更新日: 2018年09月12日
0 お気に入り

新宿『ローストビーフ油そば ビースト』に行ってみたら想像の斜め上いく展開に大満足!虜になってしまった!

山のように盛られた見た目についついインスタグラムで投稿したくなる、味良し!食べごたえ良し!インスタ映え良し!いまやその人気を確立した感があるのローストビーフ丼。 最近じゃ略して“ロービー丼”などと呼ばれていたりしますよね。 そんな中、「あれ?これ、ご飯よりも相性よくない!?」と巷でジワジワ評判のお店があると聞き行ってきました。

つっこ
北海道出身。最近は塊肉を焼くことにはまってま...

もしかしたらどんぶり以上の相性の良さかも!『ローストビーフ油そば ビースト』に行ってみました

店名はその名もズバリ『ローストビーフ油そば ビースト』、調べると都内に7店舗あったので、1号店の歌舞伎町本店へ。

メニューパネルにあるシズル感たっぷりの写真が食欲をそそります。
入店すると清潔感のある和テイストの店内、8席ほどのカウンターに、テーブル席は2人用が2つ、4人用は3つあり、思ったより広い印象です。
初めてなので、お店の方おすすめを確認し、男性客の一番人気、定番でイチオシの看板メニュー「ローストビーフ油そば 肉増しダブル」を注文。
待っている間に「ローストビーフ油そばの召し上がり方」を確認。
丁寧に図解されているので読んでるうちに期待が高まります。

心なしか口内の湿度も上がってきました(笑)

麺よりも肉のほうが多いんじゃないか!?味変もシメも用意周到!隙きのない一杯!

「ローストビーフ油そば 肉増しダブル(140g)」
何層にも折り重なったロービーが山になっています。
器も大きいので錯覚しますが、ロービーは12,3枚ものっています!!
しかも、見るからにジューシー!
ほんのりピンク色で火の通り具合も良さそうです!

1.まずはローストビーフをそのまま味わう

お作法に則り、まずはロービーからいただきます。
ほのかに温かいロービーは、柔らかくてしっとり、醤油ベースのタレがよく馴染んでいます。
意識していないとロービーだけ食べ進めちゃいそうなくらい美味しいです!

2.鉢の底から具と一緒にしっかり混ぜる

なんとか我に返りまぜまぜ、今度は麺をいただきます。
加水率多めの中太麺はもちもちつるつる、小麦の味もしっかりと感じられ、ロービーにも負けない美味さです。

3.味の変化を楽しみます(茎ワサビ/酢とラー油)

お店の方より「ぜひ、味変を試してみてください!」と言われたので、(言われなくてもやりますとも!)と思いつつ、油そば屋さんでは珍しい「茎ワサビ」を。
ロービーと相性の良いワサビ、しかもより相性の良い「茎ワサビ」を置いているあたりさすがです!

鼻に抜ける爽やかな辛味に印象が一変し、これぞ味変といった感じ。
さっぱりした印象になり個人的にかなり好みでした。
茎ワサビにハマってしまい、今回は試しませんでしたが、ニンニクが効いた「ジャークチキン」やコリアンダーが入った爽やかさが特徴の「セビーチェ」といった、ミックススパイスでの味変もできます。

お店の方曰く「スパイス入れると食べた後も尾を引いて、病みつきになりますよ」とのこと。気になるので次回試してみたいと思います。

4.追い飯(無料)で残ったタレを絡めて味わう

お腹がだいぶ膨れてきたので、ちょっと迷いましたが(最後まで完走せねば!)と思い「追い飯」を注文。
可愛らしい一口サイズの白飯が出てきました。これならぜんぜん食べられます。
白飯を投入しまぜまぜ、ちゃっかりロービーも2切れほど残しておきました。

(むむむ、これは美味しい!)

よく考えれば当然でした。そう、これはロービー丼です(笑)

タレが絡まった白飯だけでももちろん美味しいですが、ロービーを1,2切れ残すとロービー丼まで食べた気分になれるのでおすすめです!
追い飯のおかげもあり、肉で麺が見えないほどボリュームたっぷりの油そばも、気がづけばペロリと食べてしまいました。

終わりに


美味しくないわけがないローストビーフと油そばの組み合わせでしたが、実際に食べてみると趣向を凝らした味変オプションと「追い飯」のおかげもあり、想像の斜め上をいく美味しさ、虜になってしまいました!
今回試せなかった味変もあるので、また行かなきゃと思っています。
新宿以外にも、秋葉原、渋谷、新橋などにもあるので、みなさんもぜひ行ってみてください!
favyサブスク
新宿『ローストビーフ油そば ビースト』に行ってみたら想像の斜め上いく展開に大満足!虜になってしまった!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
つっこ
北海道出身。最近は塊肉を焼くことにはまってます。もちろん外食も大好き。最近の悩みは、美味しいお店の情報だけ聞かれて、誘われないことです...orz

アクセスランキング

下北沢│ヴィーガンやアレルギーにも対応!卵不使用のバインミーとプリンが登場『バインミーバーバー下北沢店』 1

下北沢│ヴィーガンやアレルギーにも対応!卵不使用のバインミーとプリンが登場『バインミーバーバー下北沢店』

favyグルメニュース
東京ミッドタウン八重洲で「ヤエパブ忘年祭」開催!4名以上の予約で乾杯ドリンク無料 2

東京ミッドタウン八重洲で「ヤエパブ忘年祭」開催!4名以上の予約で乾杯ドリンク無料

favy
 天文館|当たれば会計が【最大1万円】割引き!「天文館かごしま横丁 忘年会ジャンボ」12/5〜開催 3

天文館|当たれば会計が【最大1万円】割引き!「天文館かごしま横丁 忘年会ジャンボ」12/5〜開催

favy
12/5〜│抽選で当日の飲み代が無料に!忘年会ジャンボが『宮崎横丁』で開催。今年最後の運試し! 4

12/5〜│抽選で当日の飲み代が無料に!忘年会ジャンボが『宮崎横丁』で開催。今年最後の運試し!

favy
広島・県庁前|熱々のグラタンが主役!忘新年会の飲み放題付きイタリアンコース登場『グラトーニ』 5

広島・県庁前|熱々のグラタンが主役!忘新年会の飲み放題付きイタリアンコース登場『グラトーニ』

favy

オススメ記事

12/15〜|瓶ビール330円&オロポ100円!京都伏見『じねんと食堂』でリニューアル&感謝祭を開催 1

12/15〜|瓶ビール330円&オロポ100円!京都伏見『じねんと食堂』でリニューアル&感謝祭を開催

favy
梅田『BRISK STAND』は肉料理もウマい!23時まで営業で仕事帰りのバル使いにもオススメ 2

梅田『BRISK STAND』は肉料理もウマい!23時まで営業で仕事帰りのバル使いにもオススメ

favy
【広島】りんごあめは1年で24回味が変わる!青森のりんご農家が手がける『りんごの秘密基地』 3

【広島】りんごあめは1年で24回味が変わる!青森のりんご農家が手がける『りんごの秘密基地』

favy
新宿│牛タンしゃぶしゃぶが1100円!相模原で20年続く肉料理店『なか仲』が12/16オープン 4

新宿│牛タンしゃぶしゃぶが1100円!相模原で20年続く肉料理店『なか仲』が12/16オープン

favy
広島・県庁前|熱々のグラタンが主役!忘新年会の飲み放題付きイタリアンコース登場『グラトーニ』 5

広島・県庁前|熱々のグラタンが主役!忘新年会の飲み放題付きイタリアンコース登場『グラトーニ』

favy

グルメイベント

12/11〜|パリパリ&とろ〜り食感!「チーズベーコンエッグバーガー」登場。倍パティも『ファーストキッチン』

12/11〜|パリパリ&とろ〜り食感!「チーズベーコンエッグバーガー」登場。倍パティも『ファーストキッチン』

12月11日(木) 〜
12/11〜|甘辛い割下が染みる!『資さんうどん』に「牛すき鍋うどん」が復活。肉2倍も

12/11〜|甘辛い割下が染みる!『資さんうどん』に「牛すき鍋うどん」が復活。肉2倍も

12月11日(木) 〜
原宿|カリッと食感のパニーニに抹茶アイスをON!濃厚チーズクリームを合わせた『FORU』

原宿|カリッと食感のパニーニに抹茶アイスをON!濃厚チーズクリームを合わせた『FORU』

12月11日(木) 〜
濃厚味噌ととろけるバターのタンメン登場!野菜たっぷり冬の一杯を『タンメン トナリ』で

濃厚味噌ととろけるバターのタンメン登場!野菜たっぷり冬の一杯を『タンメン トナリ』で

12月10日(水) 〜
日本橋|濃厚ショコラ×オレンジの上品な冬スイーツ。パンケーキやパフェを堪能『イシヤ』

日本橋|濃厚ショコラ×オレンジの上品な冬スイーツ。パンケーキやパフェを堪能『イシヤ』

12月10日(水) 〜 3月9日(月)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン