favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: Beef Plus
1 お気に入り

【町田】“焼肉×中華”が最強!?『Beef Plus』の旨みたっぷり焼肉と創作中華に新発見の連続! [PR]

町田駅から徒歩5分のところにある『Beef Plus』では、A5ランクの焼肉と「麻婆豆腐ラザニア」やトリュフ醤油でいただく「自家製餃子」などの創作中華料理を一緒に楽しめる新感覚バルです。”焼肉”と言えば韓国料理と合わせるイメージがありますが、中華との相性も抜群!驚く創作料理の連続に新発見が止まりません。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

町田駅より徒歩5分。"焼肉×中華"の新感覚バル!

町田駅より徒歩5分のところにある『Beef Plus』。A4A5ランクの焼肉とお肉に合う中華料理をお洒落なバル感覚で楽しめるお店です。
今回は、favy編集部が実際にお邪魔して焼肉と中華タパスという珍しい組み合わせを堪能してきました。

旨みたっぷり!お店オリジナルの食べ方で楽しむ自慢の焼肉はこれだ!

「ネギタン塩」1,000円

『Beef Plus』の焼肉はお店の人がオススメの焼き加減で焼き上げてくれます。こちらのタンは焼いても水分が飛ばず、身が締まるのでしっかり焼き上げてくれました。


焼きあがったタンは定番のレモンも合いますが、ごま油香る昆布とネギのタレをたっぷりと巻いて頂くのが『Beef Plus』流。
あっさりとしたタンと和テイストのタレは相性抜群。"焼肉×中華"というメニュー構成だけでなく、それぞれのメニューにもお店オリジナルの味付けや組み合わせが施されており楽しむことができます。
「シンシン」 1,200円

柔らかくモチモチした食感が特徴の赤身肉。肉そのものの旨みが強いので、焼きあがったら何も付けずにそのままで、肉自体の味をしっかりと味わいます。

コスパ◎A5ランクの上質な赤身たっぷりをこんな価格で!

「絶品ロース」890円(ハーフサイズは500円)

「絶品ロース」はすべてA5ランクの上質なカメノコをたっぷりと盛り付けてあります。
脂身が少なく、食べ応えがあるので肉そのものの旨みをしっかりと噛みしめることのできる一品です。
脂身がお皿一面に盛り付けられた肉がこの価格で頂けるコストパフォーマンスの良さに驚いてしまいます。
「リブ芯」1,200円

A5ランクのリブロースの芯。程よくサシが入っており、とろけるような脂の甘みをしっかりと感じることができます。
脂が多い「リブ芯」は、さっぱりとおろしポン酢でいただきます。ポン酢は出汁・醤油・お酢で作ったお店のオリジナル。爽やかな風味が肉の脂を中和して何枚でも食べたい味わいに。

焼肉と一緒にたっぷり野菜も食べたい。お店のひと工夫が光る野菜メニューも。

「ザーサイ」420円

焼肉や中華タパスを食べる前におつまみとして注文する人も多いというザーサイ。塩抜きして薄切りしたザーサイの自家製の食べるラー油がかかっています。
しゃきっとした食感と程よくピリっとした辛みが効き、お酒が進みます。
「こぼれパクチーサラダ〜焼きトウモロコシのブリュレで〜」680円

フレッシュなパクチーの上にスパイスの効いたキャロットラペがかかったサラダ。
ココットに入っているトウモロコシのブリュレを絡めて頂きます。
初めていただく組み合わせでしたが、さっぱりしたパクチーとスパイシーなキャロットラペに、とろっとした食感のブリュレとトウモロコシの甘みがマッチします。
焼肉の脂にぴったりのさっぱりとした仕上がりです。

焼肉との相性抜群!アイデア溢れる中華タパスが勢揃い!

『Beef Plus』には、焼肉と一緒に食べたい中華タパスが目白押し。どのメニューも普段いただく中華料理とはひと味違う工夫を凝らした創作メニューになっています。
「千果トマトと卵の炒め〜トリュフビーフンと〜」790円

トリュフを漬けた水で戻したビーフンとトマトをフワフワの卵と一緒に炒めたものの上にトマトコンソメの餡がかかっています。
仕上げとしてトリュフオイルで風味づけをすることで、ふわっとトリュフの香りが漂い、中華料理ながらどこか洋風な味わいも楽しむことができます。
「自家製焼き餃子」550円

外はパリッと中はジューシーな食感が楽しめる焼き餃子。餃子といえば、中華の大定番ですが、こちらのお店ではバルらしく、トリュフ醤油でいただきます。
口の中で溢れんばかりの肉汁とトリュフ醤油のコクが新しいハーモニーを奏でます。
「どっぷり和牛麻婆豆腐のラザニア」780円

こちらも『Beef Plus』オリジナルの中華タパス。和牛のひき肉で作る旨みたっぷりの麻婆豆腐に平麺とチーズを重ねて焼き上げた、辛さの中に旨みが凝縮された一品です。山椒のぴりっとした辛さが豆腐やチーズ、麺で中和されバランスをとっています。
しっかりとした味と肉の旨みでお酒がどんどん進みます。

ガッツリ焼肉×中華の〆は野菜をふんだんに使用した優しい「白タンメン」で。

「白タンメン」780円

焼肉と中華タパスでしっかりした味付けの料理を楽しんだ〆には、あっさりとした「白タンメン」をチョイス。
カブやレンコン、カリフラワーなど白い野菜のピューレと鰹出汁で作ったとろみのあるスープと爽やかなゆずの香りが特徴です。
中華タパスやお肉の油を流してくれるよう優しい味わいを楽しめます。

おわりに

いかがでしたか?焼肉と中華という珍しい組み合わせをおしゃれなバル風の空間とメニューで楽しめる『Beef Plus』。焼肉は韓国料理と合わせるイメージが強いですが、お店のアイデアが光る創作中華料理は焼肉との相性抜群で"焼肉×中華"という新しいジャンルと出会うことができました。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた! 1

『焼肉きんぐ』の食べ放題に平日17時から行列ができる理由を食べて確かめてみた!

SAI
焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方! 2

焼肉の達人流!新宿『X牛』のプレミアム焼肉食べ放題の楽しみ方!

favy編集部
なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯 3

なぜラーメンに背脂なのか?非常識すぎる背脂マシマシを常識にした浅草『弁慶』の一杯

山川大介
4年に一度の肉祭りも!2020年2月の「肉の日」キャンペーンまとめ! 4

4年に一度の肉祭りも!2020年2月の「肉の日」キャンペーンまとめ!

sarururu
松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ 5

松屋の世界紀行第2弾「カチャトーラ定食」を店舗で実食!シュクメルリの次はイタリアだ

しげさん

オススメ記事

【新橋】串焼7本+4品でこの価格?背伸びをしないカジュアルデートを『厳選串焼 津田屋』で 1

【新橋】串焼7本+4品でこの価格?背伸びをしないカジュアルデートを『厳選串焼 津田屋』で

favy
【銀座】接待に最適な個室を完備。創業130年を越える老舗のおもてなしを日本料理店『銀座皆美』で 2

【銀座】接待に最適な個室を完備。創業130年を越える老舗のおもてなしを日本料理店『銀座皆美』で

favy
【恵比寿】お皿からはみ出る牛カルパッチョが590円!『COVER.』でボリューム満点肉三昧 3

【恵比寿】お皿からはみ出る牛カルパッチョが590円!『COVER.』でボリューム満点肉三昧

favy
独特の風味と食感「レバ刺し」に首ったけ!『三村 上野店』なら馬の白子にも出会えるぞ! 4

独特の風味と食感「レバ刺し」に首ったけ!『三村 上野店』なら馬の白子にも出会えるぞ!

favy
【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中 5

【梅田】飲み会におすすめ!『梅田海鮮市場』で3,300円マグロ食べ放題&飲み放題開催中

favy

グルメイベント

喫煙者へのお詫び!?『情熱ホルモン』禁煙化に伴い、懐かしの“アレ”をプレゼント!

喫煙者へのお詫び!?『情熱ホルモン』禁煙化に伴い、懐かしの“アレ”をプレゼント!

2月25日(火) 〜 3月31日(火)
【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

【2/23〜】桜香る春色ドリンク「タピオカ桜ラテ」が新登場『TP TEA』

2月23日(日) 〜 3月31日(火)
【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

【2/16から】関東風くず餅屋の老舗『船橋屋』に「桃のあんみつ」が期間限定登場

2月16日(日) 〜 3月3日(火)
【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

【期間限定】『天丼・天ぷら本舗さん天』から「鶏づくし天丼・天ぷら定食」が新登場

2月13日(木) 〜
【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

【2/9は肉の日】2,480円のステーキが29円に!新宿・船橋『チーズスクエア』でイベント開催

2月9日(日) 〜 2月29日(土)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または