳥を堪能できます。また、要予約ですが鴨肉のしゃぶしゃぶも楽しめるんです!
0364537747

こだわりの焼鳥は部位によって異なる味つけをしています

「焼師厳選の5本串」(2,000円/税抜)

鶏をまるごと寝かせて、旨味を引き出した熟成鶏を使用した焼鳥です。
熟成だけではなく、それぞれの部位に合わせて塩やタレも使い分けています。

塩は独自にブレンドしている焼き塩、藻塩、岩塩。そしてタレは、焼き鳥のたれ、辛みそダレ、黒酢ダレのそれぞれ3種類を使用しています。
タレは全て自家製なので、鶏肉にマッチするように作られています。

気になる部位があれば、単品でもオーダーできます

「佐田十郎つくね 月見ソース添え」(380円/税抜)

生から焼き上げているので、ふっくらジューシーな仕上がりになっています。また、鶏の軟骨も入っているので、コリコリとした食感も楽しい一品です。

そのままでも美味しいですが、是非月見ソースをかけて召し上がってみて下さい。卵黄のコクが鶏の旨みを包み込んでくれます。
お好みで七味をつけて食べても、ピリッとした辛味がアクセントになるのでおすすめです。

皮のパリパリ感と肉のジューシーさが同時に味わえる「ひなとろ」

「ひなとろ」(330円/税抜)

博多一番鶏の胸肉に鶏皮を巻き付けた「ひなとろ」。パリッとした鶏皮と、しっとりジューシーな胸肉を同時に楽しめます。
あっさりとした胸肉に鶏皮の脂の甘みやコクが、深みをプラスさせてくれます。

素材本来の甘みを感じられる「焼き野菜」

「各種 焼き野菜」

ナスやアスパラ、ネギ等の野菜を焼き、素材本来の甘みを引き出した一品です。
焼鳥と同じく3種類のお塩でいただきます。

旬のお野菜を使った「おばんざい」メニューは日替わりです!

「旬野菜のおばんざい」(350円/単品 900円/3種盛り 1,800円/6種盛り)

『佐田十郎』では焼鳥の美味しさを引き立てるための「おばんざい」も提供しています。
旬の野菜を使用しているため、内容は日替わりになっています。毎回違うお野菜を使ったものが楽しめるので、お店に通うのが楽しくなりますね。

〆におすすめ!3種の卵から選べる「TKG」

「佐田十郎のTKG」(800円/税抜)

〆のご飯におすすめなのが「TKG」です。
こちらのお店では、なんと「名古屋コーチン」「奥久慈」「雅山麗」の3種類の卵から選べるんです。

なめらかな舌触りと濃厚な味が楽しめる「名古屋コーチン」、濃厚な風味とコクの深さが特徴の「奥久慈」、そしてお箸でつかむことが出来る自然派の卵「雅山麗」。どれも料理長が厳選したこだわりの卵なので、是非すべての種類を味わってみて下さい。

【要予約】昆布と4種の魚の節でとった出汁にくぐらせる鴨しゃぶコース

「鴨しゃぶコース」(2,500円/税抜)

埼玉県の「幸手鴨」を使った鴨しゃぶコース。こちらのコースでは、柔らかなあい鴨の旨味を存分に楽しむことができます。

<<「鴨しゃぶコース」詳細>>
■コース名
「鴨しゃぶコース」
■価格(1人前)
2,500円/税抜
■コース料理
「幸手鴨のロース」
「幸手鴨のつくね」
「お野菜」
「麺」(麺は、山椒、ゆず、トマトから選べます。)
■注意事項
ご注文は2人前〜
要事前予約
羅臼昆布と4種の魚の節でとった黄金出汁にさっとくぐらせていただきます。
お肉で野菜を巻いて一緒にいただくと、野菜のシャキシャキ感がアクセントになり、さっぱりとした味わいも楽しめますよ。

店内は茶色を基調にした落ち着いた雰囲気です

店内は茶色が基調になっていて、落ち着いた雰囲気です。普段使い出来る、居心地の良い空間なので、肩肘張らずにゆったりとお食事を楽しめます。
お席はカウンター席をはじめ、テーブル席、掘りごたつの個室など、バリエーション豊かなお席が用意されています。

初夏や秋の爽やかな気候の時期は、開放感のあるテラスカウンターもおすすめです。
夜風で涼みながら、お酒と焼鳥をゆっくり味わうのもいいですね。

また、こちらのお席はペットと一緒に利用することも出来るんです。
ワンちゃん用のメニューもありますので、愛犬と一緒にお食事を楽しめるのも嬉しいポイントです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。
熟成させた鶏肉を使った焼鳥や旬野菜のおばんざい、そして鴨しゃぶを楽しめる焼鳥屋『佐田十郎』をご紹介させていただきました。
表通りから一本入った閑静な場所にある隠れ家のようなお店で、ゆっくりと焼き鳥を楽しんでみませんか?
0364537747
favyサブスク
favyサブスク
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中 1

【〜5/31】テイクアウト限定で『和食さと』の豪華海老天丼が半額!初夏のお弁当祭り開催中

favyグルメニュース
3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』 2

3万輪の薔薇が咲き誇る秘密の庭園で、優雅なアフタヌーンティー!『ホテルニューオータニ東京』

favyグルメニュース
【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい 3

【5月9日まで】牛タン食べ放題コースが半額に!有楽町『一心たん助』オープンキャンペーンがスゴい

favyグルメニュース
【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料! 4

【甲府】『​麺ズ冨士山』に2.5kg超えのメガ盛りうどんが登場!60分以内の完食で料金代金無料!

favyグルメニュース
日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】 5

日本中で注目度上昇中のクラフトビールとは?その種類とおすすめ銘柄を解説【通販もあり】

favy編集部

オススメ記事

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた 1

【飯田橋】毎日飲んでも初月は550円! 高級日本茶専門店『CRAFT TEA』のお茶を試してみた

favy
【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験! 2

【帝国劇場地下】410円で高級茶を1日中楽しめる!高級日本茶専門店『CRAFT TEA』を体験!

favy
100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』 3

100%植物性スパイスカレーは5月18日まで!アンケート回答で高級茶をもらおう『コーヒーマフィア 西新宿』

favy
【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも! 4

【瑞江】朝7時からデリバリーOK!『モリバコーヒー』のモーニングは、リモートワークを始める朝やブランチにも!

favy
渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ 5

渋谷区主催「渋パス」でお得に肉を食らえ!渋谷区内の「渋パス」が使える肉料理の店まとめ

渋パス

グルメイベント

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

【5月7日~】人魚姫がモチーフ!旬のメロンを使ったスイーツビュッフェが開催『ザ ストリングス 表参道』

5月7日(金) 〜 7月18日(日)
【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

【期間限定】パンケーキがアラモードに!『Eggs ’n Things』にレトロ可愛い新メニュー登場

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

【5月限定】3,000円以下で5種のラム肉が食べ放題!麻布十番『Carnism』でイベント開催

5月1日(土) 〜 5月31日(月)
クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

クーポン画像見せるだけ!『居酒屋一休』で全メニュー半額の「一休カード」を無料ゲットしよう

4月30日(金) 〜 5月31日(月)
【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

【4/28】池袋サンシャインシティに『福しん』OPEN!開店記念でアマギフ券獲得イベント開催!

4月28日(水) 〜 5月31日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または