favy
もう試した?favyアプリで飲食店情報をまとめ読み!
提供: 鉄板ニシムラ
1 お気に入り

【吉祥寺】4,000円で鉄板焼きフルコース!?A5ランク牛のステーキを手軽に堪能!『鉄板ニシムラ』 [PR]

吉祥寺駅から徒歩3分の場所にある『鉄板ニシムラ』。こちらではなんと、4,000円でA5ランク牛のステーキを含んだ鉄板焼きのフルコースが楽しめるんです!今回は実際にお店にお邪魔して、4,000円のフルコースを味わってきました。リーズナブルだからと言って侮るなかれ!メインのお肉以外のお料理もしっかり手が込んでいて満足感もバッチリです。

favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。
favyをフォロー

吉祥寺駅から徒歩3分。カジュアルな雰囲気で鉄板焼きが楽しめる『鉄板ニシムラ』

JR吉祥寺駅中央改札口 北口から徒歩3分。ヨドバシカメラから二本裏に入ったところに『鉄板ニシムラ』はあります。「鉄板焼きをもっと気軽に味わってほしい」そんな想いが込められてできたこちらのお店は、リーズナブルな価格ながら素材にはこだわり、旬の素材や選りすぐりの食材で作る逸品を楽しむことが出来ます。
店内はカウンター席の他にテーブル席も用意されています。二人での利用だけでなく、グループで訪れることも可能です。
カウンターからは大きな一枚鉄板を見る事ができるので、目の前で調理していく姿を見ることが出来ます。豪快に焼き上げる姿は圧巻です!
今回は、値段と質にこだわった「A4・A5ランク倉石牛含む 全8品のコース」(4,000円)をご紹介します。
ディナーコースもお得ですが、ランチも低価格で鉄板焼き料理を楽しむことが出来ますよ。
0422235262

まずは一品目!濃厚なカニ味噌を堪能できる「カニミソソースのサラダ」

レタスなどの葉っぱ類に、自家製カニミソソースとほぐした蟹の身がのったシンプルなサラダ。
カニ味噌の濃厚な味わいと粗挽きの黒胡椒が相性抜群!濃厚なのにしつこくないので、何度も食べられてしまう一品です。

続いては、見た目も綺麗な前菜2品が登場!

こちらの前菜2品は、季節や仕入れなどによって内容が変わるそうです。
今回は「うにとカブのテリーヌ」「もも肉のたたき」をの2品をご紹介します。

まずは左の前菜から。真っ白なカブのテリーヌの上に生うにがのっています。滑らかなテリーヌはほんのり甘く、その甘さがウニの味わいをより濃厚に感じさせてくれます。
綺麗な赤身が目立つもも肉は、脂身が少なく岩塩でいただくのでさっぱりとした味わいが楽しめます。

パリッとした食感と明太子香るじゃがバターに食欲そそる!

コースの4品目に出される「本日の一品」。
「本日の一品」とは、シェフがお客様が飲んでるアルコールや年代に合わせて焼き物を一品提供してくれます。

今回提供していただいたのは「明太子じゃがバター春巻き」。鉄板の上でじっくり焼かれた春巻きの皮はパリッと香ばしく、中には明太子とバター、じゃがいもが入っています。バターと明太子だけでも美味しいですが、じゃがいもを加わえてさらに相性のいい組み合わせに仕上がっています。

シンプルな味付けで食材の味を楽しもう!「焼き野菜」

「焼き野菜」で使われる野菜は旬の食材が用意されています。今回は夏野菜を中心に「かぼちゃ・なす・アスパラ・玉ねぎ」をいただきました。味付けは、塩コショウでシンプルに味付けをしています。
カウンター席に座ると、目の前で焼きあげる姿が見れるのも楽しいですよ。
黒い器に入ったソースは「胡麻味噌」です。甘さのあるソースで、野菜と胡麻がマッチし旨味が引き立っていました。
その横に添えられた黒いソースは「タップナード」。アンチョビとオリーブをたっぷり使ったソースなので、あっさりとした味わいと香りを楽しむことが出来ます。
野菜はそのまま食べても美味しくいただけますが、添付のソースにつければまた違った楽しみ方が出来ますね。

ふっくらした食感は鉄板焼きならでは!バター醤油とニンニクでいただく「メカジキのソテー」

「前菜」と「焼き野菜」に続き、こちらの「本日の魚」も季節や仕入れなどによって変更になります。
こちらは「メカジキのソテー」。片栗粉をまぶしたメカジキを鉄板でじっくり焼き上げていきます。そこにバターとニンニクを入れ、仕上げに醤油を加えたら完成。片栗粉で包まれたメカジキはふわふわで、バター醤油とニンニクの香ばしさがクセになる味わいです。

こだわりの牛肉を贅沢にステーキで!

こちらのお店では、A4・A5ランクにこだわった牛肉を提供しています。今回用意していただいたのは、「倉石牛」です。年間約350頭ほどしか飼育されない希少な牛だそう。そんな希少なお肉が4,000円のコースでいただけるなんて驚きですね。
鉄板で丁寧に焼き目をつけ、豪快にカットする姿も見ることが出来ます。
お肉が焼かれた芳ばしい香りがたまらない!
「倉石牛」は、程よい甘みと軽めの脂で食べやすいお肉です。
レアの状態で仕上げられたステーキは、「岩塩・わさび・醤油」からお好みの味付けで頂きます。
他にも、繊維質が感じられる紅しぐれ大根をおろしたものが添えられています。クセのないさっぱりした味わいが楽しめますよ。

鉄板焼きの締めはさっぱりしたデザートで!

鉄板焼きをたっぷり食べたあとはさっぱりしたデザートが提供されます。
こちらは、バニラアイスにコーヒーパウダーがかけられたものです。ほんのり甘いバニラとほろ苦いコーヒーが口の中をさっぱりしてくれます。

プラス1,000円でプレートの盛り合わせに変更することも可能です。

おわりに

いかがでしたか?
今回ご紹介したコースは、4,000円ととてもリーズナブルな価格で楽しむことが出来ます。お手頃な価格でこれだけの鉄板焼きが楽しめるのは嬉しいですね。プラス1,500円で2.5時間飲み放題を付けることも出来ます。吉祥寺でディナーに困ったら是非、参考にしてみてくださいね。
0422235262
favy
favyがおすすめする飲食店を紹介します。

アクセスランキング

池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ! 1

池袋東武デパート11階『SUPREME』の1,990円食べ放題が肉からデザートまで充実しすぎ!

堀田純司
ツユ自慢!小伝馬町の立ち食いそばの名店『田そば』がそばを一新、そのワケとは? 2

ツユ自慢!小伝馬町の立ち食いそばの名店『田そば』がそばを一新、そのワケとは?

東京ソバット団
全店横浜初出店!『ジャパンラーメンフードホール』はマニア心をくすぐる激アツ横丁だ!! 3

全店横浜初出店!『ジャパンラーメンフードホール』はマニア心をくすぐる激アツ横丁だ!!

山川大介
“家系ラーメン部”イチオシ!和田町『どんとこい家』で本気の濃厚豚骨に出会う 4

“家系ラーメン部”イチオシ!和田町『どんとこい家』で本気の濃厚豚骨に出会う

井手隊長
新宿のデートにぴったりなおでん店6選!大正創業のロマン溢れる老舗に秘伝の塩ダシ 5

新宿のデートにぴったりなおでん店6選!大正創業のロマン溢れる老舗に秘伝の塩ダシ

sarururu

オススメ記事

【鎌取】カルビ1人前480円!精肉直営店だからできる高コスパ『焼肉DINING大和』 1

【鎌取】カルビ1人前480円!精肉直営店だからできる高コスパ『焼肉DINING大和』

favy
【池袋】ステーキに炭火焼きも!鴨やイノシシなど豊富なジビエを味わうなら『酒場がぶ』 2

【池袋】ステーキに炭火焼きも!鴨やイノシシなど豊富なジビエを味わうなら『酒場がぶ』

favy
【最大5時間】クラフトビール飲み放題!神戸でビアガーデンなら『HOP STAND』 3

【最大5時間】クラフトビール飲み放題!神戸でビアガーデンなら『HOP STAND』

favy
【毎週月曜限定】名物のピンチョス10種が1,480円で食べ放題!『リザラン 新橋店』 4

【毎週月曜限定】名物のピンチョス10種が1,480円で食べ放題!『リザラン 新橋店』

favy
原宿に韓国マカロン専門店『COOING』がオープン!鮮やかないちご味など全9種 5

原宿に韓国マカロン専門店『COOING』がオープン!鮮やかないちご味など全9種

favy

グルメイベント

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

いちご×チョコでアリスの世界を表現!POPな限定ビュッフェ開催『心斎橋セントグレースヴィラ』

1月19日(日) 〜 4月26日(日)
ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

ロココ×スイーツ♡マリーアントワネットイメージのビュッフェを限定開催『アートグレイス』

1月18日(土) 〜 4月18日(土)
スイーツラーメン爆誕!田町『麺屋武蔵 五輪洞』より「おしるフォー」限定発売!

スイーツラーメン爆誕!田町『麺屋武蔵 五輪洞』より「おしるフォー」限定発売!

1月17日(金) 〜 1月31日(金)
『ポムポムプリンカフェ』が関口メンディーとコラボ!1月15日〜期間限定メニューが登場

『ポムポムプリンカフェ』が関口メンディーとコラボ!1月15日〜期間限定メニューが登場

1月15日(水) 〜 2月29日(土)
【1/14〜】888円で浜焼き食べ放題!名駅『あこ屋』がオープン記念イベント開催

【1/14〜】888円で浜焼き食べ放題!名駅『あこ屋』がオープン記念イベント開催

1月14日(火) 〜 2月27日(木)

おすすめカテゴリー

favy各機能をお使いいただくには
無料会員登録が必要です。

今すぐ会員登録

または