更新日: 2018年09月12日
1 お気に入り

生牡蠣食べ放題いくつ食べられる?『オストレア新宿三丁目店』で女子会しながら挑戦してきた!

2017年の7月で東京都内に店舗を構えるオストレアが今年で10週年を迎える。そのため記念として「食べ放題感謝祭」を開催した。「牡蠣食べ放題」と聞いてfavy女子が黙ってはいない!この食べ放題をfavy女子が『オストレア新宿三丁目店』で女子会をしながら挑戦してきた。果たして何個食べられるのか!

やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったの...

オストレアでfavy女子が牡蠣の食べ放題をしてきました!

2017年の7月31日に創業10週年を迎えるオイスターバーの『オストレア』が「食べ放題感謝祭」開催しました。
「食べ放題感謝祭」のルールは1000円で7種の生牡蠣を90分間、思う存分食べられるというなんとも太っ腹なもの!
こんな魅力的な企画は行かずにはいられない!ということで、食いしん坊のfavy女子達が徒党を組んで乗り込んだのである。
さてさて、果たしてfavyを代表する女性社員はどれくらい食べられるのでしょうか?

牡蠣の食べ放題女子会!果たしてどれくらい食べられるの?

今回、お邪魔させていただいたのは「オストレア新宿三丁目店」。
新宿三丁目から徒歩3分で行ける場所にある。おしゃれで落ち着いた雰囲気が素敵ですね。
お店に入るとまず目に入ってくるのはカウンターに並べられたたくさんの牡蠣たち。
これを手際よく剝いてお皿に並べていきます。それを見ているとこれから始まる牡蠣の食べ放題にワクワクが止まりません。
favy女子達が案内されたのは3階のテラスが見えるお席。
女子会にはもってこいの特等席です。
席につくと食べ放題の説明をされます。ルールは簡単で90分の時間制であることと、7種類ある牡蠣は各種類4個づつの注文になるということ。
この説明が終わると全種類、合計28個の牡蠣をじゃんじゃんテーブルに並べてくれました。
並べられた生牡蠣をバキュームのように吸い込んでいくfavy女子たち...
一瞬のうちにこの通り!お皿がすべて空になってしまいました。
食べ終わったらお皿に殻を積んでいきます。食べ終わる頃ににはどれくらい積み上がるんでしょうか?
どんどん牡蠣を追加で注文していく。
それに対して店員さんも牡蠣を持ってくるスピードも早い。わんこそばのように次々と運ばれてくる。

産地の海の味をそのままギュッと閉じ込めた牡蠣!

左から「津田宇 岩牡蠣」「“糸島サウンド”岩牡蠣」「モンサン・リック」
「コフィン ベイ」「仙鳳趾」「丸えもん」「大河かき」
今回の食べ放題では岩牡蠣と真牡蠣の合計7種類の牡蠣を食べられました。
コフィンベイのような小ぶり真牡蠣は身が詰まっていてクリーミー。
それに対して岩牡蠣は水々しくジューシーな味わいが楽しめます。
牡蠣はフォークで持ち上げるとぷるんぷるん。口に入れると磯の香りが食道にまで広がります。
味的にはいつも食べている牡蠣よりも海の香りが強く感じられました。
その理由としては温度を5度以下に保ち常に海水をシャワー状にしてかけ続けて運ぶというオストレア独自の輸送方法によって産地の海の風味を閉じ込めているからなのだそうです。

牡蠣の話をしていたら女子会が架橋に入っていました。

牡蠣の写真を集中して撮っていたら女子会が架橋に入っていました!
favy女子は、食べることばかりだけじゃなくて女子会であることも忘れません。
恋バナを始める女子たち。やはり20代中盤の女子たちは恋の悩みやのろけ話があるようです。
恋バナが一通り終わると、近頃の女子お得意のスマホアプリで自撮りをし始めました。
そんなことをしていても牡蠣を食べる手は全く止まっていません。
気がついたら3皿目に入っていました。食べすぎてお皿がなくなってしまったのかガラス皿から陶器の皿にチェンジしていました。
それでもパクパクと口に運んでいく…
2皿だろうが3皿だろうが全く牡蠣を吸い込んでいく吸引力は変わりません。
その勢いの衰えなさは、この人たちの胃袋はダイソン製ではないのか?と思ってしまうほど!
4皿目でついにオーダー終了!
最初のうちは簡単に積めていたカキ殻も後半にはジェンガのような集中力が必要になってしまいました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
4人で女子会をしながら牡蠣を食べていったところ合計で112個の牡蠣を食べることができました。
店員さんに「こんなに食べる人はなかなかいないですよ!」と舌をまかれるほど!
こんな普通の見た目の女子でもとてつもない量の牡蠣を食べられる。favy女子の食べっぷりには驚きですね。

『オストレア』の情報

住  所:東京都新宿区新宿3-3-5 1~3F
最寄り駅:新宿三丁目駅 C3出口正面
営業時間:月~金 17:00~25:00
     土 12:00~25:00
     日・祝 12:00~23:00
休業日 :年中無休(年末年始を除く)


こちらの食べ放題は終了してしまいましたが、オストレア赤坂見附店、六本木店で毎月最終金曜日のランチタイムに「プレミアム牡蠣フライデー」としてカキフライの食べ放題を実施しています。

新鮮な牡蠣が食べられるので食べ放題以外でも是非足を運んでくださいね!
favyサブスク
生牡蠣食べ放題いくつ食べられる?『オストレア新宿三丁目店』で女子会しながら挑戦してきた!

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

\ SNSでシェア /
favyサブスク
やっさん
ガンジス川の水を飲んでもお腹を壊さなかったのが自慢です。 おっちゃんが話しかけてくれるような店が好きです。

アクセスランキング

木場【5/30】タルタルたっぷり海老フライに肉汁溢れるハンバーグ『洋食酒場次を食堂』が誕生 1

木場【5/30】タルタルたっぷり海老フライに肉汁溢れるハンバーグ『洋食酒場次を食堂』が誕生

favy
6/2〜|サクふわ食感の“鰻カツ”と牛カツを一度に!「牛サーロインカツと鰻カツ膳」が登場『京都勝牛』 2

6/2〜|サクふわ食感の“鰻カツ”と牛カツを一度に!「牛サーロインカツと鰻カツ膳」が登場『京都勝牛』

グルメライターAI
6/1〜|欲望直球のスタミナ飯!“飯泥棒”な「モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り丼」が登場『かつや』 3

6/1〜|欲望直球のスタミナ飯!“飯泥棒”な「モツ野菜炒めとチキンカツの合い盛り丼」が登場『かつや』

グルメライターAI
5/27〜|総重量約700g!トッピング自在のガッツリ系冷やし中華に注目!『ラーメン魁力屋』 4

5/27〜|総重量約700g!トッピング自在のガッツリ系冷やし中華に注目!『ラーメン魁力屋』

グルメライターAI
5/27〜|サクサク竜田チキン×甘酸っぱい特製チリソースも!『ゼッテリア』のアジアンフェアに注目 5

5/27〜|サクサク竜田チキン×甘酸っぱい特製チリソースも!『ゼッテリア』のアジアンフェアに注目

グルメライターAI

オススメ記事

【大分駅】15年連続金賞「とめ手羽」5本+ドリンク2杯で1980円『俺鷹』の即出しセットが最高すぎ 1

【大分駅】15年連続金賞「とめ手羽」5本+ドリンク2杯で1980円『俺鷹』の即出しセットが最高すぎ

favy
【西新宿ランチ】毎週通いたい!「週替わりビリヤニ」は2つのソースでまろやかor旨辛な味変も! 2

【西新宿ランチ】毎週通いたい!「週替わりビリヤニ」は2つのソースでまろやかor旨辛な味変も!

favy編集部
基町パセーラ|極太パスタに和牛がぎっしり!濃厚チーズがたまらないグラタン専門店『グラトーニ』 3

基町パセーラ|極太パスタに和牛がぎっしり!濃厚チーズがたまらないグラタン専門店『グラトーニ』

favy
汐留|飲み放題付き中華コースが5500円〜!モチモチ極太ビャンビャン麺でシメる『秦唐記』は飲み会にオススメ 4

汐留|飲み放題付き中華コースが5500円〜!モチモチ極太ビャンビャン麺でシメる『秦唐記』は飲み会にオススメ

favy
木場【5/30】タルタルたっぷり海老フライに肉汁溢れるハンバーグ『洋食酒場次を食堂』が誕生 5

木場【5/30】タルタルたっぷり海老フライに肉汁溢れるハンバーグ『洋食酒場次を食堂』が誕生

favy

グルメイベント

6/1〜11|月〜木は1500円で時間無制限飲み放題!汐留『鯛茶TOKYO』1周年祭がお得

6/1〜11|月〜木は1500円で時間無制限飲み放題!汐留『鯛茶TOKYO』1周年祭がお得

6月1日(月) 〜 6月11日(木)
6/1〜|国産さくらんぼを1年漬け込んだ至高の逸品!父の日ギフトにも『ヴィタメール』

6/1〜|国産さくらんぼを1年漬け込んだ至高の逸品!父の日ギフトにも『ヴィタメール』

6月1日(月) 〜
広島│6/1・2は先着50名に麻辣湯を半額提供!“具材盛り盛り”もOK『TAN TAN』

広島│6/1・2は先着50名に麻辣湯を半額提供!“具材盛り盛り”もOK『TAN TAN』

6月1日(月) 〜 6月2日(火)
富山│6/1・2は先着50名の麻辣湯が半額に!50種の具材を好きなだけ『TAN TAN』

富山│6/1・2は先着50名の麻辣湯が半額に!50種の具材を好きなだけ『TAN TAN』

6月1日(月) 〜 6月2日(火)
6/1〜|10億個の乳酸菌入り!瑞々しい桃と香ばしいお茶のかき氷を亀戸『船橋屋』で販売

6/1〜|10億個の乳酸菌入り!瑞々しい桃と香ばしいお茶のかき氷を亀戸『船橋屋』で販売

6月1日(月) 〜 7月31日(金)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または

メールアドレスでログイン